注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那(30後半)に「給料9万で生活していけるんですか?」と軽く言ったら、結構根に…

回答16 + お礼2 HIT数 2469 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 08:00(更新日時)

旦那(30後半)に「給料9万で生活していけるんですか?」と軽く言ったら、結構根に持たれていたようです。
昨日喧嘩に発展しました。

妻が夫に言っちゃいけないNGワードが給料だとは解っているのですが、つい言ってしまいました。ちなみに、旦那はボーナスで総裁して手取り月平均12万程度です。私(20前半)は事務フルタイムで手取り12~14万程度です。

旦那は非常勤講師で、週に何コマか仕事があります。月に数十のコマです。私の事務より頭を使う仕事をしていて、資格がないといけない仕事なので給料は時給でも2000円くらいです。休日や空き時間は論文を書いたり研究をしたりしています。

旦那は常勤になるため常に求人をチェックし、努力をしているのは知ってます。今さら会社員というのはできないといい、私も今の道で頑張ってほしいと思ってます。

前職の職場の人には「やめたほうがいい」とさんざん言われていたのですが結婚を決めた人です。私は地方出身で旦那の仕事の都合で上京しました。

反対された理由は、学者気質で怒りっぽいところや、自分勝手だとかです。
もちろん、そんなこと言えば旦那は頭がのぼるので言いません。旦那の良いところは頭が良く、ユーモアがあり、酒タバコギャンブルを一切しないところ、1つのことを根気強く探求すること、愛情深いところ、気配りができるところです。

私は細かいところは気にしないタイプで、そんなに怒る必要ある?何で私が怒られなきゃいけない?と平謝りはするけど言い訳ばかりする女です。怒りを買いやすいタイプ?優しい、素直「他人から見ると」とよく言われます。

夫婦ってなんだろう。
結婚しなければ良かったのかな。
など、精神的によくわからなくなり相談しました。飛び降り自殺したくなりましたが、やっぱり私には死ぬ覚悟ありません。

支離滅裂でわかりにくい文章で申し訳ありません。
夫婦生活のアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

No.2855389 19/05/27 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/05/27 09:56
お礼

>> 1 旦那はいい年して大学生のバイト並の給料で恥ずかしくないのかな? 頭がいいなら、その頭脳を生かしてもっと稼げる仕事に就けばいいのに 子供は… 回答ありがとうございます。
旦那もそれは理解しているようです。
ただ、専門性が高く倍率も高いためなかなか専任ポストにつけていないのが現状です。。
知り合いには40代になってから専任になったという方もいるようです。
子どもは確かに難しいですよね。

No.7 19/05/27 11:46
お礼

>> 2 結局、旦那の収入レベルが上がれば(人並みになれば)解決するし、そうならなければ解決しない問題でしょ。 自殺を考えるくらいなら、一旦距離を置い… お返事ありがとうございます。
たかが夫婦喧嘩で自殺したいなんてメンヘラですよね。。
重く思われそうです。
今は反論などせず距離を置こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧