注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

義家族と旦那のことが苦手です。 義母と旦那が電話で話すのはいいんですが勝手に義…

回答8 + お礼5 HIT数 1232 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 19:56(更新日時)

義家族と旦那のことが苦手です。
義母と旦那が電話で話すのはいいんですが勝手に義家族のしている家業の手伝い(私達の休日にします)の日程を二人で決めて嫁である私に事後報告です。詳しく書けないのが残念です。
旦那と私は他で仕事をしています。
もちろん、いつも喧嘩です。そして、義家族も大事、私達家族も大事にと平和に生きたいみたいです。
私も手伝いの内容によるのですが出来る時と出来ないときがあるので前もって教えて頂きたいのです。何回も話し合いしましたが日にちが経つと元通り。

何回も離婚を考えましたが障害のある息子達が頭に過り離婚に至りません。

ただの愚痴でした、見て頂いてありがとうございます。
同じようなご主人の方いらっしゃいませんか?

No.2855553 19/05/27 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 16:44
通行人1 ( ♀ )

居ますよ。
家もそうです、旦那と義実家だけで
話し合いをして、私は何も知らない事
多数あります。
知らないのに、勝手に怒ってきたり
知らない話を私が知ってる定で
喋ってきたり、はぁ?
って何度もあります。
義母と直接話をしようとしても
会話が成り立たず、この親にしてこの息子ありか。と
もう諦めていますが、
主さんが義実家と会話が成り立つなら
直接、旦那に話したら、私にも
話したよ。と教えて下さい。と
言ってみたら?

No.2 19/05/27 16:48
匿名さん2 

前もって相談してくれて一緒に決めた時には一緒に行動し、勝手に決めたら行きません!
こういう風に話し合って決めて合意したなら…例外なく遵守し、その話し合いに応じ無い

No.3 19/05/27 17:00
匿名さん3 

離婚すべきです。

No.4 19/05/27 17:03
お礼

ありがとうございます。

なんだか義理家族に洗脳されて私の考えがおかしいのかと思ってましたがそうではなさそうで良かったです。
前は私にお義母さんから電話がかかって来てたのですがハッキリと出来ない日は断っていたらいつの間にか旦那に直接電話です。泣

No.5 19/05/27 17:04
匿名さん5 

うちも同じような感じです。 何か些細な用事も大事な用事もすべて、私には、話してくれません。どんなにお願いをしても、旦那が帰ってきてから、旦那にしかいいません。残業で連絡が付かなくっても、何時に終わるだ!としつこく聞きます。疲れていようが遅く帰って来るから私が聞くからとお願いしても、話してくれません。旦那と一緒になって20年、今だに認めてくれていない、電池の取り替えとか日常買い物も、すべて息子に話します。私が出ていくと不機嫌になります。たくさん悪口もあんたの趣味が悪いとか前の彼女と結婚して欲しかったとか。本当に悲しいし、好きになろうとしてももう、無理です。知りません。旦那も、理解はしましたが。これまで何百回、折れてきました。そして折れるようにお願いされましたが、お母様が折れても気に入らないみたいです。息子だけがいいですよね。悲しいですが。

No.6 19/05/27 17:05
匿名さん6 

うちの旦那もいつも事後報告です。
なぜ勝手に決めてくるのか本当に腹が立ちますよ!

No.7 19/05/27 17:10
お礼

本当は離婚したいです。

今では家庭内別居で寝室は別です。

気持ちはとっくにもう覚めてます。

子供も親も私も大事にしたいと言うので困ってます。私は第一に子供ではないか?と言うのですが義家族は嫁ぎ先を見極めなかった私が悪いような言い分です。

子育ても義家族に手伝いをさせたら何かしらお礼に手伝いをしないと預かってもらえませんでした。

情けないですがこれが現実なんでしょうね。

No.8 19/05/27 17:21
経験者さん8 ( ♀ )

うちもです。
離婚できないなら、仕事になれるのが一番です。
好き嫌いの話ではなく、家業は嫁も手伝うのが旦那を始め当たり前だと思ってる。
もしかしたら、旦那が中心で将来はするかも知れない。
だから離婚しないなら、むしろ率先的にする。
うちには車イスの子がいるので、結果的に外で働くより子には良い環境になっている。
うちの場合ですが。

No.9 19/05/27 20:37
お礼

皆さん、温かいお言葉ありがとうございます。
こんなに同じように大変な思いされている方が多く私自身とても励まされます。

詳しく書けないのですが家業と言うのも今は自分たちで消費する程度です。

今はお金の売買はしてません。親戚知人にあげるくらいですが、昔少しだけ売買をしてましたがお小遣いくらいしか稼ぎがなく売買は辞めました。

義父は兼業でしていて義母は専業主婦と極たまに内職ですが義両親が趣味趣向が強く種類が多いのとこだわりが強いのとで手伝う時は大変です。
義両親は更に多趣味で不在がち、日程をこちらが合わせなさいと旦那に言ってます。跡継ぎが旦那しかいないからです。

脅しですが趣味趣向が強いのも手伝いをしないと旦那は作ったものをあげないと言いました。当然必要な物はお金を払ってでも買いたいですが必要ない物は正直いりません。泣

こんなこというのも悪いのですが本当は旦那の稼ぎが良ければ私の仕事も減らせれるのですがとても苦しいのでフルタイムでパートとして残業がないように働いてます。

子供達はデイサービスや児童館でお世話になっております。

旦那と仕事が被らないように仕事に出てますが、上記のようなことで有給取ってまで本当に勘弁して欲しい。
私は旦那だけには打ち明けたのですが義両親がケガや病気で家業が出来なくなったら縮小するか廃業かと考えている次第です。
しかし嫁の立場なのでとても弱いです。

No.10 19/05/27 21:59
匿名さん2 

酷いわー💢 よく我慢してるねー?スレみて前向きでエライなーって思ってました。
レス観てたら泣くー!何でそんなに奴隷みたいに扱うのか?もっと大事にしてー!

ご主人の言葉はカザリなのかと思う…その時々で自分の思うまま付けたり外したり
家族が大事と言いながら…口だけ ⁈ やっぱり言葉よりも行状なのよねー親子依存?

自分なら耐えられません!とっても無理です!家出か夫を実家に行かせるか選ばせる
とっても一緒にいられない…いつ自分を無くして爆発するか怖すぎて…予防線を張る

ずーっと働いて働かされて…孫を預かるのに交換条件出すなんて信じられない!人間?
そんな所にいたら人間性が破壊される!ロボットじゃないからね?心が癌に侵される!

貴女は子供たちと家出したらいいのに少しは別居して思い知らせてやらないと進めない
奴隷制度反対!って書き置きして離婚届け(印は無し)と指輪おいてシェルター行こう

ご主人とはじっくりと話し合うのは大切だけれど今のままでは舐めきってるから無理です
押してもダメなら引けばいいし、少し隠れて隠れて本気度を見せないと逃げられなくなる

貴女がいつ倒れるか心配…身体が動けるうちに行動しないと…機会を捉えないと…
心も身体も…死んじゃうからね?もう我慢なんてやめたらいい!頑張ったからね?無理だ!

No.11 19/05/27 23:38
お礼

匿名2さん、まさに今までの経歴を占い師さんみたいに当てておられます。

何度も離婚を口にしましたが私がまだ赤子や幼子を抱えて実家へ帰ろうとすると無理矢理引き留める←かなり痛かったです。

逆に義実家は割りと近い所に住んでいるので通勤範囲内だし追い出したら近所を徘徊。

実家に相談したら離婚して帰ってきても居場所がなく先着の姉妹が出戻り貧乏であてにしないでくれと。

どちらの家も世間体ですかね??踏んだり蹴ったりです。

確かに結婚して病気で死にかけたり事故でケガしたりと救急車と警察のお世話になりたくないと思ってましたが両方ともお世話になっております。今では心の病で通院中です。

心のガン、まさにそれです。

No.12 19/05/28 10:11
匿名さん2 

行く場所もないから簡単に家出も出来ないと安心してるのねーご主人は…
だからモラハラし続ける…家出は計画的に秘密で行動してね?暴力さける

市の女性センターで相談すると必要なアドバイスもらえると思いますよー
女性シェルターに逃げ込むなら…子どもさえ連れて行けたら隠れられます
とにかく今の状態から脱出しないと貴女が壊れる…子どもも可哀相ですね

貴女が実家に帰れなかった事は本意では無くても結果オーライなのですよ
ご主人が居場所を知らない方が貴女にとっての休息の場所になるからです
実家に居ても親族が貴女を優しく労わり匿って味方じゃなければ苦痛です

貴女は直ちに行動して家出ましょう!距離を置いて冷静になれば道も開く
決して貴女は諦めないでくださいね?もっと貴女がホッと生きてほしいの


(笑)占い師が悪霊崇拝と一緒なので占い拒否してます。ゴメンね?
貴女が一生懸命に伝えたいという思いで書いたレスから洞察しただけです

No.13 19/05/28 19:56
お礼

ありがとうございます。

女性専用のシェルター考えてみます。旦那の圧力が凄く恐いのでこれ以上我慢することがないよう次に喧嘩したら相談をしてみようかな。

体のことや将来のことを心配してくれるのは久しぶりで周りの人は我慢が足りないと言われ続けてましたので嬉しかったです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧