注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

他人のことを裏でボロクソ悪く言って本人の前ではニコニコしてたり、他人の顔や体のこ…

回答5 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 15:03(更新日時)

他人のことを裏でボロクソ悪く言って本人の前ではニコニコしてたり、他人の顔や体のことをおちょくったり、自分の価値観から一ミリでも違うこと言う人には掌返す態度をとったり、嫌な事は体調崩してるという理由で絶対欠席する、こんな人ってどうしたらこんな人になるんでしょうか?

No.2855491 19/05/27 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 14:10
匿名さん1 

気持ちすごくわかります!

私はそういう人間と職場一緒になって腸煮えくり返る位人間として尊敬できなくて、徹底的に関わらないようにしました。そしたら案の定威嚇されるようになりましたけど、嫌われても全然平気でした。その人はよくあなたとは育ちが違うだとか人間は完璧じゃないとかいってましたけど、自分の事棚にあげて他人の失敗は徹底的に馬鹿にしてました。私は目の前で言われましたよ。忙しいから迷惑かけんじゃないっていうのがその人の口癖だったから私は極力関わらないようにしたのに、今度はなに考えてるかわかんないって言われるようになりましたから、相手にするの馬鹿馬鹿しいです

No.2 19/05/27 14:10
匿名さん2 

言い方悪いけど、この人、とても弱い人間で小さい時から、まともな教養を受けて来なかった低度の低いレベルですね。この人はつまらない人間ですね。私が一番嫌いな人間で、とても可哀想で、どうでも良い馬鹿な人間だな。

No.3 19/05/27 14:11
お礼

>> 1 気持ちすごくわかります! 私はそういう人間と職場一緒になって腸煮えくり返る位人間として尊敬できなくて、徹底的に関わらないようにしました… わかります。
ラインでのやり取りすらめちゃくちゃめんどくさい展開してくるので私もブロックしました。

No.4 19/05/27 14:13
お礼

>> 2 言い方悪いけど、この人、とても弱い人間で小さい時から、まともな教養を受けて来なかった低度の低いレベルですね。この人はつまらない人間ですね。私… そうですよね。
まともな教養受けられなかった、それに尽きるかと思います。
この人は他力本願で自分の力ではどうにかしようともしないので、関わらない方が無難ですよね

No.5 19/05/27 14:21
匿名さん2 

返信有難う。2ですが、関わらない方が無難で、自分が大事だから守るように、上手くかわして下さい。逃げるところは逃げるように...。真似受けずに相手にしない事が一番。

主さんの賢い頭で、人を振り払って下さい。そんな打算的な人間ばかりじゃないから思考や視野を広めれば自分にプラスになる人沢山いるからメリットある人間と付き合って下さいね。

No.6 19/05/27 14:29
匿名さん6 

遺伝子レベルでどこかおかしいんじゃないかと、そんな風に想像してしまう時があります

No.7 19/05/27 14:38
お礼

>> 5 返信有難う。2ですが、関わらない方が無難で、自分が大事だから守るように、上手くかわして下さい。逃げるところは逃げるように...。真似受けずに… ありがとうございます!

No.8 19/05/27 14:40
お礼

>> 6 遺伝子レベルでどこかおかしいんじゃないかと、そんな風に想像してしまう時があります そうですね。
伝え方ひとつにしても大したことないのに大げさに話を盛って他人の心配を自分に向けたいのが丸わかりだったりするんです。
どんなにお世話になった人でも自分の嫌いな人ならば仮病を使い一切出ません。

No.9 19/05/27 15:03
匿名さん9 

近い人と一緒に働いてます。
主さんのいうその人と比較すると、うちのはおとなしそうに見えて図太い。
仕事はできないし、気も回らないから注意をすると、大袈裟に虐めくらいにとって頑なな態度をとるし、泣く、怒る、の程度の低さ。自意識が滅茶つよい。小学生並みです。
やりたい仕事しかやらず、やりたくない面倒な仕事はスルー、忙しい日でも平気で休みをとります。
無責任だし、自分が楽しければいいらしく、うまくいってるときはご機嫌で、でも、やることがずれてる。
一人っ子で甘やかされて育ったらしく、仕事ってものを理解していない上に、ほんとに鈍感で、自分中心です。

とにかく軽蔑の気持ちしかわいてこない人ですが、そういう人間と仕事で関わるのって、こっちは相当の苦痛ですよね。
いまはもう変わりようがないと諦めて勝手にやらせてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧