注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は39歳女性です。 結婚して6年。子どもはいません。 今夫婦でコンビニ経営…

回答8 + お礼1 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 15:22(更新日時)

私は39歳女性です。
結婚して6年。子どもはいません。
今夫婦でコンビニ経営をしています。
もう少して4年になります。
コンビニを始める前、一度流産しています。
コンビニが開店すると毎日とても忙しく1日十何時間も働いて、休みは1日もなく朝昼夜と関係なく自分の店のためにやってきました。
今は落ち着いてきています。
夫婦一緒に働いて24時間、休みも一緒で会話は仕事の話のみ。
どんどん仲が悪くなり今ではお互い口もきかなくなってきました。
旦那と一緒に仕事して気づいたことが旦那は労働が嫌いということです。
人が落ち着いているときも休ませてもらえなく、1日シフトが5時間程度の時も半分ずつ働いて、私が家に帰るとYouTube見てるか昼寝をしているか。
それなら洗濯や犬の散歩でもしてくれればいいのに、家のことは全て私。
自分のやりたいことしかやらない。
ちょっと言えば頭痛いドコ痛いと始まって…。1日休んだだけでお前は休んだ!と鬼の首取ったみたいに言われて。

私は子どもが欲しかったので何度か打診したのですが、売り上げがたりないとか、お前いつも疲れてるから無理だとか、お前がいつもイライラしてるから無理だとか言われて結局もう諦めました。
私は子どもをおんぶしながらでも一生懸命働いて家庭を築いていきたかったのですが。

子どもを諦めるにしても一緒に相談して決めたかったのに結局私が悪いとのことで話しにもならず。子どものことに関しては恨んでいます。お店を始めてからずっとセックスレスです。
ならば外に出て働きたいと言っても、それはシフトに穴空いた時に困るからとのことでダメ。
私が疲れてたら逆ギレ。

もう本当疲れました。
夫婦で仕事している方、コンビニ経営している方、夫婦仲が悪くて子どもを諦めた方、どのように過ごしていますか?
お互い愛情がないのに子どももいないのに一緒にいるのは夫婦はそういうものですか?
離婚したいですが、今はそんな気力も沸いてこなくて、本当に疲れきってしまいました。

No.2854423 19/05/25 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 17:38
働く主婦さん1 ( ♀ )

読んでて切なくなりました。あなたの人生なのに、主人公になってない。
もう一度よく考えてみた方がいいです。
子供を諦め、旦那の優しさも感じられず、仕事もストレス。
自分の人生を自分のものにしましょうよ。39歳からでもいけますよ!

No.2 19/05/25 20:30
通行人2 

旦那さんと離婚してやりなおしたらいいのでは?
家のことを何もしない人と一緒にいても老後の助けにもならないだろうからいても仕方ないし、
今ならギリギリ子供産めないかな?
産ないとしても、一緒に支え合える人を探したほうがいいと思う。

No.3 19/05/25 22:39
匿名さん3 

もう離婚しなさい。

そんな男とコンビニの為にあなたの一生は終わってしまいますよ。

一人になればまた違う人生があります。

コンビニって大変ですよね、気力がわかないのも理解出来ますが、一度ハローワークに行ってみては?
インディードを毎日見るのもいいと思います。
他の世界があるんだと思えると思います。

まだ39才、いくらでもやり直せます。

No.4 19/05/25 22:43
匿名さん4 

コンビニ、最低ですよね。ごりごりのブラック。売り上げもたいした事ないし‥。
次は会社員で毎日一人になれる人を選ぶように!

No.5 19/05/25 22:58
匿名さん5 

まず、離婚を提案してみてはどう?

万が一旦那が切れて暴力を振るったら
即病院に行って診断書。
これはないと思うけど。

了承してくれたらすぐに仕事を探し、
引っ越しの準備。
すぐに了承はしないと思うけど。

多分、考えると思う。
引き止めるか、離婚するか。

夫婦でキチンと話し合うのが
良いと思う。

No.6 19/05/25 23:32
通行人6 

主さんお辛いですね。

離婚する気力もないという気持ちもわかりますが、これから新しい生き生きとした人生のために今だけ踏ん張ろうって頑張って離婚してみてもいいのでは?

39歳ならまだ子供も望めますよ。
私の周りは初産40代という方もたくさんいます。

どうか諦めずにご自分の人生を、思いっきり楽しんでください。

No.7 19/05/26 19:14
匿名さん7 

旦那さんは旦那さんで経営者というプレッシャーなどおありなのかもしれませんが·····あまりにも妻である主さんの気持ちが解っていないというか😢
もう少し理解してほしいですね。

私の仕事場もコンビニで、経営者夫婦で365日早番や夜勤で勤められています。
この事業をはじめて20年だそうです。
御二方を見てると奥さんのほうが努力というか·····経営者である店長に寄り添ってる感じです。
奥さんに遠まわしに「辛くないですか?」と聞いたことがありますが、
「子供が居るから頑張ってこられた。
子育ておわるまでは頑張る。」とのことで。
子供の存在というのは母親にとっては大きなものですよね。
そう考えると、夫婦としてもう一度子供について話し合ってみるのはどうかな?と思うんです。
旦那さんだって、子供ができたら可愛がるかも。
「子育てが大変な時はお店に出られないけど、あなたがその分頑張ってね」なんて言えば理解して貰えませんかね·····
妊娠出産についても一緒に勉強したら、その大変さも分かるかもしれない。
家事と経営の両立だってもちろん大変な事だと思います。
だから、お互いに思いやりをもって頑張っていけたらいいですよね☺️

No.8 19/05/27 10:09
働く主婦さん8 

まだ諦めるの早いと思うよ。
離婚の覚悟も踏まえて
ちゃんと話し合いしないと
私も自営で、義母と同居で
夫は好き放題でやっぱり離婚考え
たけど、生き甲斐である子供が
いたから耐えてこれました。
辛い中にも、幸せもあったから
主さん考える事さえ出来ないって
かなり危険だと思うよ。
まだどれだけでも、やり直せます。
幸せになるため、勇気出して
今のままだと壊れてしまいますよ。

No.9 19/05/29 15:22
お礼

皆さん、ありがとうございます。
誰にも相談できないので、少しだけ軽くなりました。
自分の進みたい人生はなんなのかよく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧