注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

お金がないのに働く意欲がなく、働こうとしません。 親の介護費用になるような蓄え…

回答7 + お礼2 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 09:22(更新日時)

お金がないのに働く意欲がなく、働こうとしません。
親の介護費用になるような蓄えもなく本当に本当にわずかしかお金のない状態です。
それなのに働きたくないが先に立ち、自分で自分が鬼ではないかと思います。親が大事だと思っているのに結局自分がかわいいのかと毎日情けなく申し訳なく思います。
お金がなければ自分自身、飲食することも身嗜みを整えることもできなくなります。だからもし働けたとしてもそんな状態では長くは続かないなとまた絶望しています。
自分の病気の治療費も出せません。
親を失い、一人残されたくありません。

長い引きこもり生活というか親に依存しきった人生のせいか、それともこの状態を悲観して頭を何度も打ちつけたりくびをつったりしたせいで頭に障害が出ているのか。

どうしたらいいんでしょうか。




No.2854397 19/05/25 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 15:42
匿名さん1 

働きたくないのは分かる!
転職のためのニート期間幸せだった!
ずっとニートでいたいって思ったもん笑
でも私は親には1円も世話してもらえないから就職したけどね😭

ひきこもり生活だったら今更仕事するのは怖いよね…
でも親もお金もいつまでもあるものじゃないからそろそろ社会に慣れていくといいね!
最初はコンビニの短時間バイトがオススメだよ😄

No.2 19/05/25 15:46
匿名さん2 

今ニートですが、主さんのような状況になったらどうしようと思います。
もう無理なら死ぬしかないです。
簡単に死にたいけど難しいですよね

No.3 19/05/25 15:49
匿名さん3 

お互い頑張りましょう😭😭

No.4 19/05/25 15:55
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

アルバイトからでもいいので、働きましょう。
ガンバ❗️

No.5 19/05/25 17:35
お礼

ありがとうございます。
本当にそうするべきだと思います。
転職のためとは、素晴らしいです。

自分は取り返しのつかないところまで
長く続けてしまいました。なのにこうして現実逃避しているんです。

親の愛情を受けておいてそれを返さずにそれどころか恩を徒で返す自分にがっかりします。

励ましてくれる親で、回答者さんのような具体的なアドバイスもくれたりしました。多分、自分は親からしてみたら良い子でしたから、この命の掛かった時に裏切るなんて、驚きとか恐れを一番感じているのは親自身でしょうけどそういう面はほとんど見せません。
それでもだんだん元気がなくなってきて。そんな状態なのに依存してしまう。だから自分はおかしいのかな、と思うのです。医者にかかって治るとも限らないし、何をしたら。これから働いても生きていくには全然足りないけど、でも働かなくちゃいけないのは確か。
とにかく今は最低なことをしています。

自分がいずれテレビに映る犯罪者のように何らかの形で報道されるんじゃないかなと気が重くなります。本当にそんなことになったら気が重いのは自分じゃなくて周りの人なんだろうしその状況を想像するとますます苦しいです。

No.6 19/05/25 18:55
匿名さん6 

仕事捜して頑張って✊

悩んでいないで、行動してみよう。
初めは分からないことだらけだけど、努力していけば大丈夫。

出来るようになると自信につながります。お給料もらって、地道に貯金すれば楽しみも増えます。

頑張ってよかったって思える日がくるから。

No.7 19/05/25 19:10
お礼

>> 2 今ニートですが、主さんのような状況になったらどうしようと思います。 もう無理なら死ぬしかないです。 簡単に死にたいけど難しいですよね どうしようもないのでならない方がいいです。

自分もそう思いました。

簡単ではありましたが自分は現時点でこの通り失敗しています 

くびが最も成功率が高いと知りました
実際近くには成功した人がいます

くびを複数回
それと
頭を打ったあとになくなったいくつかの例を見て何十回と強くコンクリートに打ちつけることをしました 

くびとあたまの行為で脳をどれだけ傷つけたか分かりませんが
絞まれば間違いなく血流は止まるので
その分萎縮しただろうし打ちつけたことでの出血もあるかもしれない

脳の萎縮は治せないそうです


考え方や行動のおかしさはこの行為も影響しているかもしれないと思ったりしています 
脳を傷つけると今、将来に必ず影響があるのでいいことはないです
失敗すればそうなると分かっていました
それでも状況が絶望的で行動してしまいました



くびの表面には跡がついており
これは隠せないです
面接どころじゃないし
全ての人に見せられないです
でもとっくに知られているでしょうし
この先どんな思いをすることになるか分かりません


お金だけでなくこういう行動までとってつくづく親不孝でした

それでも成功するんだとしたらまたくびすると思います




No.8 19/05/25 19:44
匿名さん2 

そんなことがあったんですね。
私の知り合いにも飛び降り失敗して寝たきりの方がいます。悲しいしなんで、って思うけど、その時はそれしか考えられないからダメですよね。
私も一時期odばっかしてて運ばれたことあります。
死ねないけど生きれないから大変

No.9 19/06/02 09:22
悩める人9 

同じようなものだけど、親の介護もって・・
ちょっと難しくない?確かに親の面倒を見なければならないけど、
1人でするの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧