注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

突然彼氏に、僕みたいな不真面目な人間は君みたいな真面目な人とは合わないと思うし嫌…

回答6 + お礼2 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 22:23(更新日時)

突然彼氏に、僕みたいな不真面目な人間は君みたいな真面目な人とは合わないと思うし嫌なら離れてくれてよいから。その際はラインブロックさせてもらうねと言われました。
私が元カノの事を聞いて一人ですねてしまったのが原因です。大嫌いと私が送ってしまい。
やはり私が悪いですよね?

No.2854205 19/05/25 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 07:25
通行人1 

束縛されるのが嫌いな自分勝手な彼ですね。
自分で不真面目を認めているなら、何かやましい事があるから、予防線を張ってるのかも。

つつかれてバレた時に、責任逃れが出来るように…。

No.2 19/05/25 07:32
お礼

>> 1 私がきらいと送るとストレスになり体調が悪くなるみたいです。別れた方がよいか
悩みます。

No.3 19/05/25 07:56
匿名さん3 

私も、他にいると思うよ。
嫌なら離れてくれていいからって、、なんか寂しいよね。

他にいるけど、こんな俺が嫌なら離れてね、に聞こえる。

No.4 19/05/25 08:06
匿名さん4 

主がやってるのは、典型的な"試し行動"。
やってることとしては「脅し」と同じ。相手をコントロールしようとしてる。
こればっかりやられると、相手は疲れる。

それで今度は、しびれを切らした彼があなたを脅し始めた、って状況だろうね。
やられたから、やり返した。
そういうことだよね。

これはお互いにやめるようにしないと、ずっと同じこと繰り返すことになる。
簡単に想像できるでしょ。


まず主の場合は、「人と自分を比べること」をやめないとね。
そういう癖があるでしょ。
比べてばかりいるから嫉妬するんだよ。
他人は他人、自分は自分って割り切らないと。
自分に自信がないなら、自信持つようにしないと。
常に相手にフォローしてもらえないと自信持てないって状態では、健全な恋愛はできないよ。赤ちゃんと同じだよ。
自立しないと。

彼に対して不満があるなら、「そのことだけ」を指摘するようにしないと。
~するのをやめてほしい。~なときは~して欲しい。
って感じで言えばいい。
そういう肝心なことを言わないで、ただ単に「嫌い」って言うのは幼稚。
会話が成り立たないし、問題点を共有することも話し合うこともできないから解決しない。
自分にも非があることを自覚した方がいい。
自分のどういう発言が、相手にそういう発言をさせてるのか考えないと。
分かってるならまず「自分が」直すしかないんだよ。
自分の至らなかった部分を謝るのは当然のこと。
彼がマジギレしちゃってるなら、根気良く謝ればいい。
でも、相手にも至らない部分があったなら、やんわりと指摘すればいい。
お互いに気を付けよう、って言えれば上出来。
でも、お互いに意地を張ってそれができないなら、もうどうしようもない。
別れるでも、喧嘩続行でも。お好きなようにすればいい。

何回やってもお互いに成長できないなら、別れればいいよ。
自分が成長してても、相手に足を引っ張られるのも同じ。別れた方がいいと思う。

No.5 19/05/25 08:54
匿名さん5 

鬱陶しいわ、そんな彼女。

嫌いなら別れたらいいし、
嫌いでないなら嫌いと送るな。

No.6 19/05/25 09:30
お礼

ありがとうこざいます。ブロックされてるみたいで、もう無理そうです。諦めます。

No.7 19/05/25 17:54
通行人7 

自分から聞いといて拗ねたのは悪いというより面倒くさいかも。

でも状況が分からないから何とも言えん。

No.8 19/05/25 22:23
匿名さん8 

面倒くさくなると…もう無理だから好き勝手にさせてあげた方がお互いの為だと思える?
キライなら無理に引き止めるのはカッコ悪いし、じゃあ振られてやるか?みたいな感じ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧