注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼女を助手席に乗せるのが苦痛です!! 俺の運転を毎回横から口出ししてきます…

回答9 + お礼3 HIT数 7396 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 13:27(更新日時)

彼女を助手席に乗せるのが苦痛です!!

俺の運転を毎回横から口出ししてきます。

①道を間違えれば怒る
②黄色でもいけたよー!と言う
③右折待ちで少しでも間が空けば早く!いっちゃえー!
④車線変更まで指示(右車線のほうが早いとか)
⑤少しブレーキが遅れたくらいで危ない危ないとギャン騒ぎ
⑥駐車場探しのとき、あーそこ空いてたのに!とか言う
⑦渋滞にもなればイライラし始める

運転ってただでさえ神経を使うものなのにさらに横から口出しされると
本当にストレスでしかないです。

まだスマホでもいじってるか寝ていてくれたほうがよっぽどましです。

No.2855727 19/05/27 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 21:55
お兄さん1 

あなたが運転上手くなればいいんじゃないの。

No.4 19/05/27 22:19
通行人4 

⑤のブレーキはダメでしょ。

それ以外は、タイミングってありますから、口だされると運転ミスりますよね。
もう乗せなければ?現地集合。
どうしても乗せるのなら、後部座席に座ってもらう。

No.5 19/05/27 22:27
お礼

>> 2 削除された回答 どこの家庭でもあるんですよね

毎回そんなこと言われなきゃだったら毎回事故ってますよね
教官きどりなんでしょうね

No.6 19/05/27 22:28
お礼

>> 4 ⑤のブレーキはダメでしょ。 それ以外は、タイミングってありますから、口だされると運転ミスりますよね。 もう乗せなければ?現地集合。 … ほんとそれです

口出さないと事故っていたら一人で運転できないですもんね

集中して運転できないだけでもストレスですよ

No.7 19/05/27 22:42
学生さん7 

たぶん、その子無理ですよ
早めに他の娘探しなさい

No.8 19/05/27 22:42
匿名さん8 

「俺の運転は不満だろう?現地集合な」って言ったら?
それか彼女の車で彼女の運転で行ったら良いと思う
主さんの事信じてないんだよ

No.9 19/05/27 23:13
サラリーマンさん9 ( 40代 ♂ )

ウチの妻も大体同じ感じです。

ただし、妻は運転は上手いですよ。
年をとって衰えたって言ってるけど。

そして私は、大体の場合、素直に言う通りにしてます。嫌々ではなく。
それらを聞いても、あまり怒るというのはありません。

むしろ妻の方から自分で、

『私、助手席に乗ると性格変わるヨネーウヒャヒャ🎵』

とか言ってて、確かに、妻が運転してるときは、それほど大きな声を出すことなく、安全運転に近いくらいの運転をしています。

まぁ面白いし、実は結構的確な指示なので、いいかぁと思ってます。

たまに妻が『危ない!』って叫ぶこともありますが、実際はそれほど危なくないので、急に叫ぶな、びっくりするから、そっちの方がむしろ危ないわ!
と言い返すくらいですね。

ちなみに普段のってる車はマニュアル車です。二人とも運転します。

No.10 19/05/27 23:34
お礼

>> 9 >>たまに妻が『危ない!』って叫ぶこともありますが、実際はそれほど危なくないので、急に叫ぶな、びっくりするから、そっちの方がむしろ危ないわ!

それは僕も同じですね!
本当、たいして危なくもないのに急に大きな声上げるほうが危険ですよね

No.11 19/05/28 00:00
悩める人11 


うざいね!その彼女。
黙れって感じだよね、分かる!!

車デートやめるか、彼女に運転させて
同じように横からブーブー言ってやる

No.12 19/05/28 13:27
匿名さん12 ( ♀ )

私の彼も同じ。

たいした危なくもないのに、あぶなっ!
とか叫ばれると急ブレーキ踏みそうになる。

一度腹がたったから車の中では話しかけられても、ガン無視。
運転に集中してるから話しかけないで!
って言って遠出のドライブはずっと無言。

そうしたら、次から言わなくなったわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧