注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

リスカして何が悪い?自分の家族がしてたら嫌でしょ?いいや全く全然嫌じゃない。現に…

回答5 + お礼1 HIT数 864 あ+ あ-

悠麗( 13 ♀ MvlTCd )
19/05/30 01:44(更新日時)

リスカして何が悪い?自分の家族がしてたら嫌でしょ?いいや全く全然嫌じゃない。現にママのリスカ跡見ても何も思わない。大変だったんだなぁ程度。だって自分の事ばかりなママにどうしてやめてって言わなきゃならないの?全部ママのせいでこんな事になってるのに。なんで?自分の子供と母親でしょ?なんで助けてくれないの?私のことが大事だって?いつか殺してしまうかもだから施設に入れた?ふざけんな。育てるのがめんどくさかっただけだろ。未成年で子供産んで育てるのが怖かったんだろ?産まれたくもなかったのになんで育てることが出来ないくせに私を産んだんだよ。全部お前のせいなのになんで私達が苦しまなきゃならないの?なんで?なんで?お前のせいで苦しんでるのにさらに苦しまなきゃいけない。なにそれ意味わかんない。で、不登校になれば優しくする。心の中ではめんどくさいとか思ってるんだろ?知ってるからその偽善をやめろ。それにこういう所でしか言えないのにたくさんの人の悩みの回答はリスカは気持ち悪い、汚い、構ってちゃん。その人の気持ち考えてる?そんなの分かってるけどやっちゃうっていう事は逃げ場がもうないんだよ?よくそんな酷いことが言えるね。苦しくて辛くて死にたくてでも死ねなくて、誰にも相談出来ずリスカに逃げたら気持ち悪いって言われる人の気持ち考えて?何も分からない奴が知った顔で偉そうに言うな。答えて欲しいんじゃない。聞いて欲しいの。それに苦しんでる人に気持ち悪いとかよく言えるよね。人に簡単に気持ち悪いとか言って精神科行けとか偉そうに言えないよ?リスカの事に集中して気づいてないかもだけど当たり前の様に人に悪口言ってるからね?それで平気な顔ってお前が精神科行けよ。なんで偉そうに言えるの?意味わかんない。リスカするって事は色んな理由があるの。それなのに構ってちゃんのメンヘラだとか一括りにすんな。そもそもほんとに苦しんでる人はTwitterとかにリスカ跡なんて上げねぇーよ。普通分かるだろ。リスカ跡を見せてんのがメンヘラの構ってちゃん。見せずにほんとに話を聞いて欲しい人が心に傷がある人。簡単だろ。よく考えずとも分かること。なのに何故その人にトドメを刺そうとする?苦しんでる人が本気で相談してるのに。笑ってる人はすごく楽しい人生なんだね。なら私達の辛さわかんなくて当たり前だよね。わかんなくてごめんね?お前らに言ったのが間違いだった。てか、お前らに回答は求めてねぇよ?あぁそっかお前は悪口が言えればそれでいいガキなんだな。なら言ってもわかんねぇか。ごめんな?

長文失礼しました。私は心に傷のある人に簡単に悪口が言える方の気持ちが理解出来ません。ですから、今この場でこれを読みどう思ったか教えてくれます?私に対しての悪口はいいですが、他の心に傷のある人に対してはやめてください。リスカする人の気持ちが知りたいなら私に聞いてはどうですか?

No.2855535 19/05/27 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/27 16:10
匿名さん2 

リスカするのは自身の勝手
ただそれを世や世間の他人様に一切見せるな
不快で迷惑です

No.3 19/05/27 16:22
匿名さん3 ( ♀ )

じゃすみません、私はリスカキモいとか言った事はないですけど、なんでリスカするのかわからないので教えてください。
話を聞いて欲しくて心に傷のある人が痕を見せないリスカする人?話を聞いて欲しくてリスカする=かまってちゃんになってしまうんじゃないですか?
私の想像力では「消えたいけど死にたくないから生きるためにカットしてる」とか「心の痛みが辛すぎて体の痛みでごまかそうとしている」とかしか想像できませんが
嫌味でなく純粋に理解したいですので教えてください。

リスカキモイって言っている人は、リスカ痕を見せているかまってちゃんしか知らないからそういうのでしょうから
なぜするのかっていうのを主さんがここで語ってくださったら、理解する人が増えると思います。

No.4 19/05/27 16:25
お姉さん4 ( ♀ )

人を傷付ける人達の気持ちなど
無理に理解する必要は無い

でも 私は
言葉 文章だけで
相手の本心全てを
理解するのは無理だと思ってる

人には感情があり
性格やその時の気分次第で
言う事が違う場合もあるから。

リスカへの反応の大半は
自分 身体を大事にして欲しい
これが根本的な理由 

家族や友人の傷付く姿を見て
心を痛めてる人は少なくない

元リスカ経験者は
自分と重ねて辛い思いをしてる

リスカへの批判に
厳しい言葉があるのも
上記の理由があると分かれば
怒りも少しは軽減されると思う

主さんが嫌な思いをしたなら
主さんは人を傷付けないように
生きていけば良いよ

主さんが苦しんでる人を
助けてあげられるのなら
主さんに出来る事をしたら良い
ただし 無理は駄目
自分が潰れたら意味がないからね

No.5 19/05/30 01:06
お礼

>> 3 じゃすみません、私はリスカキモいとか言った事はないですけど、なんでリスカするのかわからないので教えてください。 話を聞いて欲しくて心に傷の… そうですね、メンヘラとかわざと傷を見せたりするから言っているみたいなのは分かります。だけど私が言いたいのは確かにそういう人はいるけどほんとに辛い人もいるから構ってちゃんって言うものに一括りにしないで欲しいと言うわけです。それでリスカするのは、構って欲しいからする人も入れば、本当に苦しくて逃げ場がなくどうしようもないくらい追い詰められてストレスが溜まりに溜まって爆発して、やってしまうのではないでしょうか?私はママへの当てつけもあります。

No.6 19/05/30 01:44
通行人6 

是非教えて欲しいです

飲食店の職場で10代の高校を中退したバイトの子がいて、その子の手首と腕には無数のリスカ痕がありました

仕事着は半袖にエプロンなので、見たくなくてもリスカ痕が目に入ります

仕事のことで優しく注意をしても酷く落ち込んでしまうので、とても扱いにくく腫れ物に触れるように接するしかありません

厨房の募集での採用だったけど、急にホールで働きたい!と言い出して、上司がやんわり断ると無断欠勤から出勤しなくなりました

こちらは物凄く気にしてしまうのですが、当の本人はリスカ痕を気にしていないのでしょうか?

どう接すれば良かったのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧