注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

進学校に通う高校一年生です。 高校に入学してから学校の課題の量の多さについてい…

回答4 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 15:44(更新日時)

進学校に通う高校一年生です。
高校に入学してから学校の課題の量の多さについていけずしんどいです。小テストの勉強もちゃんとしているにも関わらず合格できず先生に呼ばれては怒られます。高校で毎日のように大学入試の話を先生がします。毎日大学受験の大変さを先生が話すので大学に行くのが怖くなり、大学に行きたくなくなりました。小さい頃からメイクをするのが好きなのでできればメイクなどの勉強ができるところに行きたいと考え始めました。なので正直学力とかがあまり必要ありません。だから、今の学校が余計に苦痛に感じてしまいます。この前友達に本当は大学行きたくないということを少し話したら「えぇ!?マジ!!なんでこの高校選んだん?」と聞かれました。それぐらいみんな大学に行きたい人が集まっているから今の生活が耐えられるんだと思います。
できれば通信制高校に行きたいのですが自分住んでいる県には通信制高校がなく、週五日通いたいので寮付きか1人暮らしをしようと思います。
自分がわがままで甘ったれていることは分かっています。親に悲しい思いをさせてしまうことも分かっています。でも、今の学校にいるほど意味のないことはないと自分では思っています。
みなさんの意見を聞きたいです。
アドバイスください。

No.2860837 19/06/05 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/06 05:25
案内人さん1 ( 40代 ♂ )

そうですね。わたしは大学に進学したくて進学しました。
でも、中学校の成績で高校の行き先が輪切りにされてしまっているんでしょうね。
高校に入っていきなり、「大学」と言われても困ってしまうかもしれませんね。
とりあえず大学には進学したほうがいいと思います。学部は慎重に選んでくださいね。教育学部に入ったら主さんのなりたいものになるのに遠回りになってしまいますから(笑)。

No.2 19/06/06 13:50
匿名さん2 

ひとり暮らしは、どうやって生活を維持するつもりなの?

寮でもお金かかるし。

大学に行かなくても 今の学校で高卒資格を取るために頑張ったらいいと思うよ。
要は、勉強が追いつかなくて嫌になったってこと?

勉強したことは、長い人生において無駄になることはないよ。


私は、幼少期から看護師になる夢を持っていて、高校は商業科に通って、自分で就職先を探し、看護学校を受験し看護師になったやつです。
周りの子は、銀行などに就職だったけれど。

高卒資格を取るためなんだから、自分の進む道と違う高校に行っても何も問題はない。 寧ろ、プラスになると思う。

No.3 19/06/06 14:00
匿名さん3 

進学校に通ったら多くの人が勉強の違いに面食らいます。
夏休みまでに食らいつければ、良い結果を出せます。
流されたら無理です。
メイクの勉強したいなら、今の英語力でネットの記事を翻訳機能使わないでどのくらい読めますか。
翻訳機能も、あれ、平気で間違ってるときがあります。
何を見るかにもよると思いますが、6割は当たってるのかなぁ。
自分で判断するためには、進学校高2修了レベルの英語力は必要ですよ。

No.4 19/06/08 15:44
匿名さん4 

お金の掛かる話ですし、まず親御さんに主さんの希望を伝えてみては?焦らずにゆっくり話し合った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧