注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

すごくムカつきます。 夫と2人で旅行し、午後2時頃に帰ってきてすぐに友達か…

回答12 + お礼5 HIT数 1850 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 23:34(更新日時)

すごくムカつきます。

夫と2人で旅行し、午後2時頃に帰ってきてすぐに友達からの誘いで夫は飲みに出かけました。

お互いすごく疲れていて、夫は直前まで面倒だな〜と言っていたのでやめた方がいいんじゃないかと言いましたが聞かず。

私も相当疲れていたので早めに寝る準備をして、ウトウトし始めた22時頃に寝床につきました。
そして着信音で目が覚めて出ると、かなり酔っ払っていて何を言っているか分からないくらいで、なんとか聞き取ったのが最寄駅の路線終電で寝過ごして最終駅まできてしまったとのこと。

迎えに来てーと言われたのですが、さすがの私も眠かったし疲れていたので渋りましたが酔っ払いを放っておくこともできず迎えに行くことにしました。

疲れ以外にも、以前も似たようなことがあり迎えに行ったことが何度かあるのですが、その度に連絡が取れなくなって駅についてもいない、探し回るということがあったのでとても嫌でした。
ましてや今回は、自宅から40分くらいかかるところだったので余計に嫌でした。

電話で強く、遠いんだから迎えに行くからにはちゃんとそこの駅の前、もしくは近くにお店があるならそこにいてと言ったこともあり、今回は無事にすぐに拾うことができました。

そして朝方、携帯がない!!お腹痛い!と騒ぐ夫の声で目が覚めて、
車の中に落としたんじゃないのかと言ったら、取ってきて!今お腹痛いから行けない!と言われました。

自宅から駐車場が離れているため、5分くらい歩いて取りに行かなければならなくて寝起きなこともあり、とても嫌でした。
自分で取りに行ってと言っても聞かないので、仕方なく取りに行こうとしたら、水も買ってきて!と言われ…

渋々取りに行くついでに水も買ってきたのですが、携帯と水を渡したら起き上がって水を飲んでまた寝ていびきをかき始めました。

ありがとうの一言もなくです。

しかも今日、ブライダルフェア の予約を午後にしていたので起こしに行ったところ、
うるさい!なんなの!
日程変更して!!

と言われました。

寝ている夫を踏み潰してやりたいくらい腹が立ちます。

そもそも、今まで飲みに行くなら人に心配迷惑かけないような飲み方をしてと言って、分かった約束すると言いながらこんなことを毎回されてうんざりです。

その都度不満を言えば、友達と飲みに行く時いつも文句ばかりで嫌なんだけど!束縛!?と言われます。

友達と飲みに行くのは別に構わないけど、人に心配迷惑かけんなって思います。

でもいつも、結局言い負かされて私が謝って終わります。

そろそろ限界です。
夫にガツンと言ってやりたいのですが、なんて言ったらいいのでしょうか。

強く返されると何も言えなくなるのでいつも負けてしまいます。。

No.2855465 19/05/27 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 13:08
匿名さん1 

主さんが、優しすぎるから、旦那さんは、当たり前だと思っちゃってますね。

酔っぱらって帰れなければ、放置、わざわざ迎えになんか行かなくて良いんですよ。
やってあげちゃうから、つけあがる。

No.2 19/05/27 13:09
ゆう ( ♀ 5urQCd )

わかる。
うちの旦那が全く同じでした。。

何度夜中に泥酔夫を探したか、、

電話も出なかったらいいとか、迎えに行くから甘えるとか皆に言われるけど、、
放っておけない状態。自分で帰ってこれない状態で、携帯盗まれるわ、タクシー乗ったらぐるぐる回られ1500円で帰れるところ7000円取られたり、、
1時間4000円って言われ入ったけど3万円取られたり、、
放っておけないですよね。

私は泥酔する前くらいに電話します。
今帰らないなら迎えに行かないと。
もう帰るもう帰ると帰ってきませんが、周りが気を使うようになってきて
徐々に減りました。

今はほぼないです。

いくら言っても酔ったら忘れるし、、
特効薬はないけど、
本人も又やってしまったと心では思っていると。。

今度したら離婚!って脅すくらいしかない。

本当に嫌になりますよね。

No.3 19/05/27 13:20
お礼

>> 1 主さんが、優しすぎるから、旦那さんは、当たり前だと思っちゃってますね。 酔っぱらって帰れなければ、放置、わざわざ迎えになんか行かなくて… そうなんでしょうか。。
前に一度放っておいて帰ってきて朝起きた時に冷たい女だなと言われて自分が悪いのかなと思ってしまい、それ以来迎えに行ってしまいます。

次はもうないと思っています。
それくらい限界を超えました。。

No.4 19/05/27 13:24
匿名さん4 

えー、、、
大人なんだからてめーのけつぬぐいなんててめーでしろって
スタンスでいないと…

No.5 19/05/27 13:28
お礼

>> 2 わかる。 うちの旦那が全く同じでした。。 何度夜中に泥酔夫を探したか、、 電話も出なかったらいいとか、迎えに行くから甘えるとか… 同じような経験をお持ちの方からのご意見、とても嬉しいです。
本当にうんざりしますよね。
私の夫も、酔っ払いって無駄にタクシーでぐるぐる回って数千円ですむところを万単位で支払って帰ってきたことがあります。
自分で払うならまだしも、泥酔して寝てしまってタクシーの運転手さんがわざわざピンポンしに来て私支払ったこともあります。
駅で探し回るのも1度や2度ではないです。

同じく、酔っ払う前に電話をしたことがありますが今楽しんでるのにわざわざ電話かけてこないでよ束縛かよって言われて以来、できません。

一度夫のお母さんが遊びに来た時にこのことを話して、夫のお母さんからも注意してもらって、分かったごめんなさい気をつけるって言ったにもかかわらず、時間が経つとこれです。

都度、謝罪や感謝の気持ちを言ってもらえればまだなんとか許せる気持ちになりますがもう許せません。

さすがに次やったら離婚するといえば、簡単に離婚という言葉を口にするなと言われ、余計に口で叩かれます…
特効薬というのは本当にないものですね。

冷静になって一度きちんと話したいと思います。

No.6 19/05/27 13:44
匿名さん6 

すごくムカつきました!吐き気がするほどムカつく話です!
自分ならどうするのか?ハッキリ言わせていただきますね?
貴女が優しすぎるから図に乗って甘えてやりたい放題なのですね?
ホント嫌!何でも限度があることをハッキリ示すべきですね?
言うからには絶対に譲歩はあり得ません。ずーっとこんな感じは無理です

まず迎えには行きません!タクシーで帰るか始発で帰って来いと言います
携帯も出かける時に取りに行けば良いし嫌なら自分で行けば良いのです!
お腹が痛いと言われても無視して「飲みながら美味しいツマミが当たったの?」
病院行けば?あ!その時に携帯も忘れずに持って行けば一石二鳥で良かったね〜♪
電話するなら貸してあげるけど? え?水?水道水を飲んだら良いし嫌なら買いに行けば?

お手伝いさんじゃないからね?母親でもないからね?自分の事は自分でやってね?

眠いのに何度も何度も起こされて…張り倒したいのを我慢してるの…
いい加減にしてくれない?そんなに怒らせたいの?逆の立場を試してみたいの?

束縛?束縛って何ですか?如何いう意味で言ってるの?言葉は正しく使ってね?
それを言うならアンタでしょ?自分が束縛してるのも分からない?
疲れて眠ってるのに何度もパシリさせて拘束したでしょ?自由奪ってるでしょ?

約束して分かったと言いながら嘘ついて逆ギレまでされて…もう辛くて悲しい!
イライラガッカリの連続で…このまま病気になってアンタに酷い事しそうで怖いの
ね?お願いだから縛るのやめてね?もう嫌な気持ち我慢出来そうもないからね?
せっかく一緒にいるのに、優しく労わり合って過ごすのはダメなの?

こんな風に冷静にユックリと呟くように話しかけてみるのはいかがでしょうか?
言う時は言わないと二人で一緒に話し合わないと…聞かない時には…逆ギレします。

No.7 19/05/27 14:00
ゆう ( ♀ 5urQCd )


私も飲んでる途中の電話はうざいって言われてましたよ。

一度朝帰ってなく、私は仕事の準備してたら、、電話が、、
タクシーなくて歩いて帰ってたけど、川の横に居る。
もう歩けないから、川に飛び込んで死ぬ。って言って電話が切れました。
その後電話が繋がらず、、

もう飛び込めよ!と思いつつも思いつく川をぐるぐる探し、、
川の横で寝てました。

オラオラ怒鳴りましたよ。

私は遅刻。

さすがに本当に迷惑かけたと反省したようで、、
その後から減りました。

何かきっかけ、やらかさないと治りませんね。

病気と思ってます。

話し合い、きちんと理解してくれたらいいですね。

No.8 19/05/27 14:08
お礼

>> 4 えー、、、 大人なんだからてめーのけつぬぐいなんててめーでしろって スタンスでいないと… ほんとですよね。。
結局私は毎回、夫のモラハラのような口答えに負けてしまいます。
人に迷惑かけんなと言っても、毎回迷惑をかけて大口叩く夫に言い負かされることがもはや悔しいです…
でもそのスタンスは大事ですよね。
なんとか負けないよう、まずは自分がしっかりできるようにしてみます。。

No.9 19/05/27 14:12
お礼

>> 6 すごくムカつきました!吐き気がするほどムカつく話です! 自分ならどうするのか?ハッキリ言わせていただきますね? 貴女が優しすぎるから図に… うわー。。。
その通りそのまま言ってやりたいです。。
今さっき起きてきたのですが、まだ酔いが覚めないのかリビングでゴロゴロしながら昨日今日の謝罪も感謝の言葉もなかったので、とりあえずきちんと反省して寝るなら寝室で寝ろと突き返しました。。
夜にはしっかり飽きると思うので、頂いた回答を冷静に伝えてみようかなって思います。
それで逆ギレされるようものならさすがに私も今回ばかりはブチ切れます。

本当になんでこんな奴と結婚したんだろうと思ってしまうくらいになってきました。

No.10 19/05/27 14:17
お礼

>> 7 ↑ 私も飲んでる途中の電話はうざいって言われてましたよ。 一度朝帰ってなく、私は仕事の準備してたら、、電話が、、 タクシーなくて歩… 人に迷惑かけないなら電話なんてしませんよね。
うざいとか言う割に、困った時だけ頼ってくるあたりが本当に心底腹が立ちます。。
川での件、本当に大迷惑ですね!!!
迷惑だけじゃなく、心配かけるようなことを電話で言ってそのあと繋がらなくなるとかこっちの気持ちや立場を何も考えてないのかなって思います。

探し回るような状況など、すごい似ていて良いことではないですが親近感が湧きます、笑

仰る通り、一度痛い目もしくは何か大きなきっかけがないと変わらないんだと思います。

病気です。
本人は自覚ないですが。。

今の夫は理解してくれるとは思いませんが、話し合うだけ話し合ってそれでも逆ギレとかされたら一度実家に帰ろうと思います。。

No.11 19/05/27 15:02
匿名さん6 

仲間に入れてーーーもう少し行っちゃう!

川に飛び込んで死んでやると言わせない為にもー警官連れて探しに行くんです!
死んでやると携帯が繋がらないので…大げさだけど大げさじゃないですからね?
何かキッカケが無いと変われないから、真っ青にさせないと改善できませんから

ピンチをチャンスに変えること!何でも必ず道は二通りあるのです!冷静に判断

冷たい女だと言われても『アンタのことを一番思ってるのは私なの!失礼ね!』
『私が冷たい女ならアンタは残酷な男よね?
こんな酷い事が言えるなんて…奴隷制度反対!』

No.12 19/05/27 17:16
匿名さん12 

あなた、優しすぎるね。
だから旦那が調子に乗ってる。
私なら寝てる時に携帯鳴って起こされるの嫌だし、そのまま寝たふりして迎えに行かない。

No.13 19/05/28 00:30
匿名さん13 

でも、好きで一緒に居るんでしょ?
世話焼き過ぎ。何だかんだ言っても
嫌いになれないんでしょ?悩みになってないですね。ある意味のろけだから。

No.14 19/05/28 10:38
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

男と女は身体も性格も凹凸なのよ。

ので、主みたいな人にはご主人タイプがくっつくの。

散々愚痴って、諦めましょ。

No.15 19/05/28 13:41
匿名さん15 

酔っ払ってる時の人間に話が通じるとか理屈が通じると思ってるでしょ。
酔っ払ってる人間は酔っ払ってるから訳の分からない事をするよ? 当たり前だけど。

言った事は忘れてしまうのも当然だし、理性が働かないから約束した事なんて頭から飛んでるし、迷惑かけてるとかかけてないとかも”ん〜もうね〜わかんない〜”とかになってるし、携帯をどこかに置いたままにするとか当たり前だったりする。

だって、「酔ってる」から。

『ちゃんとこちらの言いたい事を言えば、自分がどれだけ腹を立ててるか言えば、たとえ相手が酔ってしまっててもそれをちゃんと覚えてもらえてるはずだ!(覚えてなきゃおかしい!)』と主さんの頭の中でまだ思ってるから腹を立てちゃうんだよ。
相手に”してくれて当然だろ”とか思ってるから。

でもそれは無理。
だって相手は「酔ってる」から。

わかります?

無理な人は無理なんだよ。
普通でもそう。
主の旦那さんはさらに「酔ってる」わけ。
酔っ払いに酔ってない人の理屈が通じると思ってる時点で対処の仕方や物事の捉え方が間違ってると思うよ。まずい捉え方にまずい対処。
酔っ払いは酔っ払い。
酔ってる時点で普通の理屈は言っても通じない。
言ってた事や話してた事も頭から飛んでる。むしろ嫌な事は全部忘れる。
だから普段ガミガミ言ってると、酔うとそれら嫌な事をぜ〜んぶ忘れようとする。

「酔っ払うとそうなるものだ」
「酔ってる時は常人ではない」
「酔ってる時は認知症と同じ」

くらいに思ってた方がいいですよ?

自分は酔ってないから酔ってない自分の理屈で考えてしまいますけど、それだとずっと腹を立ててないと行けなくなりますから。
酔ってるからまともな話をしても通じないし記憶は都合よく消えてるし訳の分からない事をするものです。

「相手は酔ってる」
「酔うと普通ではなくなる」というのをちゃんと理解された方がいいですよ。

そこ、わかってる様でわかってない人多いです。物事を捉えるときにちゃんとそこを区別できてないので”なぜこんな事を!”と怒ってしまうんですよ。
ガミガミ言うと相手も余計に酔うとその事を忘れて軽視する様になって逆効果。
酔っ払いの扱い方は上手に扱って、うまくおだてて”あいつの為にこうしなきゃ行けないから〜”とか思わせないと、自分で自分の気持ちを苦しくさせてるだけになっちゃうよ。

No.16 19/05/28 13:48
匿名さん16 

携帯と水は自分でできるよね。
なのに何で主さんがするの?
すごい不思議です。

No.17 19/05/28 23:34
匿名さん17 

申し訳ないのですがシングルマザーの私からしたら幸せな悩みだなぁと思ってしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧