関連する話題
夫があまりに常識なさすぎてドン引きします。 例えば、手ぶら(自分の身分証明書のみ)で子供の出生届や口座開設が出来ると思っている。 というかむしろ、何が要
セックスレス 男の人は耐えられますか? 結婚3年 妊娠中であと1ヶ月で出産予定です。 夫40歳 私41歳 1年付き合って結婚しました。 付き
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。

夫が何を考えているのか分からなくなりました。 私40歳、夫45歳、結婚12年目…

回答12 + お礼11 HIT数 1785 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 21:56(更新日時)

夫が何を考えているのか分からなくなりました。
私40歳、夫45歳、結婚12年目の夫婦です。
結婚してから5〜6回程度しか夫婦生活がないため、子供はいません。
夫拒否によるレスで、何度話し合っても「したくないから、しない」という
返事しかもらえませんでした。
子供についても30代前半くらいまでは「できたら、ほしいね」と
話していましたが、「しないということは、子供はいらないのだろう」と判断し、
話さなくなりました。夫も「いないなら、いなくていい」というスタンスでした。

しかし先日、磯野貴理子さんの離婚についてのニュースを見ていた夫に
「俺も子供がほしかった」と言われました。
私はもう正直、自然妊娠できる年齢ではありません。
夫が拒否するからできなかったのに、今更言われても困ります。

今から不妊治療をするか→金銭的に無理、治療は恥ずかしいから嫌
ダメもとで自然妊娠を目指すか→行為はしたくない
離婚して若い子と再婚するか→離婚は嫌
養子をもらうか→自分の子がほしい

ということで、提案を全部却下されました。
夫としては「現状維持のまま、子供がほしい」そうなのですが、
いろんな意味で無理です。
行為をしなければ絶対妊娠しないことは分かっているのに、
行為もせずに「子供がほしい」と言われても困ります。

夫は私にどうしてほしいのでしょうか?

No.2857862 19/05/31 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/31 19:41
匿名さん1 

行為もせず自分の子供が欲しいなんて馬鹿としか言えない。
まともに相手するの疲れますよ。
旦那さんの言うことより主さんが現状を受け止めどうするか考えては?

No.2 19/05/31 19:44
OLさん2 

百合子58歳
宜しくお願い致します
私も正直子供がほしいですが、彼氏いない歴と、ねんれいが同じです、、寂しくてしかたありません
夜寂しく うなされることも多々あります、どうしたら、良いでしょうか?

No.3 19/05/31 20:11
通行人3 

代理出産。

離婚。

良い人見つけて下さいって言うかな。そんな事を言われても、主さんが旦那さんと一緒に居たいのなら、オナニーした精液を貰って、主さんが自分で入れるって手がありますよ。

旦那さん、なんで行為をしたくないんですかね。性癖が違うのかな?

No.4 19/05/31 20:14
匿名さん4 

ご主人はワガママ言って困らせて楽しむタイプというか何も考えてない
ただ単に会話してるだけで本気でそう思っている訳でもないのでは?
相手がどう思うか?考えもせず自分の思い付きで話す幼稚園児と一緒!
大人がしかも自分の夫がそんなだと呆気にとられて混乱しちゃいます
真面に相手をしていたら感情的にも傷つくしメンタルが持ちませんね…

いっつもご主人優先に支えてきたのに情けなくて悲しいし一人旅に出る

No.5 19/05/31 20:24
匿名さん5 

わがままな旦那さんですね。
いくら考えても結論でないですよね。

No.6 19/05/31 20:29
お礼

>> 1 行為もせず自分の子供が欲しいなんて馬鹿としか言えない。 まともに相手するの疲れますよ。 旦那さんの言うことより主さんが現状を受け止めどう… >行為もせず自分の子供が欲しいなんて馬鹿としか言えない。
その通りです。馬鹿としか思えません。

私はもう子供は諦めていますので、現状維持でもいいんです。
まともに相手をせず、聞き流すのが良いのかなと思えてきました。

No.7 19/05/31 20:33
お礼

>> 2 百合子58歳 宜しくお願い致します 私も正直子供がほしいですが、彼氏いない歴と、ねんれいが同じです、、寂しくてしかたありません 夜寂し… 58歳だと実子は無理ですし、未婚だと養子も難しいですから、週末里親やファミリーサポートを引き受けるとかでしょうか。
お互い、寂しいですね。

No.8 19/05/31 20:38
お礼

>> 3 代理出産。 か 離婚。 良い人見つけて下さいって言うかな。そんな事を言われても、主さんが旦那さんと一緒に居たいのなら、オナニーした… 代理出産は、不妊治療よりハードルが高そうですね…。
私も、離婚して若い子と再婚するのが一番いいと思うんですが、離婚は嫌なんだそうです。

主人が行為をしたくない理由は、全くもって謎です。
3年交際して結婚しましたが、結婚前は週1回の頻度でしてましたので、「男が好き」とか「性癖が違う」とかではないと思うんですが…。
たぶん、私に飽きたんだろうと思います。

No.9 19/05/31 20:42
お礼

>> 4 ご主人はワガママ言って困らせて楽しむタイプというか何も考えてない ただ単に会話してるだけで本気でそう思っている訳でもないのでは? 相手が… >ただ単に会話してるだけで本気でそう思っている訳でもない
その発想はありませんでした。確かに思い付きで話しているのかもしれませんね。
真面目に相手をせず聞き流した方が、私の精神的には良いような気がしてきました。

No.10 19/05/31 20:44
匿名さん10 

排卵日に、100均にあるようなプラスチック注射器に精子をいれて後で主さんの中に差し込んで押し出す、という方法があります。
排卵日は排卵検査薬で調べることができます。
旦那さんが本気でほしいなら、ですが。ただのワガママなような気もしますね。

No.11 19/05/31 20:45
お礼

>> 5 わがままな旦那さんですね。 いくら考えても結論でないですよね。 せめて後5年早く言ってくれれば方法もあったのに、今頃言われてもというのが正直な気持ちです。
「私はもう妊娠できない」という結論は出てるのに、主人はそれを認めたくないのかもしれません。

No.12 19/05/31 20:53
お礼

>> 10 排卵日に、100均にあるようなプラスチック注射器に精子をいれて後で主さんの中に差し込んで押し出す、という方法があります。 排卵日は排卵検査… 方法的にはありなんだと思いますが、その方法を採用されるとなんか凄く惨めな気分になります。
子供はほしいけど、私とするのは絶対に嫌ってことですもん…。
そこまで本気で子供がほしいなら、精力剤でもバイアグラでも使って私を抱いてくれよとキレてしまいそうです。
そもそも私がもう40歳なので、自然妊娠は無理な気がします。

No.13 19/05/31 23:53
専業主婦さん13 

ご主人本当に子供が欲しいとは思えないです。言ってる事と行動が全く違っていますし、もし子供が出来ていたとしても俺は本当は子供は欲しくなかったと言ってたような気がします。主さんに甘えすぎです。何かご主人自分自身に不満があって何に対しても悲観的というか、否定的になってるような気がします。主さんは凄いですよ。ご主人の自分勝手な話しもちゃんと聞いてあげて本当素敵で魅力的な女性なんだろうな‥放っておいて様子みてみたらどうですか?また考えや言う事が変わるような気がします。

No.14 19/06/01 00:01
匿名さん14 

やりたくないけど実の子供が欲しいって、ヨセフさんちのマリアちゃんがキリストくん産んだような話になるのでは。
あり得ないでしょう。

No.15 19/06/01 16:26
匿名さん15 

旦那さんはゲイ?
もしくは勃起不全か。

私なら同じ状況なら離婚します。
子どもが居ないのは状況として今後も変わりないだろけど、その考え方に矛盾を感じるし自分を否定されてるし。
行為は拒否。
しかし、子どもは欲しかった。
違うけどなんとなく自分が責められてる気分になります。
離婚はしたくない。
夫の希望だけ優先的になってるイメージ。
こちらの気持ちは否定。
同じ子なしでも別の人と向き合って生活したいかな。

No.16 19/06/01 17:42
通行人16 

気持ちは状況によって変わると言うことです。
旦那さんは若い頃は欲しくなかったが、年老て来た今子供が居れば良かったと思っただけです。

No.17 19/06/01 17:45
匿名さん17 

ただ貴女を困らせたかっただけなのでは?
本当に欲しかったら、何らかの行動があったはず。
気にしなくて良いよ。

No.18 19/06/03 20:25
お礼

>> 13 ご主人本当に子供が欲しいとは思えないです。言ってる事と行動が全く違っていますし、もし子供が出来ていたとしても俺は本当は子供は欲しくなかったと… 子供がほしいから協力してくれと言われたら協力する心づもりはあるのですが、こればっかりは主人が行動しないとどうしようもないですもんね…。主人は比較的不平不満は言葉に出す人なのですが、何かあったのかも知れないのでよく聞いてみます。駄目なら、しばらく放っておいてみます。

No.19 19/06/03 20:28
お礼

>> 14 やりたくないけど実の子供が欲しいって、ヨセフさんちのマリアちゃんがキリストくん産んだような話になるのでは。 あり得ないでしょう。 ヨセフさんちのキリストくんは、ヨセフさんの実の子供じゃないですもんねぇ…。
本当に、何を考えてるのか分かりません。

No.20 19/06/03 20:34
お礼

>> 15 旦那さんはゲイ? もしくは勃起不全か。 私なら同じ状況なら離婚します。 子どもが居ないのは状況として今後も変わりないだろけど、その… >なんとなく自分が責められてる気分になります
すごく、しっくりしました。「子供がほしかった」と言われるたびにモヤモヤした気分になるのは、
「お前のせいで子供がもてなかった」と言われてる気分になるからなんだろうなと分かりました。
「子供がほしくて努力したけど、妊娠しなかったから夫婦2人で」というなら、別に良いんです。
私はその、努力すらさせてもらえなかったんだと思うと、なんだか凄く惨めになりました。

No.21 19/06/03 20:39
お礼

>> 16 気持ちは状況によって変わると言うことです。 旦那さんは若い頃は欲しくなかったが、年老て来た今子供が居れば良かったと思っただけです。 子供がいれば良かったというか、現在進行形で子供がほしいんだそうです。
でも、行為も拒否だし、不妊治療もしないし、離婚もしない。
その状態で子供ができることなんて、100%ないです。
気持ちが変わったところで、行為をしなければ子供はできないという事実は変わらないのですが、
それを何故認めないのか理解できません。

No.22 19/06/03 20:42
お礼

>> 17 ただ貴女を困らせたかっただけなのでは? 本当に欲しかったら、何らかの行動があったはず。 気にしなくて良いよ。 もう十分困ったので、満足してくれたかな…。
確かに夫が行動しないと私は絶対妊娠できないので、気にしないことにします。

No.23 19/06/03 21:56
匿名さん4 

子供がほしかったーーと最近になってあんまり言うから…悩んでたの……

私も本当はずーっと子供がほしかったのに、残酷なイジメかと感じてたの

子供を連れて来ちゃう人もいるし…提供者探す人もいるけど何方がイイ?

自分なら主さんみたいに優しく無いから↑↑少し脅しちゃうと思います💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧