関連する話題
定時制の高校に行きたいです。親に説明してるんですが全否定されます。自分の語彙力が低く伝わってないだけなのかもしれませんが… 改めて、定時制のメリットや、デメリ

給付型の奨学金について 私は、現在高校一年生なのですが、給付型の奨学金をもらう…

回答1 + お礼1 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 13:33(更新日時)

給付型の奨学金について
私は、現在高校一年生なのですが、給付型の奨学金をもらうか迷っています。
なぜなら、私は出願の資格に当てはまっているかわからないからです。
その奨学金の出願の資格は「人物、学業共に優秀であり…」とあります。高校一年生は、中学の成績表をその選考資料として学校に提出するのですが、私の中学生の頃の5教科の評定平均は3.2です。
これで優秀と言えるのでしょうか。
ここまで読んでくれてありがとうございました。なるべく早く回答してくださると嬉しいです。

No.2854157 19/05/25 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 06:34
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>なぜなら、私は出願の資格に当てはまっているかわからないからです。
学校の先生に聞いてみては?
それが一番ハッキリするかと思いますよ。

出願して、該当すれば奨学金を貰えます、該当しなければ貰えません。
出願しなければ絶対に貰えません。
出願しても損はないのでは^^

No.2 19/05/25 13:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
1さんのおっしゃる通りに、先生に聞きに行き、問題は解決しました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧