注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

男子中学生(三年)です。身の回りの悩みが多すぎて、毎晩泣きそうになっています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 21:02(更新日時)

男子中学生(三年)です。身の回りの悩みが多すぎて、毎晩泣きそうになっています。

私は一年の夏ごろに、部活の同級生から一度告白のようなものを受けて、彼女を傷つけたくない気持ち、そして恋をしてみたいという軽薄な気持ちもあってそれを(一応)OKしました。その時に、絶対に関係を他人に言わないという約束をしました。ただ、その後彼女がそれを一部の女子に拡散し始めたので、「火消し」し、あくまで彼女との関係は噂だったということで今は通っています。彼女本人とはまあまあ仲がいいですが、以前ほど近い関係でもなくなりました。
今、私は一人の仲のいい同級生(上述の「彼女」とは友達)が好きで、できれば告白したいと思っています。これについては私自身が覚悟を決めるなりすることなので、相談とかをしようとは思ってません。ですが、その時、上述の彼女を傷つけやしないか、もしかしたら自分はとても残酷で、自己中心的な行動をしようとしているのではないかと、悩んでいます。
もちろん、たかが中学生の恋愛といってしまえばそれまでなのですが、個人的には今好きな同級生は、たとえ不可能でもずっと一緒にいたいというくらいに憧れの存在です。どちらのことも考えずにはいられませんし、これからのこと(受験etc)とも相まって不安でたまりません。

母親にはすでに相談していますが、両親は中二の秋から別居していて、正直どちらの言うことも100%は信じられないという状態に陥っています。夜になると真剣に、そんな勇気もないのに自殺を考えます。また、修学旅行を終えてからさらに精神が不安定になり、積極的なリスカとまではいきませんが、自分の血を吸ったり、好きな同級生の血を吸う想像をしたりと、好血症のような症状も出てきています。

私はどうやって生きればいいんですか。教えてください。罵詈雑言でも構いません。何か、自分が生きていることに保証と評価が欲しいんです。

19/05/25 02:31 追記
だれか回答お願いします。なんでもいいんです、、、

No.2854128 19/05/25 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-05-25 05:31
匿名さん2 ( )

削除投票

不誠実でもあるし、優柔不断な優しさで身動きが取れなくなってしまっているように思います。
サッパリしたいなら今の彼女さんと別れる方が良いでしょう。

ただ、今のままでいるのも悪くはないと思いますよ。
友達感覚のプラトニックな彼女ってのも。

No.1 19-05-25 02:47
匿名さん1 ( )

削除投票

まずは落ち着きましょう。

彼女には早めに別れを告げましょう。

何故死にたいとまで追い詰めてしまうのですか?
その根本を解決しなければいけないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 02:47
匿名さん1 

まずは落ち着きましょう。

彼女には早めに別れを告げましょう。

何故死にたいとまで追い詰めてしまうのですか?
その根本を解決しなければいけないと思います。

No.2 19/05/25 05:31
匿名さん2 

不誠実でもあるし、優柔不断な優しさで身動きが取れなくなってしまっているように思います。
サッパリしたいなら今の彼女さんと別れる方が良いでしょう。

ただ、今のままでいるのも悪くはないと思いますよ。
友達感覚のプラトニックな彼女ってのも。

No.3 19/05/27 16:57
匿名さん3 

新しく好きな子が出来ちゃったのでしたら、今の彼女ととりあえず別れるのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧