注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は、3週間前に母親を亡くしました。 遠方に住んでいた為、死に目にあう事が出来…

回答5 + お礼4 HIT数 1056 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 14:12(更新日時)

私は、3週間前に母親を亡くしました。
遠方に住んでいた為、死に目にあう事が出来ませんでした。
今ではそれが1番の心残りです。
そのような体験をされた方はおられますか?
もしそのような方がおられましたら、
ご意見宜しくお願い致します。

No.2854880 19/05/26 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 12:52
匿名さん1 

私は父親の最後に立ち会えませんでした。
脳梗塞で倒れて数時間で逝ってしまいました。 なので父の言い残した事を聞くた
めに、ユタ(沖縄の霊媒師)の所に家族と行って、話を聞きました。
家族しか知り得ない事、父親が買い替えたばかりの愛車の事をユタを通して話せたので、まぁ良かったかなって思います。

No.2 19/05/26 13:15
匿名さん2 

近くに住んでいたり同居していても死に目に会えないことは普通にありますから、割りきってみては。
ちなみに、身内でやったのは、「危篤の連絡受けて様子見にきて数時間いたけどまだ大丈夫だと思って30分くらい病院を出たらご臨終」というケースを2件。

No.3 19/05/26 19:30
匿名さん3 ( ♀ )

私は両親とも死に目に会えませんでした。

父はまだ一緒に住んでた頃でしたが事故死だったため。母は妹と同居してましたが誰もいないときの突然死だったため。
二人とも誰にも看取られてないんです。

辛いし心残りもたくさんありますが、時がたち少しずつですが受け入れられたように思います。

まだ三週間しかたっておられないならいろいろあるでしょうね。ゆっくりゆっくり前に進んでいかれたら良いと思いますよ。

No.4 19/05/27 10:02
お礼

>> 1 私は父親の最後に立ち会えませんでした。 脳梗塞で倒れて数時間で逝ってしまいました。 なので父の言い残した事を聞くた めに、ユタ(沖縄の霊… ありがとうございます。
沖縄のユタさんは、ネットで見た事あります。有名な方なんですか?
実は、私も母の言い残した事を聞きたくて霊媒師さんとかに見てもらいたいなあとか思っていますが、ちょっと勇気が出ません。それに、亡くなって半年くらいは見てもらわない方が良いとも書いてました。

No.5 19/05/27 10:05
お礼

>> 2 近くに住んでいたり同居していても死に目に会えないことは普通にありますから、割りきってみては。 ちなみに、身内でやったのは、「危篤の連絡受け… ありがとうございます。
やはり、近くに居ても死に目に会えるのは難しいんですね。亡くなる1ヶ月前に老人ホームから連絡があった時、最期まで看取るのに、田舎に移住しようかとも思ってましたが、近くに居た父でさえ死に目に会えてないので、私も会えなかったと思います。

No.6 19/05/27 10:09
お礼

>> 3 私は両親とも死に目に会えませんでした。 父はまだ一緒に住んでた頃でしたが事故死だったため。母は妹と同居してましたが誰もいないときの突然… ありがとうございます。
両親、死に目に会えなかったんですね。
父は、まだ田舎で健在ですが、遠方な為、父の時にも会えないと思います。
私がいつまでも悲しんでたら、母も安心して成仏出来ないと思うので、少しずつ前向きに頑張っていけたら良いなと思います。

No.7 19/05/27 21:37
専業主婦さん7 

以前レスがあったかですか?
宮崎に帰りましたか?

No.8 19/05/28 09:55
お礼

>> 7 はい。そうです。
母が亡くなる3週間前に1人で帰りました。
今は、亡くなる前にちょっとだけでも帰って、顔を見れて、話しも出来て、触れる事も出来て、写メや動画も撮れて良かったと思っています。でも、最期まで一緒に居れなかった事が心残りです。

No.9 19/05/29 14:12
専業主婦さん7 

主さん、悲しみが今たまらなくきついと思います。お母さんが大変な時に、何をしてあげたら喜ぶんでしょうか?
そばにいるだけでも話し相手とか身の周りの事とかですかね。
悲しみの後は、ぽっかりと悲しみが止まらないんです。一緒に死んでしまいたいと考えてみたり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧