注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

性格の悪い質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 私は40代で性格的…

回答22 + お礼22 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
19/06/10 13:51(更新日時)

性格の悪い質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

私は40代で性格的に日頃から良く動いてダラダラすることがないせいか痩せ気味です。

職場で年上の女性に「中年になれば女はふくよかな方が健康的で魅力的」と言われ、私のことを「痩せすぎてみっともない」と言っていました。

そして私より痩せていて高身長でスタイルの良い女性のことを「可哀想」とも言っていました。

その女性はふくよかと言うよりは太り過ぎだけど、きっと「ふくよか=裕福」だと思っているのかもしれません。

でも私はその女性を見て一度たりとも魅力的だと思ったことがないし、スタイルの良い同僚をカッコイイし素敵だと思ってます。

ただの中年太りではなく本当に「ふくよか=魅力的」なのでしょうか?

温泉に行っても同世代より上の女性達はふくよかな人が多いです。

かつては巨乳で魅力的だったであろうおっぱいはデローンと垂れて、お腹も出て、それでも本当に女性として魅力的なのだろうか?と疑問に思いました。

No.2862258 19/06/08 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 16:20
匿名さん1 

グラマラスという言葉だけにそれなりの肉付きは魅力的と思われる価値観はあります。

ただ 人の体型を貶す人は肉付き云々以前に魅力的には映りません。少なくとも私には。

No.2 19/06/08 16:23
通行人2 ( ♀ )

主さんは自分に自信が無いんですね。

だから、他人の言葉に突っかかる
体型は人それぞれだから、
同じ痩せ気味でも、魅力のある方も
無い方もいます。
太った方もまた同じ。

私ならそんな偏見を持った言い方をされる方の言葉は流します。

No.3 19/06/08 16:31
お師匠さん3 

No.2
グッドアンサー

No.4 19/06/08 16:34
お礼

>> 1 グラマラスという言葉だけにそれなりの肉付きは魅力的と思われる価値観はあります。 ただ 人の体型を貶す人は肉付き云々以前に魅力的には映り… 体型を貶すって私のことですよね、すみません。

若い頃は痩せたいと思っていたはずはのに、中年になったらふくよかが魅力的って何か違うよなぁって思ってしまいました。

No.5 19/06/08 16:37
匿名さん5 

普通はそんなこと言わねーよ、アホは無視するに限る。
中年のふくよかってのは歳とると代謝が悪くなるだけだろ。

No.6 19/06/08 16:40
匿名さん6 

んー…なんとも言えないところですね

この前、家族でお出かけの最中に、わたし的に凄くスタイルのよい女性を見かけたのです
なので、いいなぁ!と口に出そうとしたら主人が

うわ…ないわぁ…
と…え!?と思って居たら、子供達も
ガリガリ過ぎだー

って、言い始めてえ!?…えぇー!?
って、なったことを思い出しました。私は、一般的に下半身デブと言われるタイプなので太ももがスラッとしている女性に憧れますが主人と子供達から見れば私は普通のようです

要は、人それぞれの好みと言うか理想があるんだと思います
なので、主様の考えも職場の方の考えもある意味正解だと思うんですよね

ただ、それを他人にわざわざ嫌味ったらしく言う必要もないし考えを押し付けることもいけないと思うので…職場の方の言動は、とても不快ですね

だいぶ、回答が曖昧になってしまってすみません(苦笑)

主様が素敵だと思う体型は、私も素敵だと思います!スラッとした体型。かっこ良いですよね♪

No.7 19/06/08 16:45
匿名さん1 

や まあそのおばはんはそれ以上に(性格が)残念そうだけどね
本人がハツラツにしてて他人のことにマイナスに関わらなきゃどんな体型もそれが滲み出て魅力的な人になると思いますよ。

No.8 19/06/08 16:50
お礼

>> 2 主さんは自分に自信が無いんですね。 だから、他人の言葉に突っかかる 体型は人それぞれだから、 同じ痩せ気味でも、魅力のある方も … 逆に私は自分に自信があるんです。

だからこそ「みっともない」って言われたことがショックだし気になります。

スタイルの良い同僚が馬鹿にされた言い方をされたことも腹立たしいです。

でも職場の年上の女性方は皆「ふくよか=魅力的」だと話す女性に同意しています。

なので他の人はどう思うのか気になりました。

No.9 19/06/08 16:53
お礼

>> 3 No.2 グッドアンサー スレに答えて頂けないでしょうか

No.10 19/06/08 16:55
通行人2 ( ♀ )

8
主さんのそれは、自信じゃなくて
プライドです。

プライドを傷付けられてのイライラです

No.11 19/06/08 16:56
通行人11 ( ♂ )

デブ専みたいな考え方の人もいるさ。
俺はガリフェチなので、胸はペッタンコでスレンダーな女性に女らしさを感じます。
肉が付くほど、、胸が膨らむほど、、、魅力は低減していきます。
それは俺の美的感覚の問題。
人それぞれ感覚が違うのが当たり前。
俺は巨乳なんてただの劣化にしか見えないが、それを良いと思う人がいるのはわかるし、それを否定する気もない。
うどんかそばか?醤油ラーメンか味噌ラーメンか?みたいなものでしょう。

そう言う体系が好きなんですね?、、、、で終わる話な気もします。
決着を付ける必要などどこにもないですよ。

No.12 19/06/08 16:59
匿名さん12 

1つだけ…
痩せていても太っていても、大きな胸の人は年齢が上がるとデローンってなっちゃうよ!

やっぱりも1つ…
人の容姿をあーだこーだ言う人は、ロクな者じゃない!

No.13 19/06/08 17:01
お礼

>> 5 普通はそんなこと言わねーよ、アホは無視するに限る。 中年のふくよかってのは歳とると代謝が悪くなるだけだろ。 相手にはバンバン無視されます‪。

聞き流すのが一番だけど、それが正解なのは何か悔しいです。

No.14 19/06/08 17:11
お礼

>> 6 んー…なんとも言えないところですね この前、家族でお出かけの最中に、わたし的に凄くスタイルのよい女性を見かけたのです なので、いいな… そうですよね。

私はチビだけど、同僚は45歳で子供が4人もいるのにスタイルが良くて、しかも性格がサバサバしてるので私の理想は同僚なんだと思います。

悔しいけど、ここでは「痩せてる方がいい」との書き込みはないし、中年でふくよかな方が魅力的なのが正解なのでしょうね。

でももし「中年になって太りたいですか?」って質問したら「嫌だ」って答えの方が多いんじゃないかなと思います。

No.15 19/06/08 17:19
お礼

>> 7 や まあそのおばはんはそれ以上に(性格が)残念そうだけどね 本人がハツラツにしてて他人のことにマイナスに関わらなきゃどんな体型もそれが滲み… その女性は自分が優位に立ちたいタイプの人です。

どんなに太っていても性格が滲み出て魅力的な人になるってことですよね。

確かに渡辺直美さんはそんな感じですね。

No.16 19/06/08 17:20
通行人2 ( ♀ )

私個人の感想ですが

私の周りの痩せてる中年女性は
皆さん、肌にハリが無いです

顔も太っている方よりシワが目立ちま
す。

なので、必ずしも痩せてる方が魅力的とは思えません。

No.17 19/06/08 17:21
お礼

>> 10 8 主さんのそれは、自信じゃなくて プライドです。 プライドを傷付けられてのイライラです 勿論プライドもありますよ。

No.18 19/06/08 17:22
匿名さん18 

身長、体重は?
顔も綺麗なの?

No.19 19/06/08 17:24
お礼

>> 11 デブ専みたいな考え方の人もいるさ。 俺はガリフェチなので、胸はペッタンコでスレンダーな女性に女らしさを感じます。 肉が付くほど、、胸が膨… なるほど、しっくり来ました。

私は痩せてる人が理想なのでと言えばいいですね。

No.20 19/06/08 17:28
お礼

>> 12 1つだけ… 痩せていても太っていても、大きな胸の人は年齢が上がるとデローンってなっちゃうよ! やっぱりも1つ… 人の容姿をあーだこ… あーだこーだ言ってすみません。

No.21 19/06/08 17:33
お礼

>> 16 私個人の感想ですが 私の周りの痩せてる中年女性は 皆さん、肌にハリが無いです 顔も太っている方よりシワが目立ちま す。 … 私はスッピンなことが多いけど肌は良く褒められます。

痩せていて肌を褒められる私は魅力的ってことでしょうか、だとしたら嬉しいです。

No.22 19/06/08 17:34
匿名さん22 

うーん。確かに中年になると、少しぽっちゃり気味の方がシワがなくて若く明るく見えるかも。体は痩せている方が絶対に綺麗なんだけどね。
でも、痩せていても太っていても、素敵な人は素敵。中年は体型より容姿より表情や服装が大事だと思うわ。

No.23 19/06/08 17:41
お礼

>> 18 身長、体重は? 顔も綺麗なの? 私は155cm45kgで痩せすぎってわけではなくて今は顔は微妙です。

この間ゆるキャラに似てると言われて今ググって探したらメロン熊でした。

No.24 19/06/08 17:46
お礼

>> 22 うーん。確かに中年になると、少しぽっちゃり気味の方がシワがなくて若く明るく見えるかも。体は痩せている方が絶対に綺麗なんだけどね。 でも、痩… 確かに服装や表情は本当に大事ですね。

もしガリガリに痩せてシワだらけの女性がいたら病気かな?って思えたり、年齢より年上に見えるかもしれないです。

No.25 19/06/08 18:43
匿名さん25 

あくまでも私の見解ですが…

中年で痩せてる方を見るとスタイルが良いと思うよりも先に
「不幸そう…」と思います。
ふくよかな体型の方は幸せそうに見えます。
若い頃と比べて、中年のふくよかな体型の女性は幸せそうに見えます。
これは生物的心理学なのかもしれません。動物も痩せたメスとは交尾しないそうです。
ふくよかな方にはぬくもりを感じます。

No.26 19/06/08 20:38
お礼

>> 25 そうなんですね、痩せていたら不幸そうに見えるとはビックリです。

周りのふくよかな女性達はこぞってチュニックや丈の長い服を着て、要するに「体型を隠している」んですよね。

と言うことは自分の体型やデッカイお尻がが嫌なのでは?と思えてしまいます。

中年でも、もしも簡単に痩せれるとしたら誰もが痩せて綺麗でいたいと思うのではないでしょうか?

No.27 19/06/08 21:38
匿名さん27 

インドや中国なら太った人=金持ち=幸せの図ができるが、わたしはやだなー。
痩せてるといっても種類がある。ちゃんと運動して筋肉ついてるならかっこいい。ただ食わないで痩せたら骨と皮で不幸そう。

No.28 19/06/08 21:45
匿名さん28 

痩せていても寸胴はちょっと嫌かな。
チョンダヨンみたいな体型が理想的。(個人的に)
自分が自分に満足していたらいいんじゃないかな?

No.29 19/06/08 22:51
お礼

>> 27 インドや中国なら太った人=金持ち=幸せの図ができるが、わたしはやだなー。 痩せてるといっても種類がある。ちゃんと運動して筋肉ついてるならか… しっかり食べて動いて痩せているなら、ふくよかな人より健康的だし魅力的なはずですよね。

女優さんで歳を取ってもスタイルが良くて綺麗な人が私は羨ましいです。

No.30 19/06/08 22:55
通行人30 

ダラーんでもべローンでも、健康で性格良ければね!
スマートな人に僻みもあるのかもね、その人は。聞こえないフリして、イキイキ過ごしましょ。

No.31 19/06/08 22:58
お礼

>> 28 痩せていても寸胴はちょっと嫌かな。 チョンダヨンみたいな体型が理想的。(個人的に) 自分が自分に満足していたらいいんじゃないかな? チョンダヨン、ググりました。

あんなふうになるためには並大抵の努力では成し遂げられないから尊敬しちゃいます。

私は現状に満足していて太ったら必死でダイエットします。

No.32 19/06/08 23:04
お礼

>> 30 ダラーんでもべローンでも、健康で性格良ければね! スマートな人に僻みもあるのかもね、その人は。聞こえないフリして、イキイキ過ごしましょ。 確かに健康が何より大事ですね。

多分その女性が凄く痩せていたとしたら、それはそれで「痩せてる方が魅力的」と言う気がします。

また言われたら適当に反論してスルーします。

No.33 19/06/09 12:41
匿名さん33 

他人の価値観なんか参考にしないこと。

自分らしく生きてる人はどんな体型でも輝いて見える。

どこにいても何してても絵になるような人間は神様から選ばれてる人間。

そんな人間と凡人を比べられても次元違い。

No.34 19/06/09 13:24
匿名さん34 

太ってる人って血色が良く肌もぷるっとしている人が多いから、幸せに見られるのかもしれません。

でも、私も太りたくないから筋トレしています。

太っていても松坂慶子さんや和久井映見さんのような魅力的な中年女性は少ないと思う。

自分が太っているから肉ついてたほうがいいと言ってるのです。

主さんや私は痩せてるから痩せてるほうがいいと思っているのです。

それでも、普通はそんな失礼なこと言わないですよねー。太ってる人に痩せたら?みっともないよなんて口が裂けても言えん。

No.35 19/06/09 18:24
匿名さん25 

痩せている女性もチュニックやワンピースなど着ますよ?
むしろ、痩せている人ほどチュニックなどを着てる人を多くみかけます。
痩せて胸が無い人は胸元を隠すような服を着る方が多いのと同じだと思います。
主さんの心の中で
痩せている=スタイルが良い
と思っていませんか?
ふくよかでも痩せていても心が綺麗な方は外見もキラキラしていて綺麗です。

義理父が昔、
歳をとったら太りたい。ガリガリな年寄りほど見窄らしい姿はない。
と言っていました。
偏見かもしれないが、その通りかと。

No.36 19/06/09 19:45
通行人36 

確かに、その考えも一理あるけど、
例えば、藤あや子さんを、ご覧なさい。
ふくよかですか?

No.37 19/06/09 21:30
お礼

>> 33 他人の価値観なんか参考にしないこと。 自分らしく生きてる人はどんな体型でも輝いて見える。 どこにいても何してても絵になるような人… 私はプライドが高いので参考にはしないけど、本心ではどうなんだろう?と気になります。

No.38 19/06/09 21:39
お礼

>> 34 太ってる人って血色が良く肌もぷるっとしている人が多いから、幸せに見られるのかもしれません。 でも、私も太りたくないから筋トレしています… そうですよね、私と同年代の佐藤仁美さんが痩せて綺麗になったのを見た時に、やっぱり女としてスタイルが良い方がいいなって思いました。

佐藤仁美さんは物凄く太ってる!ってわけじゃなかったのに痩せたら美人だし若く見えて、優しそうな雰囲気にもなりましたよね。

その女性に「太っててみっともないですね」って思ってても言えません。

人にズケズケ言えるのは自分の方が上だと思っているせいかもしれないですね。

No.39 19/06/09 21:42
お礼

>> 35 痩せている女性もチュニックやワンピースなど着ますよ? むしろ、痩せている人ほどチュニックなどを着てる人を多くみかけます。 痩せて胸が無い… 25さんは中年になったら太りたいですか?

もしくは太っても気にしないのでしょうか?

本心を教えて欲しいです。

私は巨乳でふくよかより、貧乳でスタイルが良い方がいいです。

勿論、スタイルが良いとはガリガリで拒食症みたいな人のことではないですよ。

No.40 19/06/09 21:43
お礼

>> 36 確かに、その考えも一理あるけど、 例えば、藤あや子さんを、ご覧なさい。 ふくよかですか? 藤あや子さんはふくよかではなく中肉中背で健康的な体型です。

最近はバラエティでも拝見するようになって面白くて明るくて素敵な人ですね。

No.41 19/06/09 22:22
匿名さん41 

40代。。もしくは、50〜60代などくらいになると
少し丸みがある方が健康的に見えるとは思います。
とはいっても、太っていると言う意味ではなくて
標準体重内という意味合いです。

女優で言えば。松坂慶子さんなどをあげるとわかりやすいでしょうか。
着物が似合う体型とも言えます。
洋装だと、若い時は痩せている人の方がかっこよくきこなせるかも
しれませんが、着物はあまり痩せている人よりも、
程よくふっくらしている人の方が似合いますよね。

かたせ梨乃さんは、体重は少なく痩せ型ですが、
上半身にボリュームがあってハリがあり
下半身は細いですよね。
また着物も似合いますね。
痩せてはいても、彼女のようなタイプ(運動などをしていて
健康的に痩せてる人)だと魅力的に見えるのではないでしょうか。

加賀まりこさんや、浅丘ルリ子さんなど
痩せている女優さんも、美しいのですが。。
痩せ型でもシワが目立ってしまうタイプの方もいますね。
身体的な魅力だと、好みにもよりますが、年齢を重ねると(特に50代以降)
少しふっくらしている方が安心感を感じて魅力的に思えるのではと思います。

No.42 19/06/10 02:07
匿名さん42 

若い時の痩せ方
若い時の太り方と年を取ってからの太り方痩せ方は違う

年寄りっぽい体型

若い時は痩せるだけで綺麗だけど年を取ってただ痩せてるだけは年寄りっぽい

きちんと鍛えて痩せないと綺麗には見えないかな

例えばただ痩せて猫背
綺麗に見えないでしょ?

あと太ってる方が優しそうで美味しいご飯を作りそう

年を取ったら適度な体型が良いかな
太りすぎず痩せすぎず

なんか太っている人の悪口言ってるみたいで太りぎみの私はあまり気分良くないかな

No.43 19/06/10 13:33
お礼

>> 41 40代。。もしくは、50〜60代などくらいになると 少し丸みがある方が健康的に見えるとは思います。 とはいっても、太っていると言う意味で… 標準体型や少しふくよかは健康的です。

やんわりした言葉で書くので上手く伝わらないですよね。

ストレートに書くと「三段腹のおデブなのに魅力的」と言うのが納得できないんです。

スタイルの良い女性の方が美意識も高いしオシャレも楽しんでいると思います。

でも加賀まりこさんと浅丘ルリ子さんが綺麗だけど窶れて見えるのは良く分かりました。

No.44 19/06/10 13:51
お礼

>> 42 若い時の痩せ方 若い時の太り方と年を取ってからの太り方痩せ方は違う 年寄りっぽい体型 若い時は痩せるだけで綺麗だけど年を取って… 太り気味なら痩せたいと思いませんか?

今の自分に満足していますか?

夫は妻が中年になって太っても本当に「魅力的」だと思うのでしょうか?

こう直球で質問すると誰も答えてくれないですね。

確かにお婆さんが痩せて猫背なら小さく見えて綺麗には見えないけど、一生懸命に働いて来た結果だし、私は中年の話しをしています。

太ってる方が「優しそうで美味しいご飯を作りそう」は「そう見えるだけ」で、だからと言って太ってる方が魅力的だとは思えないです。

気分の悪いスレを立ててしまって本当にごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧