注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

LINEの返事が来ない=嫌われた ってすぐに思ってしまいます。 皆さんはどん…

回答9 + お礼8 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 21:28(更新日時)

LINEの返事が来ない=嫌われた
ってすぐに思ってしまいます。
皆さんはどんなですか??

No.2854561 19/05/25 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 20:31
匿名さん1 

相手さんも忙しかったり後で返そって思ってたりするし相手の気持ちを考えれないと人付き合い上手くいかないと思うよ。

No.2 19/05/25 20:46
匿名さん2 

わかります。その気持ち。。。

私は、LINEが長文になってしまうし、会話と言うより、手紙みたいな感覚になってしまうので、ダメなんですよね。。。
相手の気持ちを考えてってよく言われますけど、LINEでのやりとりが楽しいタイプの人の気持ちはどぅなるのでしょうね・・・
返信来なくて嫌われたって感じるのは、本当に辛いですよね・・・

LINEもそうですが、インスタとかのフォロバがないとか、そんなんでも悩んでしまう私は、今の時代に不向きな人間だと思ってしまいます・・・
嫌われてる訳ではないのに、嫌われてると勝手に判断しちゃいますよね・・・

主さん、お互い携帯に振り回されない様にしましょうね💦💦

No.3 19/05/25 21:00
お礼

>> 1 相手さんも忙しかったり後で返そって思ってたりするし相手の気持ちを考えれないと人付き合い上手くいかないと思うよ。 そうですよね。相手の気持ちを考えられない私なんです。どうしたらいいのだろう。このままではいけないと思うんですけど…

No.4 19/05/25 21:05
お礼

>> 2 わかります。その気持ち。。。 私は、LINEが長文になってしまうし、会話と言うより、手紙みたいな感覚になってしまうので、ダメなんですよ… とってもとっても気持ち分かってくれて嬉しいです。私もつい最近までLINEは手紙並みに長文送りつけていました。常にLINEしている時が楽しかったです。でも最近、LINEで長文送っても一言だったり素っ気ない返事が続きショックが重なった事がきっかけで、LINEで長文送ったり会話したりするのは極力やめるようにしました。やっぱり連絡の手段としか思ってない人もいるみたいで。
ですが、LINEの返事がない事はいまだに自分の中で消化できなくて…長文LINEと同じように何か解決策があるといいなと探しております。

どうしても振り回されてしまいますが、携帯持っている以上仕方ないですよね。

No.5 19/05/25 21:09
匿名さん5 

そういうのを気にするかしないかは性格でしょうね。

私は全く気にしません、人に嫌われるとか思って不安になることもないです。

相手は私のLINE中心に生活している訳じゃないし、私もそう。
LINEやスマホに依存しすぎじゃないですか?
あとは、人と繋がってないと寂しいとか一人が怖いとか、基本的に人に依存しすぎなんだと思います。

自己肯定感を高くもてばそんな事気になりませんよ。

No.6 19/05/25 21:16
お礼

>> 5 性格ですか…
LINEやスマホに依存しています。だからここの掲示板にも頻繁に来てしまう私です。
そうですね、自己肯定感持つ事、永遠の課題です。

No.7 19/05/25 21:38
匿名さん2 

LINEは、本当に難しいですよね・・・
特に、男性のLINEは素っ気なくて、LINEする度に落ち込む自分が嫌ですね・・・
会って話をする時との差がありすぎて、自分が嫌われてるのか、好かれてるのか、分からなくなるし、嫌われたと思い込んで、距離を置いてしまう自分がいます💦💦
本当にLINEが怖くて、たわいもない話をしたくても、出来なくなってしまってる自分がいます・・・

LINEは連絡手段!と割りきれたら良いですよね・・・
そっけない文章送るくらいなら、ない方が良いですよね~💦💦

No.8 19/05/25 22:16
お礼

>> 7 分かります〜なんか会って話をしたい程、私と考えや思ってる事が一緒です。
私もLINEするたびに8割位落ち込むパターンです。でも会って話すと全然普通で、その差に私もどっちが本当なの?どっち信じればいいの?って思っちゃいます。
そして嫌われたと思って距離おきます。私も他愛ないLINE送らなくなっています。
連絡手段と割り切れればいいのですが…なかなか難しいですよね〜
相手ななLINE苦手か聞いてみればいいのかな?とか思ったりもします。それ聞くのもなかなか怖いですけどね。

No.9 19/05/26 08:00
匿名さん2 

私と同じ考えの方が居て、本当に嬉しいです。。。
私は、他愛ない会話って大事だと思っているので、連絡手段となると寂しく感じますね・・・

しかも、よく分からないのが、たま~に長文で嬉しいLINEを送ってくれる事があって、そのギャップが分からないんです・・・
尊敬する上司がそんな感じで、嬉しいLINEをくれたと思ったら、スタンプだけだったり、絵文字ありだと思ったら、次は一言だったり・・・

一度、ビジネスマナーとして、LINEの長さとか時間を考えてって言われた事あって、でも、上司の休みの日を狙い送っても会議中や出張やったりで、いつ送れば良いか分からないんです・・・
迷惑かと思って控えてたら、送っても構わないんだよって言われたり、向こうも長文できたり・・・

LINEって難しすぎます・・・

主さんとなら、ずっと楽しいやりとりできそうですね🎵

No.10 19/05/26 08:35
お礼

>> 9 2さん…とお呼びしていいですかね?

私もです。昔からメールを常にしている人だったし、そのやり取りが楽しいんですよね!むしろ私の中で会ってる時よりLINEの反応の方が大事な感じになってます。

私も今悩んでるのは尊敬する上司です。でもたまに長文送ってくれるはいいですね(^^)私は長文は極まれです。
あ!いいLINEだったと思ったら、絵文字なしだったり、スタンプのみだったり…凄いよく分かります!
スタンプのみだと、もうLINE終わらせたいんだなって思って悲しくなります。

ビジネスマナーとして…って言われたんですね。それは難しいですね。
でもLINEって別にいつ送ってもいいものだと思いますけどね。電話じゃないですから。違うのかな?

私もあまりに素っ気なかったり返事来なかったり続いて、連絡ばっかりしてすいませんって言った事あって、でも全然気にしてないよって言われました。それを信じていいのか未だによく分かりません。そう言いながらも察してねって事?とか思ったり…

本当2さんとLINEしたいです(^^)でも難しいですよね。。

No.11 19/05/26 17:36
匿名さん2 

私も主さんとLINEしたいです(*´∀`)
私なのでは?と思うくらい状況が似てますね~(o゜◇゜)ゝ

私が今のお仕事をしているのは、尊敬する上司と仲良くなり、誘って頂いたからなんですけど、LINEをしていると、嫌われてるのか、何なのか本当に分からなくなります・・・
本音で語れる上司の為、何度か、私の事嫌いなのか聞いた事あるのですが、嫌いなら仕事誘わないし、そもそも話しないって言われてて、その時は納得できるんですけど、LINEの返事で相変わらず落ち込む日々です・・・

一度、仕事の事で、LINEで言い合いというか、そんなやり取りが続いた時に、電話がかかってきて、直接二人で会って話をした事があったんですが、嫌いならわざわざ会って話しないだろうし、と思いながら、でも、LINEは冷たい感じに思うし・・・

上司の事は、本当に尊敬していて、仕事でこの先も一緒に働かせて頂きたいので、楽しくやり取りしたいんですけど、無理なんでしょうね・・・

本当に難しいですよね・・・
ちなみに、フォロバなかったのもこの上司・・・
フォローする子としない子の差は何なのか、インスタは、この件以来こわくてしていません・・・

No.12 19/05/26 17:47
お礼

>> 11 LINEできたらいいのになぁ(^^)でもここに載せるわけにはいかないですよねヽ( ̄д ̄;)ノ??

私も、え?私の心の中読んでる?って思うほど一緒でびっくりしてます!
その上司とはLINEの頻度どの位ですか?
そして、私も同じくこの上司には本音で話せちゃうので、迷惑ですよね?って聞いた事何度もあって、2さんと同じく、嫌いならこうして来てないしとの返答。そう言われてもまたLINEに戻ると、ん?嫌われてる?に思考が戻りますよね。

年も離れていますか??そうなるとジェネレーションギャップがあるのかな?とも思ったりして…

すいません、私インスタとかやってないので、フォロバがよく分かりませんが。

No.13 19/05/26 18:41
匿名さん2 

私より上司の方が年は下なんですよ~💦💦
5歳差なんですが、人格、知識、全てにおいて尊敬できます!
私の方が大分年下みたいな感覚です💦💦

インスタ、やろうと思ったけど、やめたんです(((^^;)
なので、私も詳しくはよく分からないんですよ(((^^;)

本音で語れる人ってなかなか居ないので、そんな中で自分の本音が出せる上司のLINEは長くなってしまうんです( TДT)
その上司がいるから頑張れてるのもあるから、LINEの返事は本当に凹みます・・・

たまに、絵文字使ってくる時は気分なのかな・・・
仕事忙しいと、上司の携帯も鳴りっぱなしみたいてま、優先順位つけて返信するみたいで、そんな時は返信できないって言ってたんです・・・

上に立つ立場なだけに、私には分からない大変な事沢山あるでしょうから、仕方ないんでしょうね・・・

でも、寂しいですよね・・・

No.14 19/05/26 18:53
匿名さん2 

LINEの頻度は、最近は控えてるので、3日に一度くらい送ってます!
ただ、送る内容は、仕事からめての事で送る様にしています。

男性の本音って分かりにくいですよね・・・
会って話す時が本当の姿なのかな?
顔みて話しないと嫌らしいです!

嫌いなら、本当に無視するのが男性だとは思うから、LINEで一々落ち込まなくても良いんでしょうけどね・・・
短文LINE、傷つきますね・・・

主さん、私の長話に付き合って下さって本当に有り難うございます🍀

No.15 19/05/26 20:59
お礼

>> 13 私より上司の方が年は下なんですよ~💦💦 5歳差なんですが、人格、知識、全てにおいて尊敬できます! 私の方が大分年下みたいな感覚です💦💦 … 年下なんですね。
私の上司は年上ですけど、本当ーに尊敬する上司ですね!落ち度がありませんって感じです。
そして、その上司がいるから仕事頑張れてるっての、凄いよく分かります。私も同じく。でもそんな上司の元で働けて、しかも連絡も取れて、本音を話せる関係でいられる私達って幸せなんだと思うんですよねー(^^)

携帯鳴りっぱなしだと、やっぱり忙しくて素っ気なくなったりするんじゃないですか??

No.16 19/05/26 21:02
お礼

>> 14 LINEの頻度は、最近は控えてるので、3日に一度くらい送ってます! ただ、送る内容は、仕事からめての事で送る様にしています。 男性の… 男性は特にLINE苦手って人も多いですよね。会っている時が1番信じていいんだと思います。でも気になっちゃいますけどね。LINEもこうしてほしいって欲が出て来ちゃいますよね〜。
短文LINEは本当傷つきます。
私はスタンプのみが1番きます。

いえいえ。こちらこそ。

No.17 19/05/26 21:28
匿名さん2 

忙しい時のLINEは、かなり素っ気ないです( TДT)
一言ですね・・・

絵文字を使ってくれる時は、余裕のある時なんだと思います。
ただ、私の上司は、日々忙しいので、LINEは、素っ気ない事が多いです( TДT)
ただ、丁寧に返信くれる時がたまにあって、その時のLINEには、必ず文章の最初に名前を入れてくれるんですよ!

文章の最初に名前が入ると本当に嬉しいですよね!
名前入ると、LINE全然印象変わりますもん!

ただ、最近は素っ気ないLINEが多いですけどね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧