注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

パート先の完璧主義の先輩女性に疲れます。 機嫌良い日や基本は良い方なんですが……

回答4 + お礼3 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 22:51(更新日時)

パート先の完璧主義の先輩女性に疲れます。
機嫌良い日や基本は良い方なんですが…
とにかく全ての人を常に横目チラ見で監視。
少しでも間違おうものなら
待ってたと言わんばかりにきつく指摘。
悪気はないんでしょうが
さらっとグサッと来る言い方してきます。
(今まで頑張って来たのに、それを全て否定される様な
一気に馬鹿らしくやる気を無くす様な発言)
忙しい時期には一人でやたらピリピリして偉そうに口煩くてうんざりします。
ランチでは
居ない人の笑えない文句ばかり。

時々この先輩がすぐ嫌になる波が来ます。
今がまたその時です。
何処にでも居るタイプと分かってても
今は暫く顔見たくない程嫌で
パート行くのが憂鬱です。
一緒の日は必要以上に気が張り
有り得ない程ぐったり疲れてしまいます。

社員や他の人も同じ様に思ってるので
怖いしやっかいだから
どうこうしてくれませんし
私が暫く一緒に入りたくないなんてお願いしたら、筒抜けで大変な事になると思うので出来ません。

何か早く気が晴れる方法や
解決策あったらアドバイス宜しくお願いします!

No.2854414 19/05/25 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 15:47
通行人1 

いない人の笑えないって悪口言うなんていやね、
更年期障害かしら?

ああはなりたくないなあと、思うといい。
悪い見本だと思っておいていい。

No.2 19/05/25 15:55
お礼

>> 1 有難うございます。
確かに更年期の年齢かもしれません。

自分が認めた人間以外
仕事が出来ないやら
イライラするから文句を言いたいみたいです。
頑張って来たのに本当に馬鹿らしく悲しくなりました。

No.3 19/05/25 15:59
通行人1 

そんなに落ち込む必要ないよ、
完璧を口にする人ほど、実行できてないんだからさ。

他者をそういわないと、自分の価値が分からなくなるとか、必要性感じたいとかなんじゃない?

寂しい人だねえ

No.4 19/05/25 16:31
匿名さん4 

私が勤めていた会社の上司にも、完璧主義者が居て、部下やアルバイトの人達からは恐れられていました。
仕事が出来る人に対しては何も言いませんが、ちょっとしたミスをしただけでも、キツく注意をされるので、緊張感が半端なかったです。
解決法は、その人に目をつけられないように、仕事を完璧にするしかないと思います。
そういう人は神経質な性格をしているので、決して言い訳をしないように気を付けて下さいね。

No.5 19/05/25 21:53
お礼

>> 3 そんなに落ち込む必要ないよ、 完璧を口にする人ほど、実行できてないんだからさ。 他者をそういわないと、自分の価値が分からなくなるとか… 有難うございます。
嬉しかったです。お陰様で癒されました。
確かに先輩は仕事は出来るのだと思いますが、皆が先輩みたいに出来る訳ないのにって私もモヤモヤしちゃいました。

No.6 19/05/25 21:59
お礼

>> 4 私が勤めていた会社の上司にも、完璧主義者が居て、部下やアルバイトの人達からは恐れられていました。 仕事が出来る人に対しては何も言いませんが… 有難うございます。
言い訳すると更に大変なんですね。
最初はそこまで皆を見れて凄いなぁと思ってたんですけど…
今は尊敬する気持ちは余り無くなってしまいました。
毎日頑張ってるんですけど
褒めてくれた事は無く
いつも色々まだまだだね(笑)と言われてしまって。
頑張っても認められる気もしないし
かえって気が張って駄目な気がするので、良い意味で開き直って前向きにやってこうと思えました!

No.7 19/05/25 22:51
匿名さん7 

そういう人はどこにでもいますね~。
自分は男ですが、職業柄女性が多く、今までいた職場は直属の上司がそういうタイプの人が多くて、ほんと辛かった思い出しかありません。

数人程度の部署でまるでそこは監獄の中で、自分が囚人で相手は看守。ちょっとでも気に入らない行動なり表情なり言動なりすればここぞとばかりに大声でヒステリックに怒鳴ってくるんです。周りに働いてる人がいても関係なし。そして、似たようなタイプのパートがいるとそういう上司の機嫌取りがうまくて、一緒になって自分を責めることで立場を守ろうとして。
他の人も助けてくれる人はいない。だから、自分が悪いんだ。自分がダメだからだ。だからもっと必死に頑張るんですが、むしろ相手の態度はエスカレートするばかり。
今思えば、せめて自分だけは自分の味方で自分を大事にして守ってあげるべきだったな、あのときはひどいことしてごめんねって言ってあげたいです。そして、あの状況でよく頑張ったねって。
主さんはどうでしょうか?
主さんにとっていまの仕事する上で大事なことって何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧