注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中学生の時から、学校の先生や、塾の先生をよく好きになっていました。 勉強のこと…

回答3 + お礼2 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 21:17(更新日時)

中学生の時から、学校の先生や、塾の先生をよく好きになっていました。
勉強のことで気にかけてくれたり、褒めてくれたり、私の話をよく聞いてくれたりするから好きになってしまうのだと思います。
でもそれは、優しくしてくれる「先生」が好きであって、その人そのもの?が好きなわけではないと思うんです。

ここからが本題なのですが、私は先生以外に恋したことがありません。どうしたら先生以外の人に恋することができるのでしょうか。

しょうもない質問で申し訳ないのですが、回答していただければ幸いです。

No.2855758 19/05/27 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 22:40
匿名さん1 

女の子はとかく年上の男性を好みがちですが、あなたはそれに加えて優しくして 「もらえる」 という受け身の状態・与えられることに飢えてるところが原因でしょうか。
年齢差のあるカップルで女が若い場合、精神年齢はすぐ男性に追いつきその男性も幼い女性を求めることがあるので大体互いを求めなくなりがち。
あなたが他人ありきでしか自分(あるいは女性としての自分)に自信を持てないなどの部分があるならば、それを必要としないくらい自立した精神を持てばそのうち「相手に何かしてあげたい」「お互いに支え合いたい」という欲求の方が強くなり男性に父性を求めなくなるかもしれない。

No.2 19/05/27 23:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自分に自信をもてない。父性を求めている。どの言葉も図星です。
自己分析できてとても嬉しいです。

他人なしでの、自立した精神とはどのようなことなのでしょうか。

No.3 19/05/28 06:45
匿名さん1 

他人なしでの、自立した精神とはどのようなことなのでしょうか。

あー極端に具体的なこと言えば、「モテなくたって焦らない、自分らしさを失ってまで男ウケや他人ウケを狙わない、なぜなら自分自信が自分を認めてるから」的な。

自分がやりたいことを見つけてやって、自信を持つ。自分自信を知ってそれを受け入れた上で良いところは伸ばして直さなきゃいけないところは前向きに直してく。そうやって自分と向き合う。
自分と向き合いたくないし自信は持てないのに、男性(あるいは友達)など他人に肯定はしてもらいたいっていう人はわりと多いのですが、いきすぎると依存します。
自分に優しくしてくれないとまず好きになれないということはそういう傾向があるということ。
「自分に優しくしてくれる人」じゃなくて「他人に優しい人」に恋できるといいですね。

No.4 19/05/28 08:17
お礼

>> 3 ありがとうございます

No.5 19/05/30 21:17
匿名さん5 

そのうち身の周りの人も好きになるんじゃないかな、今は先生ばっかり好きでも構わないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧