注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は独身です。 こういう掲示板で例として、美味しかった物とか行きたい場所?…

回答5 + お礼5 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 20:03(更新日時)

私は独身です。

こういう掲示板で例として、美味しかった物とか行きたい場所?とか質問してるのに旦那は旦那はって言う人いますけど旦那さん、なんか質問内容に全く関係ないし聞いてもいないのに何故そうゆう回答してくるんですか?

家庭の悩みならわかるんですけど関係ない話題で家の旦那がって言う人はラブラブアピールですか?
なんの為に旦那を引き合いにだすのか?教えてください。

No.2855418 19/05/27 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 10:48
通行人1 

全然話が違うね

美味しいものはぶどう
行きたい場所はハワイ

No.2 19/05/27 10:56
通行人2 

まぁまぁ
つい出ちゃったんでしょう。
ラブラブって、そんなんでもないと思いますよ。
色々な人がいるわけですから
そんなに怒らなくてもそういう人はスルーでいきましょう。

No.3 19/05/27 11:08
お礼

出逢い系じゃないんだから複線はる必要もないし、いちいち私、結婚してます的な事も聞いてないし言う必要もないじゃないですか。

そもそも質問に関係ないし、ざっくり見てもそうゆう人、多くて何目的か知りたくて質問しました。

No.4 19/05/27 11:38
匿名さん4 

ん、もしかして私やってるかも?
例えば…

「ちょっと前に出たピンクのモンスターが美味しかった!
飲んでる最中も普通に美味しいんだけど、飲んだ後にトロピカルな甘さがじゅわーっと広がって一口飲むごとに幸せになれる。
ゴクゴク飲んだらもったいないからバーボンみたいにちびちびいきたい笑。
甘いもの苦手な旦那は一口飲んでウヘェ…ってなってたけどね笑。
甘いもの好きには是非飲んでほしい逸品だよ」

と、こういうのもダメなのかな?
仲良しアピールをしてるつもりは1ミリもないんだけど、そういう印象を与えるなら「友達は~」にした方がいいのかなぁ。

No.5 19/05/27 11:40
匿名さん5 

そうだねあるね
何で旦那の話が出るのか不思議ですね。
時々見かけます。
でも私も質問読み違いして失敗したことがあるし
慌てて訂正削除したことありますよ。
質問などはよくよむべきですね。
気をつけたいと思います。

No.6 19/05/27 11:53
お礼

目的はないんですね。別に嫉妬とかの感情ではないですけど、関係ないのに引き合いにだされると質問してるだけなのにガードされてるみたいな気持ちになります。

No.7 19/05/28 06:45
お礼

>> 4 ん、もしかして私やってるかも? 例えば… 「ちょっと前に出たピンクのモンスターが美味しかった! 飲んでる最中も普通に美味しいんだけど、飲ん… ダメかな?って質問してますので答えますけど飲み物の感想だけで十分じゃないですか?何故旦那が登場するんですか?関係ないと思いますけど。
捉え方によっては私、結婚してますと言ってるようにしか見えません。

だから何?って感じてしまいます。

No.8 19/05/28 19:41
匿名さん4 

答えてくれてありがとう。
なるほど、そうなるんだね。
甘いもの苦手な人には不向きだと伝えたかっただけなんだけど、不快な気持ちにさせたみたいですみません。
私の中では独身=若い、既婚=おばちゃんってイメージで独身が優位だから、既婚であることが自慢になりえるなんて思いもしなかったよ。

No.10 19/05/28 20:03
お礼

>> 8 答えてくれてありがとう。 なるほど、そうなるんだね。 甘いもの苦手な人には不向きだと伝えたかっただけなんだけど、不快な気持ちにさせたみたいで… そうやって自慢になるとか明らかに下目に見てるじゃないですか。こちらはそう思ってないのに意志の疎通ができますよね?

あなたが仮に旦那はを使わないだけで私はあなたと個人対個人で話した気になります。
けど旦那はを使う人は一人じゃなく共感してくれる人がいなきゃ、いけないのかって気持ちになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧