注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

正直者は馬鹿をみるのですかね。 今まで、真面目に仕事しても証拠がない失敗を擦り…

回答6 + お礼0 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 21:26(更新日時)

正直者は馬鹿をみるのですかね。
今まで、真面目に仕事しても証拠がない失敗を擦り付けられたり。
接客業をすれば悪意のあるお客さんに当たる確率が多いような気がする。
わざと水溢されたり、わざと物を落として拾わされたり。わざとの人は薄ら笑いを浮かべながらやるから被害妄想とかじゃない。
万引きとか平気で出来たり、苛めみたいなことがさらりと出来ないと仕事って続けられないのかな?嫌な世の中だな。
疲れました。

No.2855072 19/05/26 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 20:00
通行人1 

高野豆腐は冷たい風にさらされてとても美味しくなるといいます。
主さんは今数々の試練によって磨かれて、素晴らしい人間になる
途中にあると思います。
疲れた時は休むほうがいいと思います。
精神的に病気になってもいけないですからね。
休んでください。

No.2 19/05/26 20:14
おばかさん2 

正直者は確かに馬鹿を見るのが多い
しかし自分に嘘をついたら気分が悪いので正直に生きます
それで周りから馬鹿にされても自分に正直にいきます
それが俺だから
笑いたければ笑えば良いし馬鹿にしたければ馬鹿にすれば良い
正直に生きます
たまに嘘をつきますけど😛

疲れたら休む❗️戦士の休息だよね
ズル休みもたまにはね🤪

No.3 19/05/26 20:17
匿名さん3 

接客業は一度経験しましたが変な客やクレーマーなどいて
大変でしたね。昔からいたけれど、今のストレス時代は
なんか前より陰湿になっている感じがする。

No.4 19/05/26 20:38
匿名さん4 

取り柄に「正直」を挙げる人は、大抵不器用で仕事ができない、根暗な人なんだよね。

No.5 19/05/26 20:44
匿名さん5 

主さんは悪くない、もっとあつかましくいきましょ。

No.6 19/05/26 21:26
匿名さん6 

私の経験ではマイナス思考やネガティブな考えを持っていると運が余計に悪くなります。
正直である前に明るく、誠実であれば自然と運は良くなりますよ。
毎日、楽しく過ごしたければまず、自分自身の心の持ち方、次元を上げてみましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧