注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

会社で健康診断があり結果は糖尿でした 社長に早急に再診察するように言われました…

回答5 + お礼1 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 06:31(更新日時)

会社で健康診断があり結果は糖尿でした
社長に早急に再診察するように言われました‥
早急ってステージがやばいって事ですか

宜しくお願い致します。

No.2855184 19/05/26 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 22:35
匿名さん1 

やばい具合が分からないから早急に、てことじゃないでしょうか。
放置して治るものではありませんしね。

No.2 19/05/26 22:36
匿名さん2 

2型糖尿病です。
会社側としては、主さんが倒れたり何かあってからでは困るので再検査をお願いしているのだと思います。
会社側が詳しい診断はできませんから。
結果内容はどれくらいの数値だったのでしょうか?
HbA1cと血糖値が分かれば何かアドバイスができるのですが。

No.3 19/05/26 22:41
お礼

>> 2 皆さん有り難うございます

糖尿って胸が苦しくなりますか
まだ病院には行ってません
6月入ってから病院に行きます

No.4 19/05/26 22:41
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

糖尿病がヤバいのは、合併症です。

詳しくは私もよくわからないのですが、腎臓が悪くなって人工透析をしなくてはならないことになったり、失明する恐れもあるので、一刻も早く、空腹時の血糖値を下げる必要があります。

甘いものと白いもの(ご飯・もち・パン・麺類)は、極力控えた方が良いですよ。要はダイエットです。

詳しくは病院で改めて検査した上で、診察と指導を受けてください。


以上、ほぼ同じような経験者で、約半年で約25kg体重を減らしましたし、錠剤服用を併用して、血糖値も正常範囲内に持っていった者がお送りしました。

ご参考になれば幸いです。

No.5 19/05/26 23:17
匿名さん2 

私は特に胸が苦しいというような症状はありませんでした。
ですが医師に聞くと、糖尿病は何か症状が出るものではなく、症状が出た場合は何かしら合併症が進んでいるかもしれないとのことです。
やたら喉が渇くとか、トイレが近い、足のしびれとかは分かりやすい症状だと思います。
健康診断の結果にHbA1cや血糖値は記載されていませんか?

No.6 19/05/27 06:31
匿名さん6 ( ♀ )

二型糖尿病です。

HbA1cと血糖値、どうでした?
糖尿病は、合併症や感染症が心配な病気なので、感染症にかかったり、合併症を起こす前に薬や生活改善で血糖値をコントロールできるようになれば、長生きできる人もいる病気だそうです。

検査結果を持って糖尿内科を一度受診する事をお勧めします。
もし重度の場合は教育入院を勧められるかもしれませんが、もし勧められたら自分の病気と生活について正しい知識を得たるために入院した方がいいと思います。


もし重度の糖尿病であれば(病院でも聞くかもしれませんが)歯周病の有無やその状態、糖尿病網膜症などの確認のためにも歯科や眼科の受診もお勧めします。その後どの頻度で通院すればいいかは医師の指示に従ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧