注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

失恋しました。 2年9か月付き合った彼氏と別れました。 あちらの猛アタッ…

回答7 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 07:05(更新日時)

失恋しました。

2年9か月付き合った彼氏と別れました。
あちらの猛アタックで付き合い始め、
最初はそんなに好きでもなかったんですが、段々好きになり、
家族の1人のような関係になっていました。

わたしのことは大事でも、
もう泣いていてもどうにかしてあげたいという気持ちが湧いてこないそうです。
他に気になる人もできたそうです。

めちゃめちゃ好きって、
ずっと一緒って言ってくれてたのに、
人の心ってあっさり変わってしまうものなのだなと思いました。

恥ずかしながら初めての彼氏で
初めて好きになった人で
そして、これが初めての失恋で、
どうしたらいいか分かりません。

すごく辛いかと言われると、
よく分かりません。
昨日の今日で呆然としてしまっているのかもしれません。

たくさんの約束も、
大好きな抱っこと二の腕も、
全部もうなくなってしまったんだなと思うと、寂しいです。

また人を好きになって、
またこんな風に失恋するんでしょうか。
ならなんのために人を好きになるのでしょうか。

わたしのどこが悪いとか、
どこが嫌いになったとかではなく、
ただ自分とは合わなかっただけ。
自分が他に気になる人ができただけ、だからごめんと言われました。

合う人ってどうやって見分ければいいんですか。

彼と付き合っていて、3分の1くらいは泣いてました。
喧嘩ばっかりで、
趣味もしたいことも反対で、
ひどいこともたくさん言われたし、言いました。
それでもこれからもわたしが必要だから傍にいてと言われ、
わたしもまた頑張ろうってずっと繰り返してきました。

お金の価値観とか
家族観とか
いろいろと合わなかったのは事実ですが、
それでも兄のように好きでした。

家族が1人失ってしまったような気持ちで、そればかり考えてしまいます。

次の相手とは、
自分と合う人だったらいいなと思いますが、

その前にこの失恋の辛さや寂しさをどう乗り越えたらいいのか、
(時間が薬といいますが、今すぐ楽になりたいというわがままです…)
どうしたら自分に合う人を見極められるのか。
それが先だなと思います。

長くなってしまい、すみません。
皆さんはどう乗り越えましたか。

No.2855415 19/05/27 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 11:05
匿名さん1 ( ♀ )

こればっかりは時間が解決するとしか言えませんね。
とは言っても時間が傷を癒してくれるという意味だけではなく、合う人を見つける能力を備えるという意味でも。
時間とそれに伴う経験が主さんを成長させてくれます。
平たく言うと、たくさん恋をして失敗や失恋を繰り返した末に自分に合う人がわかってくるということです。
主さんはお一人目の彼氏ということですから、なおさらです。

どうやって乗り越えたか。
私はデブでブスのくせに、主さんと同じくらいの交際期間を経て初めての彼氏を振ってしまいました。
彼より好きな人ができてしまったからです。そしてその人に告白をし付き合ってフラれた時が人生で一番落ち込んだ時です。
そらもう荒れました。好きでもない人と付き合ってしまったり、ヤリモクのナンパについて行ってしまったり、
痛みを感じるヒマがないように、落ち着くまで荒れて荒れて荒れまくりました。

私のやり方はお勧めしませんが、何か没頭できることを探して寂しさを感じるヒマをなくしてみては?
ジョギングや筋トレとか、自分を追い込む系が割と効きますよ。

No.2 19/05/27 11:59
匿名さん2 

私も似たような理由で振られました。
無理に乗り越えようと頑張ったけど無理だった、余計辛かった。3ヶ月間は毎日泣いてましたし辛くて辛くて夜中過呼吸が止まりませんでした

いますぐ楽になれるということはあなたは彼をそんなに好きじゃなかったということになります。
本当に好きな人であったならすぐには楽になれません。

でも、時間ってすごくて時間が経つと徐々に楽になって次頑張ろうって思えた。
私はその期間、彼氏みつけようも思うより、女磨き死ぬほど頑張った。
だって、そんなすぐに自分に合う人なんて現れるわけない。
そんな人生うまくいかないです。

とりあえず家にひきこもらないで外に出ることだと思います。

失恋はだいたいの人が経験します。
彼以外の人なんて考えられないと思っても、またいい人も絶対出てきます。

とりあえず今は自分の人生楽しみましょう

No.3 19/05/27 12:16
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

時間以外に何かありそうとも思いませんがね。癒しってのは。
恋愛なんてのは本当軽いんだな。
好きで好きで仕方ないって言った割に目移りするとはな。口先から生まれたってやつか。

てめぇで吐いた言葉に責任持てねぇ奴は男じゃない。男ってのは一度吐いた言葉は死んでも守るもんだ。

No.4 19/05/29 22:58
匿名さん4 

今すぐに楽にって思う程辛いのでしたら、出来るだけ考えこまないでパーっと遊んだ方がいいですよ。

No.5 19/05/29 23:08
匿名さん5 

今度は泣くんじゃなくて、いつも笑顔でいられる人とお付き合いしましょう!

No.6 19/05/30 01:27
匿名さん6 

恋愛の傷は恋愛で!と、私は思います。
趣味や家族との時間を大事にする事も、当たり前ですが、
主さんがそんなに辛いって事は好きだった事だし、その彼と付き合って、幸せな事が沢山あったんだと思います!

行動するしか、ありません。

タイプの人に会う為に、合コン、紹介とかしてもらいましょう!

体だけは大事にして!
変な男の人に騙されちゃダメですよ!

No.7 19/05/30 07:05
通行人7 

まず、合う相手とは笑うことは多くでも泣くような場面はほとんどないです。

それから、合う相手とはほとんど喧嘩になることはありません。

価値観の違いは、付き合いが長くなると決定的な溝を作りますから、価値観が近い相手を見つけるのも1つです。

文面を読んで、最初に彼からの猛アタックで、初めはそんなに好きではなかったのが、だんだん好きになって…とありますが、ここに全てが集約されていると思います。

最初は大して興味もない≒好きでも何でもい相手ってことです。
相手の猛アタックに押されて、流された結果付き合い始めて、好きになったような気になってしまったということ。
要は、好きでもなく興味のない相手を好きにさせられた自分に腹が立ち、好きだとか、ずっと一緒にって言葉に踊らされて乗せられてた自分に腹が立ち、今までその男性に使ってきた時間と労力は何だったのだろう?って呆然としているんだと思います。

要は好きでもない相手に、猛アタックされて押されて、自分の本当の気持ちに反して付き合って、好きな気持ちにさせられていたから、過ごした時間と思い出を反芻しても呆然としているんだと思いますよ。

悲嘆に暮れるというより、呆然としている。呆気にとられている。
あんなに好きだとか言ってたくせにっていう彼への失望感と人間不信になりかけてる印象を受けました。

心配しなくても大丈夫ですよ。
今まで1人の人と3年近くも付き合って来れたのですから、寧ろ自信を持ちましょうよ。
数日から数週間しか付き合いのない人達だって沢山いるんですから、3年頑張ってこれたことは自信を持っていいんです。

元々たいして興味もなく好きでもなかった相手ですから、忘れて次に行きましょう。

ここで1つ貴女に忠告しておきたいことがあります。

それは、他に気になる相手が出来て、他の女性に走ったその男性が、上手く行かなくなってよりを戻そうと言ってきても取り合わないこと。また連絡先もブロックして自分の気持ちを中途半端にしないこと。この2つは肝に命じておいて下さいね。

これが守れたなら貴女は次のステップに進むことができます。

もしまた元彼を受け入れるようなことをすると、今以上の苦悩に晒され、前以上の哀しみに泣く日々が増えるでしょう。

気の合う相手とは、いつも笑顔が絶えませんから、それを1つの目安に新しい相手を見つけるといいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧