注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

婚約中の彼がいます。 12月にプロポーズされて、その時は嬉しい気持ちで結婚…

回答9 + お礼5 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 09:36(更新日時)

婚約中の彼がいます。

12月にプロポーズされて、その時は嬉しい気持ちで結婚指輪をもらいました。
一ヶ月前から同棲を初めて、なんでこの人為にご飯を作らなければ行けないのだろう?などと思う事が多々あり、今更彼の事が好きではないと気付いてしまいました。


1年前に浮気され1度捨てられました。
その3ヶ月後に戻ってきたので、私はもう一度付き合ってしまいました。その時は好きだと勘違いしていたと思います。
復縁をした時、浮気相手は知っている人で、戻ってきたときは浮気相手に勝てて嬉しいという感情があったのを覚えています。
これは彼を好きだった訳ではなく、嫉妬からくるもので勘違いをしていました。あの時は精神状態が普通では無かったのかもしれません。



でもプロポーズを受けて嬉しかったのはなんだったのでしょう?



簡単にプロポーズを受けてしまい、
なんて事をしてしまったんだと、事の重大さに今更気付いてしまいました。苦しいです。



彼に結婚を辞めたいとお話ししましたが、受け入れてもらえません。
「絶対に幸せにするから大丈夫」の一点張りです。受け入れてもらう方法はあるのでしょうか?アドバイスいただきたいです。


No.2855740 19/05/27 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 22:13
通行人1 

別に彼に受け入れてもらう必要はないよ。振られる方は、どんな事したって納得出来ないし、無理だもの。だから、別に承諾を得なくても、普通にサヨナラすれば良い話。一方的でも良いんです。

とりあえず、早く同棲を解消して下さい。それが出来ないとお互いに進めないです。

No.2 19/05/27 22:16
匿名さん2 

笑。私と同じ感じ。
私は入籍してから気づいたけど。
プロポーズは嬉しかった。嬉し泣きするほどに。
でも一緒に生活して何か好きじゃないかもと思ってしまった。まぁ私は今3年目だけど、離婚したい。

私は多分その人と結婚したい訳じゃなくて、結婚がしたかったの。ただ結婚に憧れてて、プロポーズされて私って必要とされてる、愛されてるって思ったけどふと我に返った時にこの人違うって感じた。

ごめん。受け入れてもらう方法はわからないけど、浮気がトラウマで冷静になったらあなたとはやっていけないと思ったとか言えば?

No.3 19/05/27 22:21
匿名さん3 

彼に受け入れてもらう必要は無い。
あなたに結婚の意志が無い、
それだけでいい。
まずはその同棲場所から
出て行きましょう。

No.4 19/05/27 22:27
通行人4 ( ♀ )

とりあえず、まずすべきなのは、同棲解消だよね?
枯れが承諾してくれないとかじゃなくて、とりあえずそこを出る。

No.5 19/05/27 22:30
匿名さん5 

まだ結婚してないんですね!
良かった。
よく気づきましたね。

大丈夫って言われても、
「ごめん、私は大丈夫じゃない、ごめんなさい」
でいいよ。

No.6 19/05/27 22:39
お礼

>> 1 別に彼に受け入れてもらう必要はないよ。振られる方は、どんな事したって納得出来ないし、無理だもの。だから、別に承諾を得なくても、普通にサヨナラ… 私が振られたときは一方的でした。納得も出来ませんでした。
もう一度だけ話して、同棲解消しようと思います。ありがとうございます。

No.7 19/05/27 22:44
お礼

>> 2 笑。私と同じ感じ。 私は入籍してから気づいたけど。 プロポーズは嬉しかった。嬉し泣きするほどに。 でも一緒に生活して何か好きじゃないか… 結婚がしたかっただけと言われればそうもかもしれないと思います。憧れもありました。
私は「若いパパになりたい」と言われ、ハッと目が覚めてしまいました…
浮気も怖くて結婚に踏み切れないのもありました。もう一度話してみます。ありがとうございます。

No.8 19/05/27 22:47
お礼

>> 3 彼に受け入れてもらう必要は無い。 あなたに結婚の意志が無い、 それだけでいい。 まずはその同棲場所から 出て行きましょう。 納得してもらわないまま、同棲を解消して良いのか悩んでいました。
婚約しているから出来ないことだと思っていました…

No.9 19/05/27 23:11
通行人4 ( ♀ )

婚約=同棲じゃないですよ?
婚約解消は後日改めて、筋を通して話し合うべきですが、まずは家をでては?

No.10 19/05/28 00:05
匿名さん10 

「婚約」って何したの?
指輪もらって、一緒に住みだしただけじゃない?
家買ったりしました?
買ってないなら、出ていけばいいだけですよ。
大丈夫!籍入れる前でよかったですね。
別れ話なんて大概一方的だよ。
納得なんて無理です。
まず、出て行く先を決めてから、話した方がいいと思うな。

No.11 19/05/28 08:06
匿名さん11 

え?プロポーズ受けて結婚指輪もらって同棲してとあるから辞める場合は慰謝料払うの主さんですよね?
相手の親も絡むから適当に別れるとか無いと思いますが。

No.12 19/05/28 08:06
お礼

>> 10 「婚約」って何したの? 指輪もらって、一緒に住みだしただけじゃない? 家買ったりしました? 買ってないなら、出ていけばいいだけですよ。… 家買ったりはしてないですし、親への挨拶もまだしてないです。
とりあえず実家へ帰ろうと思ってます。

No.13 19/05/28 09:29
お礼

>> 11 え?プロポーズ受けて結婚指輪もらって同棲してとあるから辞める場合は慰謝料払うの主さんですよね? 相手の親も絡むから適当に別れるとか無いと思… 適当に分かれようとは思っていないです。同棲直前の家を決めた段階で、私が迷ってきてしまってこの話をしていました。そのまま私が流されてしまい。同棲を初めてしまいました。しっかりしていませんでした。彼は親には何も言っていないようで、聞かれてもはぐらかしています。慰謝料とか親が怖いです。

彼に貯金が全くなく、冷蔵庫などの家財道具20万円ほど彼の親が購入しました。それも含めて慰謝料の話になるのでしょうか?

No.14 19/05/28 09:36
匿名さん14 

優柔不断が招いた事
結婚すればいい
彼また浮気する
慰謝料取れる

嫌なら慰謝料払ってとっとと別れる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧