注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

思春期の女の子って、病み期って使いますよね。これって、どれ位のしんどさなんでしょ…

回答2 + お礼2 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 15:07(更新日時)

思春期の女の子って、病み期って使いますよね。これって、どれ位のしんどさなんでしょうね?
娘が病み期と言ったり、消えたいと思うこともあるとぽろっともらします。
起きれずに布団の中にずっとこもる日もありますが、急に元気になって遊びにでかけたりします。
念のため心療内科は受診しましたが、先生とどんな話をしたかは分かりません。
私の知ってる鬱とは状態が違う気もしますが、楽観視して、取り返しがつかなくなるのも困るし。
扱いが難しいです。

No.2855016 19/05/26 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 00:53
働く主婦さん1 ( ♀ )

年齢的に親になんでもかんでも話せる年齢ではないかもしれませんが、過干渉にならない範囲で、できる限り話を聞いてあげたり寄り添ってあげるのがいいと思います。

娘さんはそうなったきっかけはありますか?
そうなった理由などがわかれば、接し方も変わってくるかもしれません…

No.2 19/05/27 08:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
娘はいじめを受けていた時期があります。その時も仲良くしてくれるお友達がいたので頑張れていたのですが、無理しいた部分もあったかと思います。
今も、普通なら気にならないような言い回しや、言葉も敏感に反応してしまうときがありますが、それも、その日の気分次第。SNSの反応なども敏感ですね。
やめさせたいけど、これがないと友達付き合いが成り立たないみたいで。
そんな友達いらなくない?と思いますが、私たちの時代はこれがないと!と言います。あんまり言うと、うちだけ厳しいとか言ったり、落ち込んだり。
今回の直接の原因は彼と別れた?ようですが、それで落ち込んで学校行けないって・・・
今日は行きましたが、油断はできません。笑って帰ってくるのか、どんよりなのか、泊まり行くのか。
心配しすぎでしょうか?

No.3 19/05/27 14:05
匿名さん3 

過去にも色々あった様子ですし、娘さん心配になってしまうのは無理もないと思います。

No.4 19/05/27 15:07
お礼

>> 3 もっとデーンと構えられたらいいのでしょうが、娘がいないところで涙が止まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧