注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

会社に居づらくなったら辞めるべきなのでしょうか? 現在、同僚との関係が険悪…

回答23 + お礼25 HIT数 2676 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 07:55(更新日時)

会社に居づらくなったら辞めるべきなのでしょうか?

現在、同僚との関係が険悪になっています。

発端は4ヶ月前、私が彼女にひどいことを言ったためでした。

彼女の性格や態度に思うところがあって爆発してしまったのです。

彼女には思わせぶりなところがあり、人の気持ちを弄ぶところがありました。私に対して気があるのかないのか、中途半端な態度を取っていました。いつか交際を申し込んだとき、

「あなたを異性として見たことはない。私はあなたに好きになられないように牽制してきたはずだけど」

との返事が返ってきました。

何様なんだろうコイツはと思いました。

それから数ヶ月して、彼女から、「新しい部署に行くことになった」と連絡があり、再び連絡を取り合うようになりました。

以前のことがありますから、その時点で私は彼女に興味を失っています。それからの私は、あくまで、同僚として友人として彼女と接するようにしてきました。

なのに、彼女の方は、私にまだ未練があると思っていたのか、私に対して、度々牽制するような態度を取りました。こちらとしてはもう何をするつもりもないのに、「あなたを男として見れない」と言われ続けるのが苦痛でした。

それが冒頭の事件に発展します。

その席でも、彼女は、私に対して、牽制するような態度を取りました。男友達と映画に行った話だとか、彼氏がいることを匂わせる話をされて、こちらを牽制しているのが見え見えでした。それを聞かされているうち、彼女に対して溜まっていたものがマグマのように吹き出しました。

「前から言おうと思ってたけど、お前は態度や性格が悪いから何とかした方がいいよ」

「今の部署、向いてないから辞めたほうがいいかもね」

「お前、自分のことを良いように思っているかもしれないけど、周りの男はお前が思っているほどあなたには興味がないよ。お前より綺麗な人、いっぱいいるから」

それだけのことを私に言われて、彼女は怒りを露わにして出ていきました。その時、「告白してきたくせに」と捨て台詞を吐いていきました。

その後、仲の良い同僚から、「いくら溜まっていたとしても、あれはさすがに言い過ぎ。振られた男が腹いせに暴言を吐いたようにしか取られないよ」と諭され、なるほどと罪悪感に駆られました。

後でLINEで謝罪をしましたが、案の定、無視されました。

それから4ヶ月経って、再び謝罪をしましたが、これも無視でした。

これは完全に修復不可能だと悟りました。そして、事態の重大さをあらためて思い知りました。

私は彼女との関係を修復したいとは思いませんし、できるとも思っていません。

ただ気になるのは今後のことです。

このことは既に彼女の口から色んな人の耳に入っている可能性があります。同僚が言ったように、元々の原因が彼女にあったとはいえ、多くの人にとっては、私が「振られた腹いせに暴言を吐いた最低な男」として映ることでしょう。暴言というなら、私も彼女から、かなりひどいことを言われているわけですが、そんなことをいくら言っても、言い訳としか取られず、「悪者」の誹りを免れないでしょう。

今後の成り行きによっては、会社に居づらくなる可能性もあります。

そうなったら諦めて辞めるしかないのでしょうか?

忌憚のないご意見をお聞かせください。

No.2861038 19/06/06 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/06 10:16
匿名さん1 

今までも彼女とのやり取りが少しきついと感じたので、

難しいと、職場の異性との人間関係も難しい。
あまり職場にプライベートとか持ち込まない方がいいかと思います。

あなたは職場で一緒に仕事する上でその女性以外は
仕事やりづらい人がいないな辞める必要は無いと思う、

No.2 19/06/06 10:20
匿名さん2 

会社なんだから仕事したら?
一体何やってんすか😓

No.3 19/06/06 10:23
匿名さん3 

まだ起こってないことを心配してもわからないし時間と気力がもったいないかな

主さんが働くということにどういう価値観を持ってるかによっても違うと思います。
会社という組織に属して人間関係を構築していきたいなら周りから嫌われたら続けるのは厳しいかも
人間関係なんてどうでも良い、稼げれば良いと思うなら平気かもね
嫌われても構わないから続けたいと思う程今の仕事が楽しいかどうかにもよりますよね

No.4 19/06/06 10:35
お礼

>> 1 今までも彼女とのやり取りが少しきついと感じたので、 難しいと、職場の異性との人間関係も難しい。 あまり職場にプライベートとか持ち込ま… そうですね。会社は仕事をする場所なのだから、プライベートは持ち込まない方がいいですね。  

今のところ、彼女以外との関係は普通なので、辞める必要はないかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.6 19/06/06 10:36
お礼

>> 2 会社なんだから仕事したら? 一体何やってんすか😓 そうですね! 肝に銘じます。

No.7 19/06/06 10:40
お礼

>> 3 まだ起こってないことを心配してもわからないし時間と気力がもったいないかな 主さんが働くということにどういう価値観を持ってるかによっても… 起こってもいないことを考えてもしょうがないですよね。

今の仕事は楽しいし、辞めたくないというのが正直な気持ちです。

会社の人と関係が良いことに越したことはないですが、あまり深い付き合いをしたいとも思っていません。

色々言ってくる人がいるでしょうけれど、好きでやっている仕事なのだから、頑張って続けてみようかなと思います。

No.8 19/06/06 11:10
匿名さん8 

女性みたいな考え方をする人なんですね。

男性がそんな事で会社を辞めたりしませんよ。

中学生や高校生レベルで、びっくりです。

No.9 19/06/06 11:25
匿名さん9 

そんな痛い女ほっとけば良いですよ。
でも確かに言いすぎたしプライド傷ついたでしょうね。
私は本人じゃないので、スカッとしましたが。笑

今の仕事、会社が好きなら辞める必要なし。

No.10 19/06/06 11:40
お礼

>> 8 女性みたいな考え方をする人なんですね。 男性がそんな事で会社を辞めたりしませんよ。 中学生や高校生レベルで、びっくりです。 ですよね。

中高生じゃあるまいし、こんなくだらないことで辞めてたらバカですね。

目が覚めました。

No.11 19/06/06 11:41
お礼

>> 9 そんな痛い女ほっとけば良いですよ。 でも確かに言いすぎたしプライド傷ついたでしょうね。 私は本人じゃないので、スカッとしましたが。笑 … 関わらなければ良かったと思っています。

ありがとうございます。仕事好きなので続けていこうと思います。

No.12 19/06/06 12:13
匿名さん12 

あくまで忌憚の無い意見だ。
120%アナタが悪い。
というか…完全に暴走だろ。それ…。
女性が周囲の男性に対して気を使うのは当たり前。
それを気があると勘違いするのは個人の失態。
その上でのイザコザは、まぁよくある事だろう。
しかし、その後に彼女に言った事は非常識極まりない。
アナタの言い分はそれまでに色々と溜まったからだろうが、相手には関係ない。
全てアナタの中だけの話し。
それをいきなり彼女に暴言を浴びせるのは、アナタ以外にその理屈が分かる人はこの世にいないだろう。
アナタは『悪者にされてる』と勘違いしてる。
アナタは『悪者』そのものなだけ。

社会人なら誰もが弁えるべき仕事場での人付き合いを自分が勝手に勘違い。相手を警戒させる様な事をして、その相手の態度に逆ギレして暴言を吐いた。
どんなに言い訳してもこれがアナタのした事。…結果論だ。
アナタ…これ…、自分じゃない他人がやった事として考えたらどう思う?
普通に『許せない!』って皆んなと一緒になって言うだろう?

冷静に自分のやってしまった過失を分析してみなよ。
アナタの主観なんて誰にも分からない。
皆んなが見える範囲でやった事だけで周りは『全てとして』判断する。
だから皆んな日常に気を使って生きてるんだよ。
アナタだけ特別じゃないんだよ?

今アナタが受けている屈辱は社会的制裁だ。
それは当たり前に普通の事。
気持ちは分かるが、至極当然の報いを受けてるに過ぎない。

あと気になるのは、そういう立場になっても「今後会社に居づらくなる可能性がある」という考え方。
その状況でも、居づらいとそこまで思ってないのが不思議なくらいだ。
『自分は悪くない』という考え方がそうさせているんだろうが、その辺りにアナタの恐ろしさを感じてしまう。

ちょっと普通じゃないよ。アナタは。

No.13 19/06/06 12:33
お礼

>> 12 おっしゃるとおりです。返す言葉もありません。

どんなに言い訳をしたところで、私が悪いことに変わりありません。

No.14 19/06/06 13:18
匿名さん14 ( ♀ )

あなたが思うほど、この話に周りはそこまで関心なんてないです。
他人からしたら正直言ってくだらないもの。
仕事辞めるしか…とか、そんなデカイ話でもないわ。

相手は随分と面倒くさい女。
あなたは随分とけつの穴の小さい男。

話聞いてもこれぐらいにしか思わないわ。

あとは職場なんだから仕事さえキッチリしとけばいいんじゃないですか?

No.15 19/06/06 13:28
匿名さん15 

そもそも俺が言う迄もなく会社での就労は、労働時間を売り収入を得る場所……んで主さんは会社で、いったい何をやって居るの?

仕事もして居るんだろうけども、恋愛だの女性社員だの女性の尻に目が行くから変なのにからかわれるか、玩ばれるんでしょう。

それで被害者!被害者って。もしセクハラパワハラ検証委員会のある様な会社なら、審議の対象になる行為では?職場の女性に興味や目が行くうちは。

同じ失敗を何度も繰り返しそれにより、会社に居辛くなり転職転職の繰り返しだろうね。そもそもなぜ社外で恋愛しない?自分から面倒を起こす?

No.16 19/06/06 13:43
お礼

>> 14 あなたが思うほど、この話に周りはそこまで関心なんてないです。 他人からしたら正直言ってくだらないもの。 仕事辞めるしか…とか、そんなデカ… はい、他人からしてみれば、どうでもいい話だと思います。仕事を辞める辞めないとか考えるまでもありませんね。

会社は仕事をするところなので、私情を捨てて職務に励みたいと思います。

No.17 19/06/06 13:46
お礼

>> 15 そもそも俺が言う迄もなく会社での就労は、労働時間を売り収入を得る場所……んで主さんは会社で、いったい何をやって居るの? 仕事もして居るんだ… はい、会社は仕事をしにいくところであって、恋愛の相手を探しに行くところではありません。そんな誰にも分かる常識が自分には欠けていました。

今後、同じことを繰り返さないよう、職務に邁進したいと思います。

No.18 19/06/06 13:52
匿名さん18 

勘違いしたバカ女のせいで会社辞めるなら勿体ないから堂々としてなよ。
噂流されても気にしないで。
私がツボッたのは告白した時の「あなたに好かれないようにしてきた」っていう返し。
なんて高飛車なんだろうと。
ミクルの中でもまれに見る名言に入ると思う。
向こうがあなたに不利なことしてきたら、しれっと
「俺さぁ、○ちゃんに告白したじゃん?好きに思われないようにしてきたって言われたんだよね、○ちゃんの努力したのに効果なかったよね。何で俺、好きになっちゃったかなぁ(天然)」
すげぇ上からな女だと言うことだけは伝わるよ。

No.19 19/06/06 15:01
お礼

>> 18 まぁ、そうですね。随分と上からの発言をされる女性だなと感じました。しかし、いくらこの人の態度に不満があったからといって、自分がとんでもないことをやってしまったことに変わりはないです。許されることではありません。

色々と噂をしてくる人はいるでしょうけども、自分が蒔いた種ですので、批判は甘んじて受けます。

今後は仕事のことだけ考えます。

No.20 19/06/06 15:21
匿名さん20 

どちらも、キツイ言い方ですね。
気持ちを入れ替え、仕事だけに集中しましょう。
仕事は辞める必要はありません。噂ばなしなど気にしない。

私は職場恋愛が苦手で、何人かに申し込まれましたが全て断わりました。
得意先の人から申し込まれました時、私もお付き合いがしたかったので、
退職し他へ就職して交際しました。今、旦那です。

主さんこれからは穏やかに、大人の対応でね。
ガンバってね。

No.21 19/06/06 15:38
お礼

>> 20 職場恋愛などしないに越したことはないですね。

これからは気を入れ替えて、仕事に集中します。

No.22 19/06/06 16:49
匿名さん3 

私も読んでてスカッとしました 笑

いくら仕事しに行ってる、相手を探しに行ってる訳じゃないとわかってても職場の人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますよ。
職場の頻繁に顔を会わせる人を好きになるという、よくある心理でしょう

職場恋愛自体は別に良いと思います
職場恋愛していざこざが起きて自分が、相手が傷つくだけなら良いと思います。
いざこざが個人としての、チームとしてのパフォーマンスに影響するならダメだと思います。

だから職場恋愛してしまった自分を責める必要はないかと。

No.23 19/06/06 17:07
お礼

>> 22 ありがとうございます。

同じ組織の人に変な感情を持ってはいけないと思いつつも、やはり、そこは人間だから、毎日顔を合わせるうちにそういうことになってしまっても不思議ではないと思います。

とはいえ、失態は失態。

今回のことで痛い目に遭い、勉強になりましたので、今後はそれを教訓にして、日々の仕事に励みたいと思います。

No.24 19/06/06 20:24
匿名さん24 

失言はもう戻らないし…周りがどう思ってもアナタには堂々とした態度でいる事です
一緒に居た仲間がアナタを諭してくれたならアナタが噂に苦しむ時も放置しない気が

彼女がアナタの心を弄びバカにした態度を許すフリして痩せ我慢した結果の逆ギレ?
カッコ悪いけど気持ちは十分理解できます…アナタが言った事は真実だから仕方ない
マグマが噴火して謝ったなら何度も謝る必要無し!それがオカシイ行動だと思います
アナタの一度目の謝罪は行為に対してのもの二度目の謝罪は自分が不利にならない為

周りがどんな判断してもアナタはそれを受け入れて仕事を頑張れば良いと思いますね
極端な話…会社がアナタの噂のせいで不利益を被った事で処分と言われるまで無関係

フラれた時点で距離を置いて近づかない彼女が再び近づいた時から注意すべきだった
彼女が噂を流しても全員が信じる訳でもないのに勝手に気にして挙動不審だと変です

アナタは自分の為に闘ったのだからスッキリと前にだけ進めばいい自分に負けないで

No.25 19/06/06 22:10
匿名さん25 

例えばですが、例えその彼女との職場の関係がぎくしゃくするからと言って…上司でも社長でもないただの同僚のただの一人の女のために仕事辞めるとか考えるなんてただのバカでっせ。
だって考えてもみなよ。
そこはただ金を稼ぐ場でお友達と仲良くしなきゃいけない学校でもないし女なんてそのうちいい男捕まえたらしれ〜ッと結婚退職とかするんだよ?できちゃった結婚するの〜とか言って。
女性社員の仲間内でどうこう言っててもそのうち結婚で一人やめ、二人やめてってどんどんやめてったりするし本人も辞めてったりするし部署変わってどっか行ったならそんなのどうでもいいじゃんか。女は結婚や出産を考えてて勤めも3年や5年で考えてて
好きに言わせとけばいいじゃないですか。過剰に反応しすぎ。考え方が女みたいだよ。
告った過去はその時は好きになってその子が欲しくなってたんだからそれでいいじゃん。告ったけど今は別に好きでもなんでもないし違うんだからなにいつまでもいつまでも自分が好かれてるかのように調子乗ってんだよってと言えば済んだ話じゃんか。
で自分はその子の事なんて眼中にないように他の女の子と楽しく過ごして別にちゃんとした彼女作ってご機嫌にやってればいいじゃないですか。
男なんだから一人の女にこだわってないでいろんな女と付き合って本当に中身のいい子を捕まえるようにしないと、めんどくさい相手を気にして関わってるとただ面倒なだけですよ。

というか…
部署が変わってまた話せるようになっててまだ”意識”してくるならそれってチャンスあったのにって思うだけだわ。勿体無いことしてるだけかもねって思った。

No.26 19/06/06 22:53
匿名さん26 

会社で男女関係っていうのは気をつけてくださいね

会社は仕事をすることですまずあなたが周りときちんとコミュニケーションを取って仕事ができる男になればいいんです

会社にいる女に手を出そうだなんて思う前にきちんと仕事しなさい

まあ告白した女が最悪な人だったけど これを教訓にしなさい

あなたのおかんより

きちんと仕事して出来る男ならばいい女はいっぱいついてくるはず

No.27 19/06/06 23:10
匿名さん27 

モテるわたしを自慢してプライドの高い女を、ぶちのめしたんですからね
そりゃ無視されますよ
そういう女がいるってことです

そういう人の対応は、へーモテるんだねすごいね。俺はもう興味ないけどね
でいいと思います。
褒めて認めて、けど俺は違うけどねw
同意して持ち上げて、俺は違うよー

No.28 19/06/07 05:30
匿名さん28 

広まる事を気にしてるなら、私なら先に自分で言ってしまうかも。
実はこんな事があって、自分が悪い事を言ってしまったんだよね。。
と完全に自分の非を認めて反省している事を伝えます。
人って、この人はちゃんと悪かったと思って反省しているんだ。って理解していると、後で他から話しを聞いても、そこまで避難したりしないと思うんですよね。
後悔していたよ。と思ってくれると思います。

No.29 19/06/07 12:36
お礼

>> 24 失言はもう戻らないし…周りがどう思ってもアナタには堂々とした態度でいる事です 一緒に居た仲間がアナタを諭してくれたならアナタが噂に苦しむ時… 今回のことは自分の未熟さが招いたことだと反省しています。

カッコ悪かったですが、スッキリできたところもあるので、あとは周りから何を言われようと、粛々と職務に励みたいと思います。

No.30 19/06/07 12:40
お礼

>> 25 例えばですが、例えその彼女との職場の関係がぎくしゃくするからと言って…上司でも社長でもないただの同僚のただの一人の女のために仕事辞めるとか考… 本当ですね。

深刻に考えすぎというか。男なら、もっと大きく構えても良いと思いました。

彼女のことは忘れて、新しい出会いを求める方がいくら建設的か分かりません。ただ、もう社内恋愛はゴメンですけど(笑)

あの時こうしていたらと色々思うところはありますけど、全部忘れて前へ進んでいきたいと思います。

No.31 19/06/07 12:43
お礼

>> 26 会社で男女関係っていうのは気をつけてくださいね 会社は仕事をすることですまずあなたが周りときちんとコミュニケーションを取って仕事ができ… 会社の男女関係は下手を打つと、後で色々面倒なことになるから、気をつけないといけませんね。

そうですね! 会社は、異性を探すところでなくて仕事をしに行くところですものね。目が覚めました。

仕事ができる男を目指します!

ありがとうございました。お母さん!

No.32 19/06/07 12:45
お礼

>> 27 モテるわたしを自慢してプライドの高い女を、ぶちのめしたんですからね そりゃ無視されますよ そういう女がいるってことです そういう人… その手の女の人は深く関われば関わるほどマイナスでしかないから、そういう対応が一番合っていると思います。

No.33 19/06/07 12:46
お礼

>> 28 広まる事を気にしてるなら、私なら先に自分で言ってしまうかも。 実はこんな事があって、自分が悪い事を言ってしまったんだよね。。 と完全に自… なるほど、それも方法の一つですね!

なんにせよ、この件で誰かが何か言ってきたときには、一切言い訳しないで深く反省していることを相手に伝えるようにしたいと思います。

No.34 19/06/07 12:51
匿名さん34 

その女性も周りから好かれてないんじゃないでしょうか?
気にしないでいいし、謝らなくても良かったのに。
社内恋愛なんてよくあるし、それを咎められるのもどうかと思いますしね。。。
(社内恋愛ダメとかそこまで道徳的な人間ばかりなら人類滅亡します、、、)

No.35 19/06/07 13:10
匿名さん35 

彼女もそうだけど、主さんも誤解されやすいところがあるのでは?

普通、告白して振られたら、仕事以外では接触しないように気をつけるものだよ。女は恋人以外の男に「アイツとエッチしたいな」と思われることを「怖い」「気持ち悪い」と感じるから。連絡を主さんから取っていたなら、警戒されるのは仕方ない。

まあ、お互い誤解も解けたことだし、仕事は普通にすれば良いよ。周りは自分に被害がなければ気にしない。

No.36 19/06/07 13:11
匿名さん34 

本当にこの女性は何がしたいのかわかりませんね笑
当たり屋みたい。笑
普通なら振った時点で連絡とらないし、気を持たせるのが好きなんですね。
頭悪いなー。

No.37 19/06/07 13:15
匿名さん37 

彼女のうぬぼれ、みっともないです。主さんから言われた内容ですが、
そんな事を言われたんだと、結局は彼女にとって汚点になり恥ですね。

男の人はいろいろ声を掛けますでしょう?その一人、相手にしない事
です。言うだけの事は言ってやったんですから!「告白してきたくせに」
に対しても困っちゃうな~と冗談で通しましょう。周りも分かってくれ
ますよ。変なのに引っかかっちゃったなと、私は主さんに同情します。

そんな事で、辞めるなんてばかばかしいです。浮いた噂の一つや二つ
有っても良いのでは?要は毅然としている事です。

No.38 19/06/07 14:11
お礼

>> 34 その女性も周りから好かれてないんじゃないでしょうか? 気にしないでいいし、謝らなくても良かったのに。 社内恋愛なんてよくあるし、それを咎… 周りからは、拗らせた感じの人に思われてますね。

まぁー、社内恋愛なんて、個人と個人の問題なので、会社がどうこう言える話でもないですしね。

そんなことぐらいで辞める辞めないって言ってるのが馬鹿らしく思えてきました。

No.39 19/06/07 14:16
お礼

>> 35 彼女もそうだけど、主さんも誤解されやすいところがあるのでは? 普通、告白して振られたら、仕事以外では接触しないように気をつけるものだよ… そうですね。

自分から連絡したり、向こうから連絡あったり、色々でした。

振られてからは、一切変な感情はなくて、あくまで、同僚、友人として振る舞ってきたつもりですけど、女の人にはそう映らないみたいですね。

実際、本人にも、「あなたのことはもう何も思ってない」と直接伝えたんですが、それでも、警戒を解いてはくれませんでしたね。

ありがとうございます。

やってしまったことは仕方ないし、これからは一切忘れて、仕事に打ち込みたいと思います。

No.40 19/06/07 14:23
お礼

>> 36 本当にこの女性は何がしたいのかわかりませんね笑 当たり屋みたい。笑 普通なら振った時点で連絡とらないし、気を持たせるのが好きなんですね。… 気を持たせるところありますね。まったく、ややこしい女性に引っかかってしまいました。自分がもっとしっかりしていたら、ここまで問題が大きくならなかったと悔やまれてなりません。

まあ、終わったことなので、クヨクヨしても仕方ないし、前を向いて歩いていきます。

No.41 19/06/07 14:31
お礼

>> 37 彼女のうぬぼれ、みっともないです。主さんから言われた内容ですが、 そんな事を言われたんだと、結局は彼女にとって汚点になり恥ですね。 … 本文には長くて書き切れなかったですが、そもそも、声を掛けてきたのは向こうでした。

新入社員の歓迎会だったと思いますが、向こうからボディタッチしてきたり、同僚の前で「好き」と言ってきたり、思わせぶりなことをやってきたので。誰でも勘違いするという話です。

どこかの段階で、「この女、やばい」と思って引いていれば、ここまで問題も大きくならなかったろうと。自分の未熟さを反省しています。

ありがとうございます。
大の男がこんな些細なことで仕事を辞めていては笑われますね。  
どんな噂を流されようが、堂々と振る舞おうと思います。 

No.42 19/06/07 21:14
悩める人42 

まさにスカッとだわ。

あなたみたいにガツンと言える男性っていうのも、なかなかいないから、まぢでスッキリする!

いや、ほんと、その女は振って大正解ですよ。

素敵なよい女性に巡り合って幸せになって頂きたい。

好感度でかすぎ…。

オバサンより。

No.43 19/06/07 22:27
お礼

>> 42 ありがとうございます。

もうその人のことはきれいさっぱり忘れて、仕事に励み、新しい出会いを求めたいと思います!

No.44 19/06/08 07:05
匿名さん44 

彼女との1件を一切引きずらずに、仕事で信頼できる男になることです。

休憩でもプライベート楽しく、充実しているかのような
とにかく、いい男。のイメージを周りに持ってもらう。

仲のいい信頼できる同僚にだけ、聞かれたらいきさつを話してもいいけど、それ以外で彼女の悪口は一切言わない。

人を悪く言うと信頼なくします。

また彼女が絡んできてもとにかく冷静に笑顔で挨拶だけして、スマートに振る舞う。

個人的なラインなどは一切しない、謝罪ももう終わり。
ライン送ったらストーカーなんて言い出しかねない女でしょ。

とにかく、彼女との関係よりも
会社内での立ち位置を確立してください。

真剣に仕事に打ち込む姿勢は評価されますよ!(無駄残業とかではなく、時間内に成果をだせるのが大)

ファイトー

No.45 19/06/08 10:13
匿名さん45 

うーん…スカッとなのかな?

ベタベタするタイプの女性って、どこにでもいますよね?
それを自分に気があると、勝手に誤解したのは主さん。

「男友達と映画に行った話だとか、彼氏がいることを匂わせる話をされて」
↑これ、ただの世間話では?
それをまた牽制してると、勝手に誤解したのは主さん。

勝手に誤解してキレられても…って、彼女は思ってるでしょうね。

ちなみに、「男として見れない」って、別に牽制だけの言葉じゃないと思いますよ。
告白→お断りという気まずい出来事があっても、交友関係が続いたなら、それは彼女も「男友達」という意味では主さんのことを好きだったはず。
「男として見れない」からこそ、男女の友情は成り立つんだから。

私は理系女子で、学生時代も今の職場も圧倒的に男性ばかりですが、バリバリ働いてるので普通に男友達や同僚からは「女として見れない」と言われてますよ。
(今はお互い結婚してます。)
だけど、お互いに信頼してるし、尊敬してる。
大切な友人たちです。

主さんは、男女の友情は成り立たないってタイプなのかな?
好き=恋愛感情!って、単純過ぎません?

主さんは言ってスカッとしたかもだけど、後半はただの悪口だし。
自意識過剰な人が逆恨みしたんだなって印象しかないです。
それに逆ギレして感情的になってしまったとはいえ、「告白してきたくせに」は女性として最低ですけどね。

仕事は辞めなくていいと思うけど、人の悪口言うと必ず自分に返ってきます。
周りからはそれ相応の評価を下されるってことは、覚悟しておいた方が良いかと。

No.46 19/06/08 19:13
お礼

>> 44 彼女との1件を一切引きずらずに、仕事で信頼できる男になることです。 休憩でもプライベート楽しく、充実しているかのような とにかく、い… ごもっともです。

今後は彼女には一切関わらず、皆から信頼してもらえるように、仕事のことだけに専念したいと思います!

No.48 19/06/10 07:55
お礼

>> 45 うーん…スカッとなのかな? ベタベタするタイプの女性って、どこにでもいますよね? それを自分に気があると、勝手に誤解したのは主さん。… こちらが勘違いしてしまった部分もあります。ただ、それだけ彼女の方にも思わせぶりな言動が目立っていたことも事実です。同僚から「あれだけ煽られたら、どんな男でも勘違いする」と言われたくらいですから。

自分は男女の友情は成立すると考えている立場です。だから、振られてからは変な感情を捨て、彼女と友人になろうと努めました。それなのに、私がまだ未練が残っているかのように誤解したのは彼女です。尤も、女性の立場を考えると、警戒したくなるのも無理はないと思います。昔振った男がしつこく言い寄ってきているように見えたかもしれません。

しかし、どんなに言い訳を並べたところで、暴言を吐いていい理由にはなりません。その意味で、今回の件に関しては自分が100%悪いと思っています。

おっしゃるとおり、周りから相当の評価を下されるであろうことは致し方ないと思っています。

貴重なご意見をありがとうございました。お言葉を胸に刻みながら、粛々と日々の業務に励んでまいりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧