注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

アラフォーパート主婦です。若い頃はひとやま当てようと芸人になったり、ミュージシャ…

回答3 + お礼3 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 16:57(更新日時)

アラフォーパート主婦です。若い頃はひとやま当てようと芸人になったり、ミュージシャンになるため路上ライブをしたり、はたまた貯金はたいてお店を出したり色々チャレンジしてきましたが、ひとやま当てる事なく、普通のサラリーマンと結婚し、子供にも恵まれ、転勤族やら、子供の受験やら、なにかと落ち着かない生活でしたが、やっと落ち着いて今に至ります。
時間ができると、なぜ自分は普通の生活なのかとふとおもうんです。

私がミュージシャンを目指してた頃、デモテープを持ち寄った某大手レコード会社では当時椎名林檎のデビューがあまりにセンセーショナルで、「君とは違うね、だって君普通だし」と言われた事がありました。

月日が経ち、かたや、オリンピックの演出までする大物になった椎名林檎さん。「普通だね」と言われた私はやっぱりその後の人生も普通でした。

なんで、私は椎名林檎や、安室ちゃんにはなれなかったんだろうと。

もちろん才能はないんだと思います。じゃぁ実業家にでもなれたらと思い、お店を出したら店はすぐに潰れ。なんの才能もないままおばさんとなり、子供の世話に明け暮れくれ、パートに精を出して毎日生活するのに精一杯の日々でした。

何かしら才能があるんじゃないか。なんのために生まれてきたのかなみたいな中学生みたいな事考えてますが、子供が生まれて生きた証ができてよかったと今では思います。

皆さんだって昔は有名人になりたいとか、会社の社長になりたいとかありましたよね?

やっぱり夢は諦めましたか?なんかくだらない質問かもしれないけど、ずっとずっと考えてるんです。

なんで夢が叶わなかったのか。

なんで皆さんは夢を諦めましたか?

No.2855672 19/05/27 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 20:31
匿名さん1 

私は半世紀生きた今も夢を追っています。
今は夢を叶えるため行動していますよ。
人生100年。
まだこれからです。

No.2 19/05/27 20:44
匿名さん2 

自分もアラフォーですが、やはり子どももおらず夫の給料もそこまでよくないので安定がないぶんまだまだ今から何かやろうという気持ちはなくならないですね。
子どもがいたらまた違ったかもしれません

No.3 19/05/27 20:52
匿名さん3 

諦めなかったから夢が叶ったんじゃないですかね。100回の失敗じゃない、1回の諦めが夢を崩す、ってね。
いろんな人の批判の声を受けながらも努力続けたから叶うんじゃないかな。
ビジネスも3回倒産した友達知ってます。でも4回目で成功しました。
私も夢諦めなかったら叶ったよ。もちろん泣くほど努力しました。批判もかなり受けました。無理だよっていろんな人に言われました。でも決定権はそいつらにない、私の人生は私のものです。
今からでも遅くないんじゃない?
私は今35歳で家族もいますがまだまだ人生挑戦中です。40でも50歳でもずっとチャレンジするつもりです。まぁ、旦那の理解が必要になりますけどねぇ。

No.4 19/05/28 14:47
お礼

>> 1 私は半世紀生きた今も夢を追っています。 今は夢を叶えるため行動していますよ。 人生100年。 まだこれからです。 まだまだ諦めないんですね。元気が出ます。私も応援します。^ - ^

No.5 19/05/28 14:50
お礼

>> 2 自分もアラフォーですが、やはり子どももおらず夫の給料もそこまでよくないので安定がないぶんまだまだ今から何かやろうという気持ちはなくならないで… 何のために生まれたのかな?と考えると、何か功績とか残さなきゃいけないのかなと考えますね。あちら側に行くにはどうしたらいいんだろうとか、考えてしまいます。成功したいですよね。

No.6 19/05/28 16:57
お礼

>> 3 諦めなかったから夢が叶ったんじゃないですかね。100回の失敗じゃない、1回の諦めが夢を崩す、ってね。 いろんな人の批判の声を受けながらも努… 夫も協力してくれます。後は自力でどうするかなんですけどね。
なんでも器用にこなせる人が羨ましいです。私も何かで成功したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧