注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分の体質が憎いです。 ヒドイ天然パーマで、痩せにくく太りやすい。 …

回答14 + お礼10 HIT数 1964 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/06/04 21:48(更新日時)

自分の体質が憎いです。

ヒドイ天然パーマで、痩せにくく太りやすい。

絶対無理だと分かっていますが、ガリガリになりたいです。どんなに怠けても太らない体質になりたい。
髪型は直毛にしたいです。天然パーマなんてただ気持ち悪いだけです。かと言って縮毛矯正はお金もかかるし髪も痛むしペチャンコで不自然。坊主頭にすると醜い。死んだ方がいい。

まだまだあります。基本的に自分の事は大嫌いです。でもこういうのは遺伝だからどうしようもない。

もどかしくてしょうがないですが、なんとかならないでしょうか?



No.2856429 19/05/29 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/29 00:54
匿名さん1 

つべこべ言わず痩せろ。髪は坊主かベリショでフルウィッグ。そんなネガティブに考えて楽しい?見た目より中身のほうが醜いと思うけど……その性格直せば人から見て可愛げがあるとか思われたり可愛くなると思うけどねー。あーもったいなー。

No.2 19/05/29 01:17
通行人2 

ストレートヘア(縮毛矯正)<髪が痛む
ってことでいいかな?縮毛嫌ならアイロン毎日すればいい。それができないならずっと天パだ。
痩せろ。バイトしろ。ネガティブだるいぞ〜

No.3 19/05/29 11:31
お礼

>> 1 つべこべ言わず痩せろ。髪は坊主かベリショでフルウィッグ。そんなネガティブに考えて楽しい?見た目より中身のほうが醜いと思うけど……その性格直せ… レスありがとうございます。

週4で走ってますが全然痩せません、、、時間は30分、距離は5.5キロくらいでペースは1キロ5分30秒くらいですがダメでしょうか、、、なんとかメソッドみたいな過酷なことしなくちゃダメですか。痩せない体質は努力してても結果に繋がらないので辛いです。

No.4 19/05/29 11:36
お礼

>> 2 ストレートヘア(縮毛矯正)<髪が痛む ってことでいいかな?縮毛嫌ならアイロン毎日すればいい。それができないならずっと天パだ。 痩せろ。バ… レスありがとうございます。

アイロンではありませんが、毎日ワックスとジェルをつけてからツインブラシで引っ張りつつ強めのドライヤーで伸ばして真っ直ぐにしています。晴れて乾燥した日はそれでいいのですが、雨が降ってたり湿気が強いと外出しただけで完全アウトです。

やっぱり縮毛矯正しないとダメかなぁ
もともと天パじゃない人はそんな苦労全然無いのにほんとに損してます。

No.5 19/05/30 00:43
通行人2 

わたしも元々天パだけど、市販の縮毛矯正とか色々試したけどアイロンは併用してたな〜🤔シャンプーやトリートメント変えたり、癖が出ないように切ってもらったり。学校にアイロン持って行ったりしたし、雨の日は髪も結んだりして何とかしたよ〜!大人になってからはパーマあてたり、ストレートあてたりした。今でももちろん毎日アイロンしてるよ。そりゃ痛むけど。
髪って一番最初に目がいくと思う。ちりちりだといくら可愛くてもちょっとなぁ〜って思うし清潔感出ない。

走っても痩せないのは食ってるからじゃない?筋トレ(有酸素)+食事改善が大事。1つだけしてても痩せないよ。

No.6 19/05/30 00:49
匿名さん6 

別に天パでもいいんじゃないでしょうか。

だって、それが主様のナチュラルヘアなんだから。

髪型がうまく決まらない場合は、美容師さんを変えてみたほうが、いいと思いますよ。

絡みやすくてこまる場合は、髪質にあうトリートメントなどをしておけば、いいと思います。

あと、主様は、いま、身長はどれくらいで、体重はどれくらいなのですか?

ガリガリは、はっきり言って、身体に悪いですよ。

No.7 19/05/30 03:10
通行人7 ( ♀ )

うちの天パの夫は、サイドをツーブロックに刈り上げて、トップはワックスでオールバック風に固めてる。良い感じにウェーブになってて

正直、カッコいい。天パが活きてる。

それまでは、10年くらい縮毛強制してさらにアイロン毎朝1時間してた。鏡に向かって大の男が…健気だった。
もっと早く、今の髪型にたどり着きたかったと言ってるよ。私もそう思う。

あと、主さんの体質は食生活が関係してるんじゃないかと思った。



No.8 19/06/01 22:43
通行人8 

私も酷い縮毛で、縮毛矯正したこともあるけど結んだりアップにしたり。でも年齢行くとアレンジヘアは首や肩が凝りだして、最近また縮毛矯正しなきゃなぁって思ったり、悩んでますよ?傷むしお金かかるしね。
気持ちはわかるって事で。
そらから、私はガリガリです。
太るのが難しい。
これを言うと嫌味に聞こえるでしょうけど、ガリガリが年をとったら病気ばかりするようになりました。だから、ガリガリになりたいなんて言わないで。
太ってても明るくてバリバリ働いてる女の人の知ってるけど、かっこいいよー!健康で働けるって本当にかっこいいんだから。
いいとこに目を向けることです。

No.9 19/06/02 00:49
お礼

>> 5 わたしも元々天パだけど、市販の縮毛矯正とか色々試したけどアイロンは併用してたな〜🤔シャンプーやトリートメント変えたり、癖が出ないように切って… 返事が遅くなってすみません。
レスありがとうございます。

やっぱり筋トレや食事改善とか、さらなる努力がいるわけですよね、、、ガリガリだったらそんな無駄な努力しなくていいのに、ほんとに損な体質に生まれたなあと思います、、、。

天パも汚らしいですよね!
汚らわしすぎて自分の遺伝子を恨みます。

コンプレックスや汚点を持たされてるのはほんとに損。そこに割かなきゃいけない無駄な努力、お金、時間、ストレス…全部無駄。

でも今更そんなこと言っても仕方ないですよね、、、
アドバイスありがとうございます、とりあえず食事を減らして筋トレしてもっと走ります。

No.10 19/06/02 01:01
お礼

>> 6 別に天パでもいいんじゃないでしょうか。 だって、それが主様のナチュラルヘアなんだから。 髪型がうまく決まらない場合は、美容師さん… 返事して遅くなってすみません。
レスありがとうございます。

身長は168、体重は78くらいです。
普通週に4回もがっつり走れば痩せるもんなんですが痩せません、、、週4でガッツリ走るのってほんとに時間の無駄だし、ストレスも溜まります。それでも足りず食事制限して更にストレス、筋トレもしなきゃならないからまた無駄な時間とストレス。ガリガリだったらこれ全部無いんです。

直毛とか軽いくせ毛程度ならナチュラルヘアでいいでしょうが、ここまで酷い天パだと、上の方が仰ってる様に汚らわしいですよ。トリートメントもしてるんですが、、合ってないのかなぁ。そう言うのっていろいろ試してわかるものなんですか??

生まれつき直毛の人には無い苦労ですよね…

No.11 19/06/02 01:07
お礼

>> 7 うちの天パの夫は、サイドをツーブロックに刈り上げて、トップはワックスでオールバック風に固めてる。良い感じにウェーブになってて 正直、カ… 返事が遅くなってしまいすみません。
レスありがとうございます。

たしかにサイドははねやすいし、ボリュームも出やすいから悩みどころですので、参考になります!

やっぱり、男でも天然パーマは嫌なんですよね。ほんとに気持ち悪くて汚い。
旦那さんの様な攻めた感じの髪型が似合うかどうかわかりませんが…参考にさせていただきます!

やっぱり食生活ですか…
どういう感じにしたらいいでしょうか??

No.12 19/06/02 01:17
お礼

>> 8 私も酷い縮毛で、縮毛矯正したこともあるけど結んだりアップにしたり。でも年齢行くとアレンジヘアは首や肩が凝りだして、最近また縮毛矯正しなきゃな… レスありがとうございます。

女性で酷い天パだと苦労しますよね、、、男とはまた違った苦労も、あると思います。

そうなんですか…
たしかに太ってても明るく、自分をネタに出来るような人ならいいですよね。

もう開き直って太るとこまでふとっちゃおうかな?相撲取りもびっくりなくらい。

No.13 19/06/02 06:56
通行人8 

二度目です。縮毛矯正する場合美容室選びに注意です。なんなら今よりひどくなる可能性ありますから。一年前縮毛矯正したんですが、切れ毛ビビリ毛で…。
おまけにかかってるとことそうではないとこがあったんです。
2〜3万の縮毛矯正ならいいとは思うけど、私は1万5千円で、大失敗してから怖いです。1万5千円でも痛い出費なのに、3万を続けられないですよ…。
それからその身長で、67キロなんて、太ってないです。

No.14 19/06/02 06:59
通行人8 

あ、失礼78キロですね。間違えました。8キロやせましょか。
たぶん、前の方がおっしゃってたように食事の見直しです。
何度もごめんなさいね。

No.15 19/06/02 20:40
通行人7 ( ♀ )

主さん、まだ見てる??

言い忘れたけど、私は主さんくらいの体型の人が好きだよ。

女の自分が54キロくらいあるし、見た目肉付きの良い方なので、付き合う男の人は中肉中背かマッチョか、主さんみたいに体重あるふっくらしてる男性の方が昔からタイプ。

女の自分より大きくて太い人がいいんだー。好みの問題だけど、女友達でも別れるよ。ガリガリの方が良い!って女の子もいれば、反対に熊さんみたいな人の方がいい!マッチョがいい!とか、色々ね。

うちの夫は身長169cmだから、主さんと変わらないね。夫が70キロくらいなんだけど、主さんあと5キロ痩せたら、私のドストライクな体型だわ。たった5キロ、もう少し頑張ってみて

髪型だけど、最近はサラリーマンでもツーブロックしてる人多いよ。良く街中でも見かける(^^)そんなに気合いの入った髪型では無いはずだから、是非試してみて!セットも楽になるだろうし、涼しげで夏らしいよ。

運動だけど、ジム通いに変更してみては?

ここまで一人で頑張って、偉い。辛かったでしょう。ちょっとここでインストラクターの人に相談したり、運動してる人たちと同じ空間に入ってモチベーションあげたり、気分転換した方が続けれると思うよ。

No.16 19/06/02 20:47
通行人7 ( ♀ )

https://www.google.co.jp/amp/s/mens.tasclap.jp/amp/a1650

https://kenjiinoue.net/beforeafter/6190.html

参考になりそうな髪型、貼っておきます!がんばってー!

No.17 19/06/02 22:08
匿名さん17 

くせ毛が嫌でストレートパーマや縮毛矯正してた事がありますが、ストレートになっても生えてくる毛はくせ毛だからストレートに憧れるのはもうやめました。コンプレックスに思えるくせ毛もストレートの人からは羨ましがられます。あと、くせ毛を生かせば!と言われた事があります。ヒドイくせ毛と思ってるのは自分だけかもしれませんよ。加齢で髪のハリが気になり始めた今はくせ毛で良かったとしみじみ思います。

No.18 19/06/02 23:05
匿名さん17 

あっ、痩せたくて運動しててもストレスに感じるなら痩せないと思う。私も太りたくなくて走ったりカロリーをいちいち気にしたり夜何時以降は食べないとかやってたけど、頑張り過ぎてる時の方が痩せなかった。30歳頃から食べても太らなくなり、食べても太らないと思ってからはずーっと体重変わらずです。食べると太ると思うから太る現実が、食べても太らないと思うと太らない現実が(潜在意識?そんな感じのらしいです)。それに痩せすぎは貧相に見えるからガリガリに憧れなくていいと思います。

No.19 19/06/04 20:44
お礼

>> 14 あ、失礼78キロですね。間違えました。8キロやせましょか。 たぶん、前の方がおっしゃってたように食事の見直しです。 何度もごめんなさいね… 2回もレスありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

どうしても食べてしまいます。
間食はそんなにしないのですが…。
1日1食にしたらいいのかな?

No.20 19/06/04 20:48
お礼

>> 15 主さん、まだ見てる?? 言い忘れたけど、私は主さんくらいの体型の人が好きだよ。 女の自分が54キロくらいあるし、見た目肉付きの良… レスありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

あと5キロがなかなか痩せなくて…。
帰ってからだと疲れてるから、早起きして出勤前に走ってます。が、それもしんどい(笑)やっぱりジム通いした方がいいのかもしれませんね気分転換も兼ねて。

ツーブロック、そういえば昔やってたことありました!メッシュかなにかと勘違いしていました(笑)

すごく参考になりました!

No.21 19/06/04 20:57
お礼

>> 17 くせ毛が嫌でストレートパーマや縮毛矯正してた事がありますが、ストレートになっても生えてくる毛はくせ毛だからストレートに憧れるのはもうやめまし… レスありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

この間、職場の人に、気にしているのは自分だけで周りはそこまで気にしてないと言われました。

天然パーマを活かせるほどの美容の技術はなかなか難しいので、気にし過ぎないように心掛けていきます!

No.22 19/06/04 21:00
お礼

>> 18 あっ、痩せたくて運動しててもストレスに感じるなら痩せないと思う。私も太りたくなくて走ったりカロリーをいちいち気にしたり夜何時以降は食べないと… レスありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

そういうの、どこかで見た気がします!
なんか最近は気持ちがしんどくなってきたので、太るとか太らないとかあまり考えないようにしています。

でも健康のためにも間食は控えて、走れるときは走る、余裕があれば筋トレもやる。くらいにしようかと思います。

ありがとうございました!

No.23 19/06/04 21:15
匿名さん17 

食べない方が太ると聞きます。飢餓状態だから吸収できる時に吸収してしまうと。
よく相撲取りの食事回数もよく例えられますよね。
食べずにハードな運動したら倒れてしまうんじゃないんですか?!
もし体重が減っても健康的には見えないと思います。それに若いうちはまだしも年取ってから体のあちこちに出ると思います。
あと、ダイエットは最初は順調に痩せても途中で痩せない期間があるらしいですよ、それを乗り越えればまた痩せてくるらしいです(20年前はそう言われてましたが最近のダイエット情報はどうなん
ですかね😅)

No.24 19/06/04 21:48
匿名さん17 

間食もバナナやアーモンドなら腹持ちや栄養面でもいいのでは。あと体を温める食べ物、冷やす食べ物がありますから温める食べ物を食べる方がいいと思います。冷やす食べ物の時は温める食べ物も一緒にと聞きます。
そう言えば、量は少なめで回数多く食べる方がいいとも聞いた事あります。夜食べ過ぎなければ日中はそれなりに食べていいと思いま
す。食べたい物を我慢すると逆にストレスになりますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧