注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ちゃんと、助けてって言ったのに… 助けてほしかったらちゃんと言いなさいって言わ…

回答17 + お礼10 HIT数 1630 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 09:02(更新日時)

ちゃんと、助けてって言ったのに…
助けてほしかったらちゃんと言いなさいって言われたから言ったのに。

カバンやロッカーにゴミや虫の死骸を入れられる。
通りすがりに教科書や拳で頭とか背中を殴られる。
水をかけられる。
遺影作って葬式ごっこされる。

毎日続いてる。
助けてって言ったのに。
「虐待されてるわけじゃないでしょ」
「もっと辛い子もいるのよ」
「甘えてる時間あったら勉強しなさい」
「なんでいじめられるか考えた?」
「あなたにも原因あるでしょ、きっと」
「それくらいで情けない」
「恥ずかしいから被害者面しないで」
「自分だけが辛いなんて思わないで」
「学校に行きたくても行けない子供達が世界中にいるのよ」
「社会出たら当たり前よ」
「やり返さないから悪いんじゃないの」
「なんか罰が当たることしたんでしょ」
「理由なくイジメられるなんてあり得ない」
「あなたが寄り添わないからイジメられるんでしょ」
「あなたが加害者作り出したんじゃないの」

他にも言われたこといっぱいあるけど…
みんな私が悪いって言う。
クラスで一人だけギャルじゃないから?
授業サボらずに出席してるから?
ノーメイクだから?
ハーフだから?

入学式の翌日から続いてる。
入学式で初めて会った人からイジメられる原因ってなんですか?
見た目ですか?
清潔さはもちろん気を遣ってます。
太ってるわけでも痩せてるわけでもない。
顔もどこにでもいる、よくあるような顔。

なんで皆、私を責めるの。
入学式に参加しただけなのに。
ちゃんと入学式の次の日からって説明しても、私が責められる。

なんで皆、私を責めるの。
入学式なんて数時間で終わって、そのまま帰ったような式だったのに。



最近、ご飯の味がわからなくなってきました。
夜も眠れません。
病院に行っても、同じことを言われるのかなって思うと、怖くて行けません。

耐えきれなくなったら、死ぬときなのかな。

19/06/03 09:25 追記
死ねと言われるのも、なんで死なないのと言われるのも日常。
かと思えば徹底的に無視される。
飽きたらまた殴られたり虫の死骸入れられたり。

疲れた。ただ疲れた。
頑張って学校行ってるのに、誰も助けてくれない 。

No.2859313 19/06/03 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/03 09:23
お姉さん1 

もしかして、親がいじめられていることを理解されていないのでしょうか?

それって一番つらいよね。他に頼れる人はいませんか?

No.2 19/06/03 09:28
お礼

>> 1 一応はされてる内容を伝えています。
関心を持たれてないのかもしれないですが…

他に頼れる人は、一通り相談してみましたが、投稿した内容のことを、相談した人全員に言われてしまいました。

No.3 19/06/03 09:35
通行人3 

ひどいですね。
気の毒です。
先生に言っても、親御さんに言ってもだめなの?
学校の相談室とかのカウンセラーか保健室とかの養護教諭とかに
言った?
最後はもう警察でもいい。
とにかくあきらめずに訴えましょう。
改善されるまで戦って。
私が親なら学校行って葬式ごっこなんてしてるやつぶっとばす!

No.4 19/06/03 09:44
匿名さん4 

これだけイジメを見逃さない風潮の時代に、ここまでの話が事実ならやりきれませんね。
だいたいは親が怒鳴り込む場所なんだけど、教育委員会に出向いてみたらどう?
イジメを受けていて教師に相談しても取り合って貰えないので助けて下さい、と。
そうしな!

No.5 19/06/03 09:45
お礼

>> 3 ひどいですね。 気の毒です。 先生に言っても、親御さんに言ってもだめなの? 学校の相談室とかのカウンセラーか保健室とかの養護教諭とかに… 担任と副担任はダメでした。親も当然のようにダメで…

保健の先生には「泣いてても変わらないんだから」と言われました。
カウンセラーさんは、「直接クラス運営に口出しできない。お話を聞くだけ」と…

ぶっとばしてほしいです…

ほんとに誰か助けて

No.6 19/06/03 09:47
お礼

>> 4 これだけイジメを見逃さない風潮の時代に、ここまでの話が事実ならやりきれませんね。 だいたいは親が怒鳴り込む場所なんだけど、教育委員会に出向… 地域とかによるんでしょうか。

教育委員…教師の味方というイメージがあるのですが、聞いてもらえるでしょうか…

No.7 19/06/03 09:53
通行人3 

教育委員会はいちおう学校の教師がちゃんとやってるか
みるのが仕事のようなものですから
ちゃんとしてない場合は言ってくれます。
ちゃんとっていうのは
子供たちが安心して勉強できる状態をいいます。

No.8 19/06/03 10:06
匿名さん8 

あなたが可愛いからひがんでいじめるんだよ。
もっといい学校あるよ。
心が壊れちゃう前に、学校辞めなよ。
環境が変わるのって怖いけど、変えなきゃ状況はいい方向に向かえないから。

No.9 19/06/03 10:08
お礼

>> 7 教育委員会はいちおう学校の教師がちゃんとやってるか みるのが仕事のようなものですから ちゃんとしてない場合は言ってくれます。 ちゃんと… そうなんですね…
不安ですが、言ってみることにします。

ラストチャンスかな…

No.10 19/06/03 10:10
お礼

>> 8 あなたが可愛いからひがんでいじめるんだよ。 もっといい学校あるよ。 心が壊れちゃう前に、学校辞めなよ。 環境が変わるのって怖いけど、変… 学校は変わりたいです。

でも、お金がないとか、恥ずかしいとかいろいろ言われました。
あと、履歴書とかに書いて、進学とか就職とか不利になりそうで…

No.11 19/06/03 10:22
匿名さん8 

今の時代、もう高卒とか関係ないよ。
派遣社員は時給いいし、やりたい職業が見つかればお金貯めて専門学校通うことも出来る。
看護師だって、今は中卒も募集してる。

恥ずかしいとか世間体とか、昭和か大正な考え方はもう古い。
ハーフなら外国の学校に行ったっていいと思うけどね。

No.12 19/06/03 11:07
お礼

>> 11 そうですね…
進学するなら稼がないとダメですね

No.13 19/06/03 11:24
匿名さん8 

将来どんな職業に就きたいか、おおよそ決まってる?

No.14 19/06/03 11:34
お礼

>> 13 ぼんやりですが、薬学に就きたいと思ってます。
そのためにも大学は行きたいのですが…

No.15 19/06/03 11:54
匿名さん15 

親も周りの大人も無関心なんて酷い環境ですね。
どんな原因があったとしても、いじめはいけないことであって、主さんに否はありません。
悪いのはいじめる人間と無関心を貫く周りの人間です。

私も学生時代いじめられていましたから、お気持ちはわかります。
学校なんて行かずに日中制服姿で歩いていれば警察も気にするのでは?
私なら警察に制服姿のままで行って事情を話しますね。
主さんの投稿内容が事実ならば、それくらい許されることです。
周りに助けてくれる人がいない。このまま死んでしまいそう、とそのままの気持ちを言えば、主さんが未成年なのであれば警察は親御さんに事情を話し聴取するでしょう。

周りが助けてくれないのはとても辛いことですが、ならば自分が助けてくれる人を探しに行くしかないのです。
ご飯の味も感じないほどであれば抑うつ症状が出ているのかもしれません。
病状の出ている子供を放置するのは立派な虐待です。そのことも警察に話しましょう。

サボらず出席するなんて真面目な生徒さんですよ。いじめなんて弱い人間のやることです。毎日嫌でも戦ってる主さんはとても強く美しい人間です。自分を責めないでくださいね。

No.16 19/06/03 11:54
匿名さん16 

とても辛いですよね。
ご自分で気付いてないかもしれないけど…とても強い子なんだと思いますよ。
助けてと話しをしていますから、強い子なんです。
周りの大人が弱く至らないから、苦労しているんだと思いますし、周りは主さんにやっかみ妬んでるんです。

ただいじめられて我慢する必要はありませんから、耐えられないなら学校を休みましょうよ!
今の状況が一生続く訳ではありませんから、我慢できないことは逃げるべき時には逃げて良いと思います、必ずこの経験で人の痛みのわかる優しい人に成長されています。
残念ながら、今の時代は優しいだけでは生き辛いので優しい分以上に強くなければなりません。
その為のこれは試練だと私は思いますよ。
今身に刻んでいるんだとしたら、強く強く成長していくことが必要なんでしょうね…

それと、ご自分の存在を否定してはダメですよ。
優れた人だから、辛い経験して得ることが多く…この経験が必要だってことだと思います。
視野を広げてご自分を観て欲しいです。



No.17 19/06/03 12:17
通行人17 

とても辛いね。

頼れる大人が居ないっていうのはすごく辛いね。

ご飯の味が分からなくなるって
精神的に限界越えてるんだよね。

今の主の状態から言うと、周りの大人では手に負えないほど追い込まれてると思うの。だから精神科医のプロの手を借りて少しずつ良くしてくしかないと思う。

苛めをした子達は大人になった時、
罪悪感に苦しめられる人も少なくないんだよ?
今から主が精神科に通ったとして
良くなってきた時には苛めっ子は
罪悪感で苦しんでるよきっと。

これ以上苦しむくらいなら頑張らずに
休もう?

No.18 19/06/03 12:53
お礼

>> 15 親も周りの大人も無関心なんて酷い環境ですね。 どんな原因があったとしても、いじめはいけないことであって、主さんに否はありません。 悪いの… ありがとうございます
誰に相談しても私が責められたので、本当に嬉しいです

日中制服で、は思い付きませんでした。
一か八かやってみようかな…

ご飯の味がわからないって、やっぱり普通の状態ではないんですね…

No.19 19/06/03 12:55
お礼

>> 16 とても辛いですよね。 ご自分で気付いてないかもしれないけど…とても強い子なんだと思いますよ。 助けてと話しをしていますから、強い子なんで… ありがとうございます
私…強いんだ…

No.20 19/06/03 13:00
お礼

>> 17 とても辛いね。 頼れる大人が居ないっていうのはすごく辛いね。 ご飯の味が分からなくなるって 精神的に限界越えてるんだよね。 … 本当につらいです。
もともとご飯食べるのが好きだったのに、苦いとか塩辛いとかがわからないのがつらいです

なんて思われるかわからないけど病院に行ってみます

あの人たちが罪悪感…感じるなら死ぬまで感じててほしい。


ちょっとだけ…ちょっとだけ休んでみます

No.21 19/06/03 18:36
匿名さん21 

逆にマスコミに流した方が良いかも!
許せない💢周りが助けないなんてサイテー過ぎる!

No.22 19/06/03 18:42
匿名さん21 

主さん、ダメ元でここに連絡してみて
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201505/2.html

No.23 19/06/03 20:12
匿名さん23 

大丈夫?辛いね。なんてひどい人達だろうね。逃げる事も必要だよ。

No.24 19/06/03 21:46
匿名さん24 

中学生? 高校生?

高校生で携帯を持てるなら
それ全部写真や動画にして
記録しては?
音をさせずに
写真が撮れたらいいんだけど。

それ持って校長に掛け合う。
駄目ならネットに流す。

No.25 19/06/03 21:59
匿名さん25 

死にたいほど辛いなら、無理して行かなくてもいいんじゃないかな
でも頑張ってるあなたはとてもえらいよ。
マスコミに流すのは私も賛成。

No.26 19/06/03 23:10
匿名さん26 

勿論、されたことを具体的に伝えていますよね?
「つらい。死にたい。学校に行きたくない。お腹が痛い。」とかじゃなくて、「ゴミを入れられている。殴られている。」と。
いつから、何をされているのか、具体的に。万が一、話していないなら、きちんと話してください。
また、写真や音声など、客観的な証拠も見せてください。

それを伝えているのにも関わらず、担任が動いてくれないなら、校長、教育委員会、教育相談窓口、電話相談窓口(行政や法律に詳しい所ならなお良いかも)に相談。
親御さんが事なかれ主義なんだろうね。あてにならないね。
今時、ここまでのいじめで動いてくれない学校ってのも、相当怠慢だと思いますが。

マスコミはね、おいしいネタじゃないと食いついてくれない。商売人だからね、味方にはなってくれないの。
それよりは、生徒のいじめに責任がある「偉い人」に、事実を伝えましょう。

No.27 19/06/04 09:02
働く主婦さん27 ( 30代 ♀ )

教育委員会に相談しては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧