注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

初めまして! 今4ヶ月会えていない男性がいるんですが、その人の気持ちがわからな…

回答5 + お礼3 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 10:30(更新日時)

初めまして!
今4ヶ月会えていない男性がいるんですが、その人の気持ちがわからなくて悩んでいます。
LINEは比較的毎日やり取りはしているんですが、それだけでは相手が好意があるとかないとかは判断できませんよね?
まわりからはキープと言われてショックをうけています( ;∀;)
会う約束も私からしたり相手からされたりを繰り返してるものの、お互い予定が合わず会えていません。
みなさんのご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

No.2855074 19/05/26 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 20:03
匿名さん1 

4ヶ月は会えなすぎだよね…
いくら仕事が忙しくても4ヶ月は有り得ないかな。

私なら他の人探し出すかな。

電話は?してるの?

No.2 19/05/26 21:45
お礼

>> 1 電話は会う前はしてたんですけど、会えなくなってからはしてないです( ;∀;)
彼から今日会える?と行ってきてくれたり、ディズニー誘ってくれたりするので好意は持ってくれてると思ったんですが、やっぱりキープなんですかね?

No.3 19/05/27 14:46
匿名さん1 

好意があるというか、都合のいい女性のような気がします。
彼は独身の方?

特に、今日会える?このように急に誘われるようなら、他に何人かいるかも。
他、探しましょ。

No.4 19/05/27 15:26
通行人4 

うーん
キープというか普通の友達な感じに見えるかな。

一概には言えないけど会える環境にあるのに会えない事が問題だなー

No.5 19/05/27 19:40
お礼

>> 3 好意があるというか、都合のいい女性のような気がします。 彼は独身の方? 特に、今日会える?このように急に誘われるようなら、他に何人か… 相手は独身です!
やっぱり他に何人かいるんですかね( ;∀;)
信じたい気持ちとやっぱり都合の良いようにされてるのかな。と思うと苦しいです。

No.6 19/05/27 19:44
お礼

>> 4 うーん キープというか普通の友達な感じに見えるかな。 一概には言えないけど会える環境にあるのに会えない事が問題だなー そうですよね😅
ただ、LINEで〇〇ちゃんが応援してくれるから頑張れたよ!とか会いたいよー!と言ってくれてるのも口だけなんですかね?
住んでる所が遠いのは会えない理由になりませんよね?

No.7 19/05/27 22:01
匿名さん7 

遠い人はやめた方がいいと思う。脈がない限りは。
遠くても続けるには、お互いに「熱意」がないと難しいよね。
時間も、交通費も、その他の事情も、乗り越えられる関係になるにはさ。
単に楽しいとか、寂しさを紛らわす為って動機だけでは、足りないよね。
代えの利かない相手で、直接会うことに価値があると思ってもらえるということは、やっぱり友情以上だよね。親友とか恋人とか。愛と信頼だよね。
そういう意味では、主さんの現状は「友達」だよね。

あとは価値観の問題かも。
たとえ恋人同士であっても、遠距離になることで別れを決意する人達もいるし。
距離が近ければ付き合ってるんだけど…ということもあると思う。

そもそも、よくそんなに長い間、片思いできるね。
結論出さすにズルズル友達なんて、私なら無理だな。
主も彼もそれだけ交友が広いってことなんだろうけど。
20代ならまだ分からないでもないけど、主も30過ぎてるんでしょ。
恋愛のスタイルは人それぞれ自由ではあるけど。
そろそろ落ち着いてもいいんじゃないかなぁ。
ちゃんと報われて、ちゃんと対等に向き合える人の方がいい気がする。
「実になる男」の方がさ。
なんとなく、今の主はアイドルのおっかけにお金と時間を費やすけど、現実には何も残らないっていう悲しいファンに似てる気がする。
地に足が付いていない感じ。
損得勘定って必要だよね。どうしても。
愛って、投資や貯金と似てると思う。成功があれば失敗もある訳で。
見返りをくれない人にいくら費やしても、本当に何も返ってこないからね。
何にどれだけ費やすかについては、よく考えないと。
そういう現実的なことを度外視して、感情的に突き進んでばかりいては、常に赤字ばかりだと思う。

その彼、誰とも付き合う気がないのかもね。少なくとも今は。
個人的には脈ないと思う。
ずっと自由でいたいタイプの人って、今多いよね。
彼の年齢も素性も知らないから何とも言えないけど。
彼って何で知り合った人なんだろ…?アプリとか?

いずれにしても、自分の人生のタイムキーパーは自分自身だけだから。
彼のことを諦めるも諦めないも主の自由だけど、今後のことを考えるなら、タイムリミットは設けた方がいいと思う。
主に対してどれくらい気があるかを知る為には、少しずつでも揺さぶりかけていかないとダメだと思う。
男は基本、無責任。待ってたらダメ。

No.8 19/05/28 10:30
通行人4 

>>6

遠距離なら話は別だよ。

遠距離した事がないのであくまで個人的な意見にはなってしまうが

遠距離でも付き合っているなら1カ月に1回もしくは2カ月に1回は会うイメージがあるのね。

個人的に連絡はあまり関係ない。それこそ口先だけなら何とでも言えるからね。状況から見ると4カ月会わなくても大丈夫な関係なんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧