注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

転職活動を始めようとしていますが、いつから始めたほうがいいか悩んでいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 16:44(更新日時)

転職活動を始めようとしていますが、いつから始めたほうがいいか悩んでいます。

●できたら年度末の2月末で退職したい。
●ラスト一ヶ月は有給消化したい。
●内定が出てから現職の退職交渉をしたい
●現職は二ヶ月前に退職届けを出す決まり

上記より10月くらいかなあと思っていますが、万が一納得のいく転職が決まらず活動が長引いたら?と不安です。気持ち的には今すぐにでも転職活動したいのですが、その場合、うまく内定が出れば退職時期を早めることになると思います。
現職が人手不足なので年度変わりまで退職は迷惑かな?と思っていますが、自分のためには今すぐ転職活動したほうがよいでしょうか?

No.2854062 19/05/24 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 16:39
匿名さん1 

早ければ早い程いいですよ、2か月前は長すぎるので、もっとサクっと辞めていいと思います

No.2 19/05/27 16:44
匿名さん2 

今からはじめてより良いところに決めてしまいましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧