注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

悩み・質問を見ていると、質問主の失敗だったり、行動を変えれば解決するものが多い。…

回答3 + お礼3 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 17:01(更新日時)

悩み・質問を見ていると、質問主の失敗だったり、行動を変えれば解決するものが多い。
でも、「それは主さんが間違っている。本来はこうすべき」と回答すると、不機嫌になる人がいる。

間違いを否定せず「自分だったらこうするかなぁ」と書くのが、回答としてベストなのか。

みなさんは、どんな回答を期待して悩み・質問を投稿していますか?

No.2854997 19/05/26 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 16:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

同意して賛同がほしいんでしょうよ。
自分は間違いじゃない相手が悪いって。そう言って欲しいんですよ。

No.2 19/05/26 16:53
匿名さん2 

私が悪いのでしょうか、と書いてるスレは、
悪くないよって言って欲しいだけのスレだと思った方がいいです。
言い方がきつくてムカつく、音符つけてよ、
なんて言ってる人も居ましたね。
でもそういった人は、音符も星もついてても不機嫌になると思います。
言い方の問題じゃなく、言われたことがムカつくんですよ。
あなたは悪くない、そいつ最低だね、以外の回答は求めてないですし、
行動を変えれば解決するのに、なぜかしたくない人が多いので。

No.3 19/05/26 16:56
お礼

>> 1 同意して賛同がほしいんでしょうよ。 自分は間違いじゃない相手が悪いって。そう言って欲しいんですよ。 回答ありがとうございます。
参考にします!

No.4 19/05/26 16:57
匿名さん4 

分かってほしいんじゃないの
解決なんかしなくていい
同情してくれればいいのよ
旦那の愚痴に対して
じゃあ離婚すれば?というコメントをするような人ですか?主さんは
だとしたらまだまだですね

No.5 19/05/26 16:59
お礼

>> 2 私が悪いのでしょうか、と書いてるスレは、 悪くないよって言って欲しいだけのスレだと思った方がいいです。 言い方がきつくてムカつく、音符つ… 回答ありがとうございます。
難しいですね、参考にします!

No.6 19/05/26 17:01
お礼

>> 4 分かってほしいんじゃないの 解決なんかしなくていい 同情してくれればいいのよ 旦那の愚痴に対して じゃあ離婚すれば?というコメントを… 回答ありがとうございます。
難しいですね…参考にします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧