注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

新生児について 2日前に男児を出産した者です。 お産の進みが悪く長時間かかっ…

回答5 + お礼0 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 14:05(更新日時)

新生児について
2日前に男児を出産した者です。
お産の進みが悪く長時間かかったうえに、最後は吸引分娩となりました。
無事に産まれてきたのは良かったのですが、子供の輪郭が気になります。
左のあご~エラはしっかりあるのですが右側はかなりシュッとしています。
正面から見ても明らかに両頬の面積が違うし、横から左右それぞれを見た時も形が全然違います。
これはお腹にいるときの向き癖のせいでしょうか?
それとも顎の骨の発育不全かなにかでしようか?
成長するにつれて、自然に目立たなくのか余計に目立つようになるのか心配です。
顎の骨のラインを触って左右を確かめると明らかに違うのです。
同じような経験をした方がいらっしゃればお話を聞きたいです。

No.2854810 19/05/26 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 09:34
匿名さん1 

未来のお母さんへ

子を思う気持ちは分からなくありませんが、まずは元気に生まれたことと母体が健康なことに喜びましょう。

不安や恐怖ってね。確認するからそうなるんですよ。

どーんと構えといてください。

ちなみにね。

顎の骨の発達不全とかなんとか言ってますが、目の前で見てるあなたや医者の方は見てますが、悩み掲示板で文字だけを読んでる我々はコメントできません。

なぜなら見てないから。

大丈夫です!って言って欲しいんだよね?

わかるよ。

見てないけど大丈夫!!

No.2 19/05/26 10:17
通行人2 

それは産婦人科で聞いてみないとわからない
私たちは見れないわけだから

No.3 19/05/27 05:08
通行人 ( XM32Cd )

ご出産お疲れ様でした。
難産だったとのこと、お辛かったでしょう。
無事に産まれて良かったです。

まずね、主さんはすでに、ものすごい大仕事をしたのだ、ということを知ってください。

そして、産後はホルモンの関係で、疲れているのにハイになるので、気持ちがほっと休まることができず、些細なことが気になったり、やたらに心配が襲ってきたり、周囲のちょっとした言動で深く動揺したりするものだ、ということを知ってください。

何か不安があるなら、まずは赤ちゃんにそっと触れて、そのことでほっとしましょう。

また、自分の体調がいま普通じゃないこと、を自覚しておきましょう。

大丈夫、その時期は過ぎます。

そして、赤ちゃんはいつも、その子なりに完璧ですよ。
また、これからぐんぐんと育っていきます。

私も吸引分娩で産んだため、赤ちゃんの頃は頭の形が不自然でしたが、もうすぐ3歳のいま、殆ど気にならないくらいになりました。

産後はお母さんも産まれたてなんです。
いまは、自分も赤ちゃんのように、赤ちゃんの隣でスヤスヤ寝て、体を休めることを優先してみてください。

No.4 19/05/27 13:20
匿名さん4 

お産お疲れ様です。

私も吸引分娩しました。生まれた時娘の頭が少し長くなってしまい、吸われたあとみたいなのがありました。

でもすぐに消えたし、頭も綺麗に他の子と同じ長さに。

今は産後で疲れてるし、初育児で疲れちゃうし、赤ちゃんの事が心配で心配でいても経っても居られないと思います。

でも、あれもこれも心配してるとママの方が倒れちゃうし、母乳が出なくなったり、産後うつになったりしてしまうので、深呼吸をして落ち着いてください。

顎も成長途中だと思うので、今は違うなと思ってもだんだん変わっていくと思いますよ。

もし、それでも心配なら、小児科のお医者さんに相談してみては?

大丈夫。まだこれから。赤ちゃんは成長するのだから。

No.5 19/05/27 14:05
匿名さん5 

おめでとうございます&お疲れ様でした。
左右であご~頬が違うのは吸引したせいですかね?
もし、生まれつきの奇形ならもっと他にも出てきてると思います。
あと、左右対象の顔の人ってほとんどいないので、それもあるかと。
助産師さんに聞けば詳しく教えてくれると思います。
ママは絶えず心配するんです。
大丈夫、今日の赤ちゃんを楽しんでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧