注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今日仕事で上司にもう信用ないからと言われてしまいました。(._.)私が言われたこ…

回答4 + お礼0 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 09:24(更新日時)

今日仕事で上司にもう信用ないからと言われてしまいました。(._.)私が言われたことを忘れてしまって、嘘をついてしまったことで、、。誤ったのですか、明後日、どのような顔で職場に行けばいいかと考えています。

内容は私の職場は電子タバコぢゃないと吸えない職場です。

職場以外で朝とか、帰りに吸っていましたが、上司にはもう普通のタバコはもっていきませんと、良いました。

もう1つは、バイクで通勤しているのですが、今までは職場近くの広場にある駐輪場にとめていましたが、近所のかたがクレームをいれたらしく、それから指定された、場所へ止めることが職場できまりました。

私はそれを忘れてしまい、いつもの広場にバイクを止めてしまいました。
今日上司にバイクはちゃんと、決まった場所にとめてるよね、と聞かれて、はいと言ってしまいました。怒られると思ったので。。

仕事が終わって、駐輪場でタバコを吸っているとこを目撃されてしまい、どうしてタバコ吸ってるの?と…なんで嘘つくの?と。

タバコとバイクの止める場所でなにもいえず、すいません。しか言えなくてもう信用してないからと言われどっかにいってしまいました。

私が悪いとおもうし、謝罪はしたのですが、明後日も謝罪をかねて、もう普通のタバコは家においてこようと思います。

明後日、正直どのような顔をして、いこうか考えています。。

No.2854154 19/05/25 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 02:33
匿名さん1 

とっさに嘘をついてしまう気持ちわかります。でもそれがばれたとき、相手は良く思わないかもしれません。正直な気持ちを伝えて、誠意をもって謝ることが大切だと思います。

No.2 19/05/25 07:05
匿名さん2 

54歳、管理者です。辞表をだしてここまで追い込まれている事を アピールすべき

No.3 19/05/25 09:04
匿名さん3 

バイクに関しては近所の人からのクレームが会社に入ったなら会社の信用問題にもなるんだし、その会社の社員だって自覚を持って決められた場所に停めるように心がけたほうがいいと思います。
上司の方には信用してもらうまで決められたことは忘れずに守っていきましょう。
でも、気になったのはタバコです。
会社で電子タバコと決められているようですけど、それってプライベートの時間も含めてなんですか?
仕事が終わってバイクは決められた場所じゃないところに停めていたのであれば社内じゃないんですよね?
上司の方からしたら「タバコも隠れて電子タバコじゃないのを吸ってるのでは?」と疑りたくなるのでしょうけど、「何でタバコ吸ってるの?」と言ってくるのは神経質すぎのような気がします。

No.4 19/05/25 09:24
匿名さん4 

社会人として常識ないね。
タバコはよく分からないけど、
違法駐車は駄目でしょ。

バイトなら辞めることも検討しては?

正社員で辞める気ないなら、
タバコを辞めるくらいのことを
考えてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧