注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

感じ悪いママさんへの対処法について。 去年の秋、保育園の年長で引っ越しまし…

回答3 + お礼2 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 18:18(更新日時)

感じ悪いママさんへの対処法について。

去年の秋、保育園の年長で引っ越しました。(仕事の都合で)

感じ悪いママの原因で思いたるのは
卒園式後に皆でカラオケ行くかの出席の紙と先生へのメッセージの提出し忘れ。

カラオケ行くかは引っ越してきたばかりで知り合いもいないし、子供もいきたくないというので行かないことにしました。出席しか欄がなく欠席欄が無かったので提出しませんでした。

先生へのメッセージは仕事がバタバタして1日期限が過ぎました。

言われた後に謝ってメッセージはすぐ出します、カラオケは欠席しますと言いました。

卒園式からしばらくして子供会の新入生歓迎会で会いました。その時は普通に話かけてきてよろしくねーって話をしました。

その後の入学式、子供会の行事、授業参観、運動会から素っ気なくされます。

さっきも道でばったり会ってこんにちはと言ったら目を合わさず会釈だけされました。

気にし過ぎですか?

No.2861616 19/06/07 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/07 12:08
お礼

>> 1 ママ友とは書いていませんし、ママ友だとも思っていません。
相手が私の事嫌いなのかなーと感じました。
ただ相手が何も思ってないただの顔見知り程度考えてるのであれば気にしなくていいかなと思います。

No.3 19/06/07 12:19
匿名さん1 

あ、ごめんなさい。
ママ友とは書いてませんね💦💦

訂正させていただきます。
ホントにすみません💦💦

あなたも相手のママさんと、そんなに親しいつもりがないのなら、気にしなくていいと思います💦💦💦

No.4 19/06/07 12:23
お礼

>> 3 ありがとうございます!やっぱり気にし過ぎですよね?程よく距離感保ちながら様子見ます。

No.5 19/06/07 18:18
匿名さん5 

私も親になって知りましたが、クラスが同じだったからといってママ友とは限らないようです。
子供会が一緒で同級生でも、挨拶しかしたことない親も普通です。
私が悪いのかも知れないし、向こうが避けてるのかもしれません。
挨拶しかしない親が、休日夜のフードコートでママ友たちと盛り上がっていて、ああ、ないわ、と思いました。
避けていただいて正解です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧