注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

[長文です]彼と合わないのかなと思い始めました。 まず、恋愛において、気持ちが…

回答4 + お礼4 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 12:26(更新日時)

[長文です]彼と合わないのかなと思い始めました。
まず、恋愛において、気持ちが伝わるのは会う頻度と連絡頻度で、どれだけ相手に時間を割くかというのが世間一般的な考えだと思います。

私は、短い時間会うなら一日中一緒にいた方が良くて、少ししか会えないなら中途半端になるからいいや。と感じたり、連絡たくさんするのは億劫です。
彼も同じ考えの持ち主なので合ってると感じてました。

けど、短くても会おうとするとか、こまめに連絡するとか、してくれない彼に対して、他と比べることで不満が出てきてしまい、愛されてないんだと感じることがあります。
自分の考えと照らし合わせると矛盾してて自己中だと気付いてからは、私がリードすればいい!と思い、次どこ行くー?と言いだすのも、電話しよーと言うのもいつも私からという状況をあまり気にしなくなったのですが…

友人に相談すると本当に付き合ってる?とか気持ちがないから別れた方がいいと言われます。私は好きだし、慣れは確実にあると思うけど冷められてるとは感じてなくて、別れる必要性を感じません。

No.2854388 19/05/25 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 14:58
匿名さん1 

周りと比べるからそうなる
私たちはこーゆーカップルだと胸張れば?

No.2 19/05/25 14:59
匿名さん2 ( ♀ )

>別れる必要性を感じません。
→主さんは自分で結論だしてますよ。

友達に言われたから、合わないのかなって不安になったんですよね。
でも自分の気持ちはちゃんと決まっているみたいなので
別れる必要は無いと思いますよ。

No.3 19/05/25 15:15
お礼

続きです。

あともうひとつ思うのが、もともと彼があまり積極的じゃないタイプなんじゃないかということ。
最初の彼女とは最終的に浮気されて別れたと聞いてて、それを自分のせいだと言ってたので彼が寂しい思いをさせたんじゃないかと思ってて、
次の彼女に対しては年上と付き合ったのに全然年上らしくなかった、と文句を言ってました。
デートもアクティブに色んなとこ行くよりは、家でベタベタしてたいタイプで、愛がないとかじゃなく単にそういう人なんじゃないかと。

しかし一方でリードされたい自分もいて、また友人が言う通り気持ちがなくてそうなってるなら別れるべきでしょうし…。
何が最適なのか、わかりません。
ご意見お聞かせ願います。

No.4 19/05/25 15:21
お礼

>> 1 周りと比べるからそうなる 私たちはこーゆーカップルだと胸張れば? そうしたいけれど、どこかで自信をなくしてしまいます。
下に書いた続きの通り、彼が積極的じゃないタイプだと思うのですが、
男性がリードするべき!みたいな風潮(?)にとらわれてしまって。

No.5 19/05/25 15:28
お礼

>> 2 >別れる必要性を感じません。 →主さんは自分で結論だしてますよ。 友達に言われたから、合わないのかなって不安になったんですよね。 … そうですね、断言しちゃいました(*_*)
だけど、初彼だから、愛情があるかないか、いまいち判断がついてないんじゃないか心配です。
私は、ほんとはリードされたい以外は、とくに不満はないんですが…

No.6 19/05/26 01:00
匿名さん6 

女の子がリードされたいなんて当たり前じゃないですか?奥手と甘え(さぼり)は違います!しばらくこちらからリードしなければきますよ。こなければ、彼にとってはそれまでの女の子なんじゃないかなあ。

No.7 19/05/26 01:28
お礼

>> 6 そう思う時もあります私も。
けど同時に、気が長い人、もっといえばちょっと変わってる人なのかなーと感じます。最初の彼女さんとかなり長く付き合ってたみたいなんですが、3年目あたりが一番ラブラブだったそうで…だいたい、冷めてくる時期ですよね。

あとなにも常に期待してるわけじゃなく、
旅行の時やクリスマスは頑張ってくれたので、そういう特別なとき、ここぞってときにやってくれるくらいでいいかなても思います。
あんまりリードされても慣れてるなーと感じてしまって逆に嫌です…ほんとわがままですね私。

No.8 19/05/26 12:26
匿名さん6 

結局は誰かに彼のこと肯定してほしい、安心させてほしい単なる愚痴なのかなあ。リードされたいけどリードされるのは女慣れして嫌って矛盾してますから。
もう彼に納得してて、解決してほしいわけではなさそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧