注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

デリカシーのないおじさんについて。 私の通う高校には、学校が雇っているバス…

回答7 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 01:46(更新日時)

デリカシーのないおじさんについて。

私の通う高校には、学校が雇っているバス会社があって、いつもその会社のバスに乗って登校をしているんですが、
その中の一人の運転手がデリカシーのないおじさんで困っています。
バスは何台かあり、毎回その運転手ではないんですが…

私が初めてその運転手のバスに乗った時、知り合いでもないのに馴れ馴れしく声をかけられて、自分の話を長々とされたことがありました。
割とバスの運転手さんとの交流はある方だったので、話すこと自体は別にいいんですが
「この人、初めてなのになんでこんな風に話すんだろう?」とこの時から少し嫌悪感がありました。

はっきりとこの人は無理だな、と思ったのが
たまたま私と友達が同じバス(デリカシーの無い運転手の)になった時のことです。
二人でバスに乗り込むと、私の友達に向かって
「お前白髪あるな」「髪染めてんのか?」と笑いながら話しかけてきたんです。

私の友達は地毛が茶色で、所々若白髪があります。
本人が気にしていることは周囲の人も知っていたので、誰もその話題に触れることは無かったんですが、
その運転手は初対面の友達に向かってづかづかとデリカシーのないことを言ったんです。(友達もこの運転手とは話したこともないと言っていました)

友達が「え?」と聞き返したら(多分いきなりすぎて理解出来なかった)、また笑いながら同じことを繰り返し言ってきました。
友達は黙りこんでしまったので、私が慌てて他の話題を出して友達の手を引っ張って席に座ったんですが
どうして相手がどう思うか考えずに発言が出来るんだろうと未だにモヤモヤしています。

その運転手も白髪だったので
共通の話題で盛り上がろうとしたのか分かりませんが
身体的特徴をいじってはいけないと習わなかったのか??と腹が立って仕方ありません。

これからもその運転手のバスに乗る機会があるんですが、またその手の話題が出てきたら無視してもいいんでしょうか??
私は今日、その運転手のバスに乗った時、挨拶もせずにさっさと乗り降りしてしまいました。
この際ハッキリ指摘した方がいいんでしょうか??
ご意見お願いします

No.2854120 19/05/25 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 00:26
匿名さん1 

ハッキリ指摘したほうがいいです。

多分なんですが、そういう人なんです。
不快に思ったなら不快だと言うことを伝えてあげてください。年頃の女性への対応ではないですよね。気遣いがなさすぎる。

No.2 19/05/25 00:30
匿名さん2 

寂しい、おっさんの楽しみなんだから嫌ならほっとけばw。なにかセクハラみたいな発言したら学校に言ってなんとかしてもらう。結構、ふつうにたわいのない会話だけどね。今、snsの時代で育てきたからパーソナルスペース?距離感が近く感じて嫌なのかもね。運転手さんも何か喋ったら言われるかもしれないと黙ってたら何時間も一人で寂しいぜ。ハラスメントは受けての問題だから嫌な時点でハラスメントなんだけど、難しいよね。

No.3 19/05/25 00:34
匿名さん2 

嫌なら指摘していいと思いますよ

No.4 19/05/25 01:10
通行人4 

まぁデリカシーのなさを指摘すると喜ぶような変な人もいるので相手にしないことです

No.5 19/05/25 01:14
匿名さん5 

私はバス会社に苦情の電話しちゃうな~。
この先はイヤホンでもして無視でいいと思うよ。

No.6 19/05/25 01:29
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

会社が解るならその会社にしっかりクレーム入れておきましょう。
基本お客様とは会話は出来ません。バスの運転士は。運航に必要なこと以外は話してはなりません。
愚か者に当たり不愉快な思いをされたこと大変申し訳なく思います。同じバス運転士として謝罪させていただきたく思います。

No.7 19/05/25 01:46
匿名さん7 

6さん、勉強になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧