注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

私はスーパーのパートの仕事をしてます。部門はレジです。うちの店は、常連さんが多く…

回答4 + お礼2 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 18:59(更新日時)

私はスーパーのパートの仕事をしてます。部門はレジです。うちの店は、常連さんが多く、友達みたいに話す人も居れば、いろんなお客様がいます。
私は基本、笑顔を中心で頑張ってます。そんな中では、やはり年配の男性とかに絡まれることが多く、1日に多くて4回来てくれる方もいます(⌒-⌒; )笑笑
その人は、この子のファンやねんとレジの先輩にも言いふらしてます。
その方はもう70歳なのですが、あまり見えず、若くて、話してくれる話題も嵐だったり、歌手の話をしてくれます。そのお客様が、私の休みの日に来てたら、パートのおばさんたちに、昨日も来てたよ!と笑いながら話してくれます。そのお客様の話になるとみんなで更衣室で笑ったりします。
そんな中、そのお客様がサザンのライブがあると言って、みんなが、え!!あの人が行くようなイメージがない!!と話題になりました。
私はとてもサザンが好きだと思ってたので、ライブも本当に行くと思いました。そのお客様も、ライブの格好の服を着てまた写メを月曜に見せるねと言ってました。
そんな話で更衣室の中で、今朝話してたら、オープニングからいる30後半の方に、ほんまに行ってるわけないやろと笑われました。嘘に決まってるやろ?と。
あんたもなんでもかんでも聞くから、調子乗ってるだけだと言うんです。しかも、昨日夕方四時に店に来てたよと言われたんです。
こんな私に会いに何回も来てくれる方に向かってそう言ったのはショックでした。。
案の定、お客様が来店した際、忘れてるのか写メを見せてきませんでした。でも、楽しかったよ!と話てきました。
何回も来てくれるお客様に対して、笑顔で私が聞いてたのがバカだったのでしょうか、、、お客様に対して、はいはいー。って流せばいいんやでというのは普通のことなんでしょうか?落ち込んでます。。
これからはハイハイって流す感じの接客でいいってことなんですよね?

No.2855496 19/05/27 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 14:28
匿名さん1 

あなたはとても誠実な人です。お客様と自然体で会話を楽しめるなんて、誰にでもできる事じゃないですよ。だって、スーパーの仕事は必ずしも接客が好きな人ばかりじゃなくて、手軽に雇ってもらえる場所として、職場に選んでるパートもいますから。あなたの立派な武器です!これからもそれを強みにしてお仕事頑張ってください!

No.2 19/05/27 15:05
匿名さん2 

主さんをバカとは思いません。
良い仕事をする人なんだな、と思います。

ハイハイと流す仕事でも悪くはないと思いますけど…問題はそこではなく、主さんはショックだったんですよね?
何がショックでした?
そこが重要だと思います。

No.3 19/05/27 15:11
お礼

>> 1 あなたはとても誠実な人です。お客様と自然体で会話を楽しめるなんて、誰にでもできる事じゃないですよ。だって、スーパーの仕事は必ずしも接客が好き… ありがとうございます。
仕事先がストレス発散のようになってしまって、ひたすら笑顔で接してしまうって感じです。。
武器になってるなら自信を持ちたいと思います!!ありがとうございます^ ^

No.4 19/05/27 15:12
お礼

>> 2 主さんをバカとは思いません。 良い仕事をする人なんだな、と思います。 ハイハイと流す仕事でも悪くはないと思いますけど…問題はそこでは… やはり、こんな私に気に入ってくれてるお客様に対して、疑うのも大事やでと言われたことですかね。
それが嘘だったとしても、そんなことわざわざ言う必要ないんじゃないかなと。
わたしは信じてる感じで皆さんと話してたので、、

No.5 19/05/27 16:01
お姉さん5 

私も田舎のスーパーでレジしてるけど、
スーパーって常連さんが多いし、
顔見知りになれば、混んでいなければ世間話の一つや二つしますよ。
まぁ、そこで話すだけで本当かどうかは分からないけど、最初から嘘と決めつけていい加減に話を聞き流す方が失礼だと思います。
見掛けによらずな趣味の一つ位、誰にだってあるでしょうし。
それに、何げない会話から、置いて欲しい商品とか要望が聞けるから、結構ちゃんと話聞くの大事だと思います。

No.6 19/05/27 18:59
匿名さん6 

暇なスーパーなのかな?
レジ打ち中にライブの話とか出来るのは相当暇ですよね?
もしくは、あなたがその客と話してる時に他の客は他のレジに並ぶから同僚からしたら迷惑なのかな?
私は長年レジやっていて、色んな店を経験しました。
あまり深入りするとストーカーにあいます。
もちろん笑顔の接客は素晴らしいことですが
サラッと
した接客が最適です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題