注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ピアニストになりたいのですが。 兵庫県でピアノ科のある高校でお勧めのところ教え…

回答4 + お礼1 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 20:28(更新日時)

ピアニストになりたいのですが。
兵庫県でピアノ科のある高校でお勧めのところ教えてください。

No.2854888 19/05/26 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-26 12:53
通行人1 ( ♀ )

削除投票

うーん……
まず、根本的なところからいろいろ考え直す必要がありそうです。

☆そもそも、「ピアノ科」って存在しますか?「音楽科」の中のピアノ専攻とかではなく?

☆今習っているピアノの先生は、趣味レベルではなく、そういう専門的な進路への教育をしてくれる先生ですか?
また、高校の音楽科を目指すなら、中学からでは遅いと思いますが、どうですか?

☆「ピアノを専門的に習いたい」のみならず、「ピアニストになりたい」なら、今までに、全国規模のコンクールなどの成績実績もお持ちですか?

☆高校で音楽科にすすんだとして、そのあとの進路まで見えていますか?
音大への進学状況とか海外へのピアノ留学のルートも開かれていますか?

☆まさかと思いますが、今、ご家庭のピアノがアップライトピアノとかじゃないですよね?普段からグランドピアノを弾く環境ですよね?

☆そこそこの普通高校へ行きながら、レッスンを徹底的に受けて、音大を目指すという方向性も合わせて検討されていますか?
その場合、兵庫にお住まいなら、月一回くらいは東京にレッスンを受けにいった方がいいのでは?一回のレッスン料は5万円くらいだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 12:53
通行人1 ( ♀ )

うーん……
まず、根本的なところからいろいろ考え直す必要がありそうです。

☆そもそも、「ピアノ科」って存在しますか?「音楽科」の中のピアノ専攻とかではなく?

☆今習っているピアノの先生は、趣味レベルではなく、そういう専門的な進路への教育をしてくれる先生ですか?
また、高校の音楽科を目指すなら、中学からでは遅いと思いますが、どうですか?

☆「ピアノを専門的に習いたい」のみならず、「ピアニストになりたい」なら、今までに、全国規模のコンクールなどの成績実績もお持ちですか?

☆高校で音楽科にすすんだとして、そのあとの進路まで見えていますか?
音大への進学状況とか海外へのピアノ留学のルートも開かれていますか?

☆まさかと思いますが、今、ご家庭のピアノがアップライトピアノとかじゃないですよね?普段からグランドピアノを弾く環境ですよね?

☆そこそこの普通高校へ行きながら、レッスンを徹底的に受けて、音大を目指すという方向性も合わせて検討されていますか?
その場合、兵庫にお住まいなら、月一回くらいは東京にレッスンを受けにいった方がいいのでは?一回のレッスン料は5万円くらいだと思います。

No.2 19/05/26 12:55
お礼

>> 1 ありがとうございます!
無知な私にどうもありがとうございました

No.3 19/05/26 13:11
匿名さん3 

兵庫なら近畿含め優秀な先生も立派なピアニストもたくさんいるから、先生に尋ねて下さい。

No.4 19/05/26 19:46
匿名さん4 

中学生?
音高行くような子はピアノの先生や習ってる先生のほうから推薦される程、レベルの高い子だけだよ。
自分から行きたいってもんじゃ無いから。

No.5 19/05/26 20:28
通行人5 ( ♂ )

兵庫県でって皆さんは君と同じ県民じゃないし他県からの人達も居るから答えられないよ。💧っていうより一番さんの質問の返答はないけど親御さんを説得して上京して高いレッスン料払ってプロになれる自信があるならやればよいよ。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧