注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

製菓専門学校に進学しようと思っている高校3年生です。しかし、私は中高吹奏楽をやっ…

回答4 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 15:11(更新日時)

製菓専門学校に進学しようと思っている高校3年生です。しかし、私は中高吹奏楽をやっていて、個人的に楽器のレッスンもしています。音大に行きたい思いはあるのですが、もう今更受験対策も何もしてないし、ピアノも弾けないので無理です。
そこで、一般の吹奏楽団に入ろうと思うのですが、専門学校に行きながら吹奏楽団をやるのは無理ですかね??
なんでもいいので、意見をお願いします、、!

No.2854550 19/05/25 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 20:24
匿名さん1 ( ♀ )

専門学校卒の主婦です。

頑張れば専門学校に行きながら吹奏楽団をやるのは可能です。

ただ、専門学校は大学とは異なり短期間で専門的な知識を詰め込む学校です。
実習的なものもありますし、もちろん勉強もあります。
毎日が目まぐるしく覚える事だらけの中、吹奏楽団に入って練習を行うのは
正直体力が続かなくなると思います。

どっちもやりたいとは思いますが、専門学校へ入るならば
自分の気分転換になる程度として楽器を続ける程度にしておくのが
いちばん良いと思いますよ。

私も小学校・中学校・高校と吹奏楽に入っており毎日の様に
楽器を触っていたので気持ちはとても良く分かります。

あとは、主さんのやる気次第。
どっちもやりたいとの事でしたら、親御さんと相談してみるべきです。
自分の本気を伝えればダメだとは言わないと思います。

No.2 19/05/25 20:28
匿名さん2 

正直、音大を目指してだめなら製菓でもいいくらいだと思います。私は製菓の専門行きましたが入るのは難しくないので難しくても悔いなくチャレンジしてほしいです。優先順位を決めたほうがいいです。

No.3 19/05/26 03:41
匿名さん3 

製菓学校でまずは頑張ったほうがいいと違いますか。
吹奏楽団は音大卒が沢山いるのでレベルが違いすぎます。

No.4 19/05/28 15:11
匿名さん4 

かなり忙しいと思いますし、専門学校に通ってる間は学校だけに集中した方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧