注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

悲しい出来事があってもすぐ忘れてしまいます。 普段から割とすぐ水に流すタイプで…

回答3 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 09:45(更新日時)

悲しい出来事があってもすぐ忘れてしまいます。
普段から割とすぐ水に流すタイプではあるのですが、そうではなく
心にぽっかりと穴が開いてその穴から記憶が丸ごと出て行ってしまったかのような
どうしてそれがそんなに嫌で悲しかったのか、その詳細など思い出せなくなるんです。
こんなに嫌だと思ったこの感情を忘れてはいけない。と自分に言い聞かせるのですが数日経つと忘れてしまいます。
嬉しいことなどは忘れません。
腹が煮え繰り返るような憎しみも忘れません。
でも人に傷つけられた、などの悲しみは思い出せなくなるんです。たったの三日前の話なのに、具体的に何だったのかが思い出せない。どこかに消えてしまったという感じです。不思議なんです。
何故でしょう
同じような方いますか?



No.2854123 19/05/25 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 03:42
匿名さん1 

自分に都合よく生きてるから。
その性格だと人離れていく。
反省しないからね。

No.2 19/05/25 04:51
お礼

>> 1 え😥 私が被害者の場合の話ですよ
何故私が反省するんですか(笑)

私が人にしてしまったことは反省しますもちろん〜

忘れてしまう内容も私が傷ついた場合の話をしていますのでさすがに何もかも自分の都合良く忘れたりしません(笑)

もっと文章読んだ方がいいですよ😥

No.3 19/05/25 05:35
匿名さん3 

忘れられるならトラウマにもならないし、いいと思う。

No.4 19/05/25 05:42
匿名さん4 

些細なことだから?
どうでもよくなった縁の切れた人のことだから?

自分にとってはこれくらいしか理由が分からないな。
深い悲しみとか、人生でも数えるほど強いものだろうから残るはずだし。

No.5 19/05/25 09:42
お礼

>> 3 忘れられるならトラウマにもならないし、いいと思う。 まあ良いのかなとも思うんですけど、なんでなんだろうなぁ

No.6 19/05/25 09:45
お礼

>> 4 些細なことだから? どうでもよくなった縁の切れた人のことだから? 自分にとってはこれくらいしか理由が分からないな。 深い悲しみとか… 自分の人生の中では大事件だったんですけどね(笑)
誰かが死んだとかなら覚えています。
自分が人を傷つけてしまったなと自覚した場合も残る。
でも私の身に降りかかった不幸というか悲しみに限っては記憶がすぐ薄れてしまうんですよね…まるでなかったことみたいに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧