注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

忙しいのに遠出しようとする夫について。夫は仕事が忙しく、土日もほぼ休みなく働いて…

回答5 + お礼5 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 17:28(更新日時)

忙しいのに遠出しようとする夫について。夫は仕事が忙しく、土日もほぼ休みなく働いています。ですが2ヶ月に一度くらいは温泉など泊まりで連れていってくれます。忙しいので一泊が限界ですが。
先日夫側の親戚の結婚式があり泊まりで出かけました。帰りに車の中で話したのですが、結婚記念日が近いので何か欲しい物はないかと聞かれ家電で欲しい物があったのですが、「結婚記念日じゃないと買えないの?」と言われ、考えていたら夫が旅行を提案してきました。県外ですが車で3時間半の所でした。その場ではいいかなと思いましたが、帰ってから子供が風邪気味でやめようと言ったら残念だけど仕方ないねと言われました。それから私が「パパの1番忙しくない時でいいから」と気を使って言ったら「忙しくない時なんかない」と言われました。だったら私は正直2週間連続遠出したくないし、忙しいならわざわざ車で何時間もかけて遠出したくないし、小さい子供連れて旅行もすごい大変だし、私の欲しい家電くれればいいじゃんと思いました。それに私は物が欲しい訳でも旅行に行きたい訳でもなく、30分でもいいから子供連れて近くの公園なりキッズスペースに行って遊んで欲しいです。子供を預かって欲しいということではなく、子供が起きてる時間に一緒にいる時間が少ないのだから、たまには二人で遊ぶことも大事にしてほしいと思うからです。プレゼントなら貴金属や温泉旅行みたいに思ってるかもしれないですが、旅行行くなら子供との時間を大事にしてほしい。夫の発言でイライラしてケンカみたいになってしまいました。私が妊娠中も旅行に連れていってくれましたが、旅行まで体調崩さないでねと言われたことがあって、妊婦なんだから何があるかわからないのに、私の体より旅行が大事かよとモヤモヤした時がありました。子供は1歳の女の子です。

No.2855721 19/05/27 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/05/28 05:05
お礼

>> 1 それは旦那が旅行に行きたいのではなく、家族で一緒に居ようとする優しさなんじゃないの? 忙しくても家族を大事にしたいからしてるんだと思うが。… 回答ありがとうございます。そうですね。夫は優しいですね。でも連れていってくれるなら忙しい忙しいってあまり言わないで欲しいです。だったら無理して行かなくてもなくていいよと思ってしまいます。すみません。

No.6 19/05/28 05:08
お礼

>> 2 その考え、明言したことありますか? 遠回しじゃなくストレートに 回答ありがとうございます。自分の考えが絶対な人なのでなかなか言えませんでしたが、言ってみます。

No.7 19/05/28 05:12
お礼

>> 3 結婚記念日のお祝いなのに、家電がほしいとか、こどもと夫とで出かけてきてほしい…というのは流石に無いと思いますよ。 誕生日祝いということなら… 回答ありがとうございます。夫は子供が生まれてから1度も公園に行ったことありません。土日も夜も仕事に行ってしまうので。今までの旅行も無理して休んで行ってるので。だったらいいかなと思います。家電も何が欲しいと聞かれたから答えました。欲しい物無いので。

No.8 19/05/28 05:19
お礼

>> 4 私は主さんの気持ち、分かりますよ。 ご主人が毎日多忙だからこそ思う事ですよね。スレに書いたような主さんの気持ちを、ご主人にストレートに伝え… 回答ありがとうございます。伝えてみます。本当に価値観ねズレがありますね。良かれと思って色々してくれたりするけどそうじゃないのになっていうことがある気がします。

No.9 19/05/28 05:23
お礼

>> 1 それは旦那が旅行に行きたいのではなく、家族で一緒に居ようとする優しさなんじゃないの? 忙しくても家族を大事にしたいからしてるんだと思うが。… 私がイライラしているのは旅行に行こうと言われたことではなく、忙しくないときでいいからと言ったら反論されたことと、子供が具合が悪いから行けなくなったのに残念だと言われたことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧