注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

お店で無断配信してる人がいます。 その人の実物は見たことはありませんが、顔出し…

回答2 + お礼2 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 23:32(更新日時)

お店で無断配信してる人がいます。
その人の実物は見たことはありませんが、顔出しも大っぴらにしてまして。
町雑談サイトを見つけたら、ここらじゃ有名人みたいです(悪い意味で…他にも迷惑行為をしてるそうです)

多分、コイツだろうと特定しました。
まだ無断配信の動画は見てませんが。

絶対に許さん。絶対にとっ捕まえる!と思ってますが…

私は軽い発達障害で、手帳持ちのパートの身分低い人物です。
こないだも報告すべきことと、しなくていいことについて注意されました。なので言っていいのかについて悩んでます。

そんくらい分からないのか?って言われそうですが、本当に空気読めないので…。
くだらない質問ですが…
業務に相談すべきでしょうか?

特定したとしても、その人が店に来てスマホ持ってブツブツ喋ってるところを目撃&撮影して証拠を残してから相談すべきでしょうか? 何時に来てるかは分かりませんがめちゃくちゃ来て毎回配信してるようです。 私が休みの時にタイミングが合えばいいですが、逆にそこまでしない方がいいですかね…?
まだ、完全に特定した訳では無いのでちゃんと無断配信されてるものを見てから報告した方がいいですかね?

ちなみに釣りではありません。
業務は配信されてることを知ってます。
でもどのサイトで配信されてるかは知りません。
こないだ他の店員にも相談してました。

No.2855547 19/05/27 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 18:08
匿名さん1 

店の責任者かその上の本部に相談しよう。動画に映りたくない人もいるし迷惑行為だよね

No.2 19/05/27 18:22
お礼

>> 1 ありがとうございます
とってるのは動画なのか声だけのラジオなのか知りませんが、報告しようと思います。
結構ネットでも有名ですが、まさかあんな気持ち悪くてマナーもない人が、近くに住んでてしかも私のお店で晒さしてるとは思いませでした。
お客様の事も考えてでもありますが、コチラは真面目に働いてるのに配信して自分の金稼ぎにお店を晒されるなんて、絶対に許しません!

No.3 19/05/27 19:03
匿名さん3 

正義感があるのはいいけど、逆上した相手に何かされるって思いませんか?
主さんが注意してるのをそのまま配信されちゃいますよ。
ネットに顔を晒されるっていろんな問題がおこってくるので、お客さんに迷惑がかかるっていう気持ちはわかるけど自分を大事にしてください。

まず本当に配信しているのかを確認してから上の人に相談すべきだと思います。

No.4 19/05/27 23:32
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
もちろん、私が直接注意はしません。
必ず上司の方々に報告し、後はどうするのか聞いて任せます。
私は上司の方々に障害で面倒見てもらって守られてる立場なので、そのような厄介事や面倒事はしません…
迷惑かけたくないですから。

個人特定と飼っている猫の名前も地元のサイトでの情報と配信アプリのユーザーが全て一致しています。
ただ、今日動画を撮ってることに気づいたのです。業務は5月の初め辺りに相談してたので前から知ってるようです。

特定されたと私が気がつく1週間前に知ったのか既に私のお店で配信した動画は消されてるようでした。探してもないのです
もちろん、動画が特定出来なければ犯人扱いは出来ませんので…今か今かと探しています。

顔出しはしてるのでバレバレでありますが、私も忙しいのでそのような1人でスマホ持って喋ってる変な人は見かけたことがありません。昼間来てるみたいなのですが…何故でしょう。見かけたことがないのです。レジ担当ですが、レジ打ちが出来ない馬鹿な人間です…💧
だから、レジ周り担当です。店内と店外をパトロールみたいな感じで歩き回ってるのに…見たことがないです。

だから、その馬鹿な人がもしいつか来たら、動画配信のアプリもインストールしたので、私のスマホの動画とその人が配信してる言葉や声が一致したら間違いないかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧