注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高校1年生です。バレー部のマネージャーをしているのですが、あまり男子と話すのが得…

回答2 + お礼3 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 10:15(更新日時)

高校1年生です。バレー部のマネージャーをしているのですが、あまり男子と話すのが得意ではなく私はとっつきにくい性格なためうちとけられずにいます。もう1人親友の子がマネージャーをしているのですが、すっかりうちとけてご飯にいく仲にまでなっています。私はいつも輪にはいれずにいて、部内で孤立しています。メンバーの人はみんなとても優しい人ですが、私は馴染めていません。必死に仲良くなろうとくらいつくように話しかけますが、全部空回りしています。いつも親友の子が輪にはいり仲良くはなし、私が少し距離をおいてポツンといるとゆうような状況がほんとにみっともなくてつらいです。でもやりたかった部活なので意地でもやめたくないです
。もうつらすぎて。どうすればいいですか?

No.2854256 19/05/25 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-05-25 10:12
サラリーマンさん4 ( 45 ♂ )

削除投票

元々『内気』、ということでしょうか?

それ自体は人それぞれなので、仕方のないことだし、特に問題ないとは思います。

要はみんなと仲良く、和気あいあいと、バカなこと言ったりして、大声で笑ったりしたい、ということなのでしょうか?

それはね、いくら空回りするとしても、自分から行かないと、どうしても人とは打ち解けられないんです。

もちろん簡単なことではないでしょう。今のあなたにはできないかもしれません。

ならば視点を変えて、

①マネージャーとしての仕事を、本当に一生懸命やる。それこそ『人生を賭ける』くらいの勢いで。

②なるべく声を出す。それも大きい声を。挨拶や返事などを基本に、元々運動部だから、声かけは大事。

とかを始めてみてはいかがですか?

人は意外と、人を見ています。

はっきりしない、というか、内気な感じのあなたも『見られて』いると思います。

何かを前向きに変えていけば、それを続けていけたなら、それを見た周りのあなたに対する印象が、ほんの少しずつではありますが、変わってくると思います。

そうしたら、あなたと周りに何か変化が起きるかもしれません。

部活の皆の為に、そしてもちろんあなたの為にも、前向きに考えた結果の何かを、少しずつでも始めてみませんか?辛くなるのはまだ早いですよ。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.1 19-05-25 09:51
匿名さん1 ( )

削除投票

まだ部活に入りたてなら、長くマネージャーを務めることにより
状況が変わると思いますよ。大丈夫です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 09:51
匿名さん1 

まだ部活に入りたてなら、長くマネージャーを務めることにより
状況が変わると思いますよ。大丈夫です。

No.3 19/05/25 10:01
お礼

>> 1 まだ部活に入りたてなら、長くマネージャーを務めることにより 状況が変わると思いますよ。大丈夫です。 これからつらいですが、いつか打ち解けられるようにがんばります。悩みをきいていただき少し楽になりました。回答ほんとうにありがとうございます!

No.4 19/05/25 10:12
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

元々『内気』、ということでしょうか?

それ自体は人それぞれなので、仕方のないことだし、特に問題ないとは思います。

要はみんなと仲良く、和気あいあいと、バカなこと言ったりして、大声で笑ったりしたい、ということなのでしょうか?

それはね、いくら空回りするとしても、自分から行かないと、どうしても人とは打ち解けられないんです。

もちろん簡単なことではないでしょう。今のあなたにはできないかもしれません。

ならば視点を変えて、

①マネージャーとしての仕事を、本当に一生懸命やる。それこそ『人生を賭ける』くらいの勢いで。

②なるべく声を出す。それも大きい声を。挨拶や返事などを基本に、元々運動部だから、声かけは大事。

とかを始めてみてはいかがですか?

人は意外と、人を見ています。

はっきりしない、というか、内気な感じのあなたも『見られて』いると思います。

何かを前向きに変えていけば、それを続けていけたなら、それを見た周りのあなたに対する印象が、ほんの少しずつではありますが、変わってくると思います。

そうしたら、あなたと周りに何か変化が起きるかもしれません。

部活の皆の為に、そしてもちろんあなたの為にも、前向きに考えた結果の何かを、少しずつでも始めてみませんか?辛くなるのはまだ早いですよ。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.5 19/05/25 10:15
お礼

>> 4 ご丁寧な回答ありがとうごさいます!私もこの性格を言い訳にしているような気がします。自分なりにできることを全力で取り組みたいとおもいます!ほんとうに的確なアドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧