注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

新婚3ヶ月。旦那に頭を5~6発、平手打ち1発されました。 事の発端は些細…

回答38 + お礼10 HIT数 3185 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 17:41(更新日時)

新婚3ヶ月。旦那に頭を5~6発、平手打ち1発されました。

事の発端は些細なこと。出かける時間を私がもう少ししてからにしようと提案。しかし、そのあと雨がふりだしたので「ほら、あの時行っておけばよかったじゃないか。俺はいつでも行けるって言っただろ」私は「あなたが寝てたからでしょ」。この一言がまずかったですね。休んでから行こうと言ったのは私なのに、旦那が悪いような言い方をしてしまいました。


私は謝りましたがしっかり謝れと言われその後も同じことで何度もまくし立てられました。
私のことをバカ百回は言いました。私が言ったら怒るんだろうな。そう思って話の流れで私が1回試しにバカ!と言うと豹変。拳にぐっと思い切り力をいれて頭を5回は押し倒して殴りました。私は痛い、やめてしか言えず、、

俺は良くてお前はダメ。みたいなスタンスが嫌だったからつい私もバカと言ってしまいました。それは反省してます。

あと、腕を掴んでベットに背負いなげされたときはさすがに意味深でした。やめてよ!というとこれは柔道だと言われて正当化。。。

絶対に殴らないでくださいよ。そう言った時はこんなにか弱い女の子殴るわけないといったので安心していたのですが、、
殺しにかかる勢いで殴られたものなので困惑してます。病院に行きましたが特に異常は見られないようでした。

結婚数ヶ月での離婚はできないのでしょうか。もう先のことは考えられなくなり、苦しいです。彼は謝ってきましたが私は許さない、離婚する意思は変わらないと伝えました。今平行線です。

私が両親に相談しようとするとそれだけはやめてほしいと止めてきます。すべてが終わると。

暴力はしないと誓ったのに。殴るつもりはなかった等信じられる言葉がありません。
私はどうしたら良いでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

No.2863231 19/06/10 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 13:23
匿名さん1 

暴力で離婚できると思います。
早ければ早いほうがいいですよ。

とりあえず実家へ帰りましょう。
暴力振るうひとは治りません。
これから先も ずっとそんな生活嫌でしょ?
危ないし。
早く別れて。

No.2 19/06/10 13:24
匿名さん2 

男は暴力はダメこれから先絶対ある、親に話して離婚、

あなたは離婚する意思あるの?

No.3 19/06/10 13:26
匿名さん3 

即刻実家に帰るべし。
暴力振るう人間の言うことを信じちゃいけない。

No.4 19/06/10 13:30
お礼

>> 2 男は暴力はダメこれから先絶対ある、親に話して離婚、 あなたは離婚する意思あるの? あります。今は修復不可能としか思えません。実家に帰りたい、、でも遠方だし、仕事も手続き?も放り出して家をでてしまっていいのかな悩みます。離婚したいです。

No.5 19/06/10 13:32
お礼

>> 3 即刻実家に帰るべし。 暴力振るう人間の言うことを信じちゃいけない。 そうしたいです。まずは両親に電話します。でも今の仕事どうしよう、、急にやめられたら迷惑ですよね。

No.6 19/06/10 13:33
お礼

>> 1 暴力で離婚できると思います。 早ければ早いほうがいいですよ。 とりあえず実家へ帰りましょう。 暴力振るうひとは治りません。 これ… できるならそうしたいです。平穏な生活を送りたいです。

No.7 19/06/10 13:34
匿名さん1 

とりあえず仕事のことは放り出して
実家へ帰っていいです。
手続きなんて あとで どうにでもなります。

会社へは上司にでも電話で事情を話して
申し訳ないですけど とりあえず実家へ帰りますと事態の説明だけしておきましょう。
詳しく話さなくてもいいですよ。概要だけ。
言い辛ければ とりあえず病欠でもかまいませんし。
とにかく実家へ帰って 離婚です。

No.8 19/06/10 13:35
通行人8 ( ♀ )

「絶対に殴らないでくださいよ」
「か弱い女の子を殴るわけない」
この会話はいつの会話でしょうか?付き合ってる時でしょうか?

誰かに暴力をふるう人との結婚なんて普通しませんよね。
だから一般的には恋人とこんな会話にすらならない。
信頼関係がきちんとあるなら確認する必要性がないからです。
暴力についての会話があるとすれば結婚前に、「お互いに喧嘩なっても手は出さないようにして冷静に話し合って解決していこう。暴力は離婚の原因にもなるからね」とか、そういう感じだと思います。
そもそも「絶対に殴らないで」なんて台詞が出るってことは、彼が暴力的な人間だと疑っていたのでは?
「か弱い女の子を殴るわけない」
じゃあ男だったら殴るんですか?彼の言ってることおかしいです。
普通は誰のことも殴らないですからね。
結婚前に疑っていたのなら、結婚するべきではなかったと思います。

暴力が原因でも離婚は出来るでしょうけど、現時点では継続的でもないし、幸い怪我も無いようなので、ご主人に離婚に承諾してもらうよう説得するしかないように思います。
もしくはとりあえず家を出て、別居から離婚の方向にもっていくか。

再度やられて怪我をしたら警察に被害届を出したほうが離婚はしやすいと思います。

No.9 19/06/10 13:44
お礼

>> 8 確かにおっしゃる通りですね。過去に男性を殴ったことがあると言っていたので、結局誰であろうと殴ってしまうのですね。私が絶対に殴らないでと言ったのは、今回殴られる前の時に、旦那がいらついて、お前の顔面をなぐって骨を粉々にしてやりたい。2~3発蹴ってやりたいと言ったからです。普通、思いやりあるならそんな冗談でも言いませんよね?だから私は殴られると思って、念をこめて絶対に殴らないでと言ったのです。泥沼になってもよいです。とにかく別居したい。。。
なんだか目が覚めました。

No.10 19/06/10 14:52
通行人10 

DVの人が別れを拒否してる場合は、殺人や傷害に発展する可能性が高まり非常に危険なので、一刻も早く離れなければならないけど追いかけてくることも考えて一旦実家じゃないところに避難するとか色々プランを考えたほうがよいのでは?
DVの人で別れを受け入れないタイプの人は非常に危険なんですよ。

No.11 19/06/10 15:17
匿名さん11 

殴って骨砕く?
単なるDV夫じゃない。異常だよ。ニュースなる前に早くホテルでもいいから逃げて下さい。
新婚3か月でそんな事口にする位なら1年後は命ないよね。理性利かない人なんだよ。
口では何とでも言えるし後から謝る、優しいとかよく聞くけど、まあ恐ろしいね。

No.12 19/06/10 17:37
匿名さん12 

>私が両親に相談しようとするとそれだけはやめてほしいと止めてきます。すべてが終わると。

それは旦那自身の本性がバレて、一切信用が無くなり、離婚させられるから全てが終わる という事でしょ。
つまり自分の保身だけで、反省なんかしてないよ。そもそも、顔面殴って骨を粉々とか言えちゃうこと自体が異常レベル。豹変したら人も殺しかねない。
No.10さんの言う通り、別れを拒否するDVの人は本当に危険ですよ。離婚の方向でご両親に相談しつつ、一旦ホテル等に避難するとかで距離をとった方が良いかも。

No.13 19/06/10 21:46
通行人13 ( ♀ )

主さん
これ見られないようにしてね。

さっさと家を出て実家に帰る事

No.14 19/06/10 22:01
匿名さん14 

親に報告!

No.15 19/06/10 22:37
通行人15 

『お前の顔面を殴って骨をバラバラにしてやりたい』
こんなこと、いくらイラついていても、
普通の人間ならばイメージさえ浮かばないと思います。
ましてや新婚で奥さんにその言葉を告げるって異常者。
その男の謝罪の言葉など何の意味もない。

No.16 19/06/10 22:38
匿名さん16 

暴力は治りません。家の父がそうでした。
母が離婚と言うと、もう絶対にしないから別れないでくれと
泣いて謝ったり誓約書を書いていましたが、結局治りませんでした。
DVの家庭で育った子どもは脳が萎縮します。
良いことは何一つありません。母も親兄弟に危害が及ぶことを危惧し
長年我慢してしまいましたが…

主さん直ぐに別れてください。暴力を振るう姿が本当の姿です。
優しく接している時は仮面を被っていますから。

No.17 19/06/10 23:03
匿名さん17 

逃げて。
どちらにしても職場は変えないといけなくなるかも。
逃げて。

No.18 19/06/11 01:23
通行人18 

常軌を逸してる男だし、両親に相談してさっさと別れるべし。

No.19 19/06/11 01:32
匿名さん19 

旦那さんを選んだあなたの任命責任ですので頑張って一緒に暮らしてください。

No.20 19/06/11 01:39
通行人15 

>19
任命責任なんてあるかよ。

No.21 19/06/11 01:57
匿名さん19 

>>20
大臣が変な発言するとすぐに総理大臣が「おまえの任命責任だ」、
と野党や国民に言われるけどね。

No.22 19/06/11 03:29
匿名さん22 

19番さん、任命責任の意味わかって使ってますか?

任命の意味調べた方が良いです。
リアで同じこと言ったら引かれますよ。

No.23 19/06/11 03:39
匿名さん22 

主さん、まだ新婚3ヵ月なんですね。
それが暴力の始まりだと思います。
結婚前は頑張って抑えてたんでしょう。
取り急ぎ別居するなり早く行動に移して下さいね。

No.24 19/06/11 03:42
匿名さん22 

それと柔道の稽古してる訳でもなくいきなり技かけたら正当化できないです。そこ納得したらダメ。

No.25 19/06/11 04:59
匿名さん25 

お出かけ時間が少し遅れたら雨が降っていた…早く出かけなかっただけでイライラ×2???
ずーっと文句を言いバカ×100???アリエナイ!クダラナイ理由で顔面の骨を粉々?異常!

そんなサイコ早く別れないと殺される!サッサと家を出て親にも話して弁護士に相談する!

No.26 19/06/11 06:41
匿名さん26 

昔、成田から新婚旅行先へ行く直前
に空港で喧嘩してそのまま離婚した
なんて言う、成田離婚なんてのが
流行った位ですから、結婚数ヵ月でも
離婚はできますよ。
暴力は何が切っ掛けで始まるか
解らないですし、1度手を挙げると
その後も事ある毎に暴力を振るう
可能性は高いので、御両親にも相談
してみては如何ですか?
その時のシチュエーションによっては
トラウマになる位、暴力は怖いもの
ですから、主さんがもう別れる覚悟を
されているなら、二人きりで切り
出さず、第三者を交えて旦那さんに
話すか、先にも書きました様に
御両親に事情を話した上で、暫く
実家に身を寄せるという手段もある
と思います。

No.27 19/06/11 07:06
fujichan ( 50代 ♂ Fz5RCd )

今のうちですよ。別れなさい。
ろくな男やない。
両親に相談して、直ちに別居、離婚手続きに入りなさい。

こういう男はモラハラ、暴力の連続となります。で、もう二度としないと謝る。が、再犯率高いし。

子供ができないうちに、別れなさい。

No.28 19/06/11 07:20
お礼

>> 26 昔、成田から新婚旅行先へ行く直前 に空港で喧嘩してそのまま離婚した なんて言う、成田離婚なんてのが 流行った位ですから、結婚数ヵ月でも… 二人で話し合って決める。そんな状況ですが、私は話し合うつもりすらないです。泣
旦那は土下座して人を見下す言動、暴力はしない。悔い改めるから一度だけチャンスをくださいと言われました。私は殴られた瞬間の記憶がトラウマで、人はどうしてここまれ残酷になれるのだろうと恐ろしく思います。私は今はすぐ答えでないといい、殴る人間の言うことなんて信じられないとバッサリ返しました。信じられない。信じられない。信じられない!

仕事をやめて実家に帰りたいというと、それだけはやめてほしい。離れたくない。廃人になってしまうと言われます。私は同情してしまいますが、さすがに、5発殴られたので許すことは不可能です。まずは別居できるようにがんばります。ありがとうございます。

No.29 19/06/11 08:28
匿名さん29 

3ヶ月なら別れたら?

バツがらついても、間違いなく、離婚が正確!

ペットや妻に手を出す男は絶対に駄目ですよ。間違いなく子供を虐待する!

No.30 19/06/11 08:30
お礼

>> 27 今のうちですよ。別れなさい。 ろくな男やない。 両親に相談して、直ちに別居、離婚手続きに入りなさい。 こういう男はモラハラ、暴力の… 私はお父さんに説教されたことがあります。でも、そこには確かな愛を感じました。私のために怒ってくれてるって伝わりました。旦那はこれは喧嘩ではない。説教してると言いました。(過去の喧嘩のこと)旦那の説教には自分の苛立ちしかないように感じられます。だから、言い過ぎたと言われても謝られても納得はできません。なるべくスムーズにできるようにしたいです。

No.31 19/06/11 08:40
お礼

>> 29 3ヶ月なら別れたら? バツがらついても、間違いなく、離婚が正確! ペットや妻に手を出す男は絶対に駄目ですよ。間違いなく子供を虐待… 旦那の言い分→お互いの両親が賛成してくれた結婚だし、孫も期待してただろうしたった一回の喧嘩ではい、離婚は違うと思う。ただの付き合いではなく結婚した夫婦なんだから簡単には別れられない。バツがつくってどういう意味か分かってる?お互いだらしのない人間だと思われる。3ヶ月なんて芸能人じゃないんだから。
です。私は自分の幸せのために別れたい。旦那は先生に殴られまくってきた過去があるようなので暴力はいけないとわかりつつしてしまったのかもしれません。
離婚が正解でも不正解でも修復する気は今のところないです。

No.32 19/06/11 08:48
専業主婦さん32 

≫31

旦那さんの言い分は、自分の都合やメンツの事ばかりですね。
自己保身オンリーです。
主さんを愛しているから、幸せにしたいから、というスタンスが、全く見られません。
「そんなの、関係ない」で済ませられることばかり。

結婚も離婚も、自由です。
何日しか経っていないから離婚できない、なんて決まりはありません。

彼のしていることは、DVです。
ネットでDVと、DVサイクルについて調べてみてください。
きっとあてはまると思います。

なるべく早く、身の回りの物だけでも持って家を出ましょう。
ご実家があるなら、ご実家に帰りましょう。
旦那さんが何と言おうと、ご両親に相談してください。

No.33 19/06/11 08:49
お礼

>> 15 『お前の顔面を殴って骨をバラバラにしてやりたい』 こんなこと、いくらイラついていても、 普通の人間ならばイメージさえ浮かばないと思います… だからもう何も信じられないのです。酷い言葉を投げつけておいて、あれは冗談とかそれで本気で殴るわけないと言われても信じられないのです。殴って事を大きくしたことを何回も土下座して謝罪されましたが、また同じ事が起こる気がして大丈夫ですよ、とは嘘でも言うことができませんでした。

ふと気づいたのは、旦那が謝っている理由は私への謝罪よりも身の保身も半分あるのかな?と。こんなこと言ったら心外だと言われそうですが。

No.34 19/06/11 08:54
匿名さん25 

25です

アナタが一緒に居たくない!話も二人でしたくない!と思うのは正常です!
どんな事があってもアナタは自分達だけで解決しようと思わず逃げて下さい
彼がどんな言葉で説得しても行動が多くを語る事を忘れないで騙されないで

家から出たら二人きりでは絶対に会わないでくださいね?第三者の目が必要

アナタが直ちに判断することが出来て本当に良かった!強い心で対処してね

No.35 19/06/11 09:00
お礼

>> 32 ≫31 旦那さんの言い分は、自分の都合やメンツの事ばかりですね。 自己保身オンリーです。 主さんを愛しているから、幸せにしたいから… 騒動のあと彼の両親をマンションにお呼びして3人で話しました。旦那は私の顔面5発もグーで間髪入れずに殴ってそれ?と呆れるくらい身の保身ばかり。私が実家に行きたいと言うと冷却期間で短期ならいいけど長期は家族に囲まれて冷静な判断ができなくなると言われ、私の気持ちは?という感じ。旦那は私のことを冷静になれていないと決めつけ、ロボットのようにうわごとのように実家実家実家と言っているように見えてるそうです。とにかく私は離れたい一心。

No.36 19/06/11 09:07
お礼

>> 34 25です アナタが一緒に居たくない!話も二人でしたくない!と思うのは正常です! どんな事があってもアナタは自分達だけで解決しようと思… ありがとうございます。
私はロボットじゃないですよね?泣
私が思うことはおかしいことじゃないですよね?
旦那の母は二人でよく話し合ってから決めたほうがいい。一旦距離をおいて。と言います。
殴られた恐怖と悲しみを理解してくれているのでしょうか?旦那母の実家に行って距離をおいたら?となりましたが、私は遠慮しました。

No.37 19/06/11 09:13
匿名さん37 

暴力振るう人って、相手の痛みが分からないらしいですよ。
人の感情に鈍いとかじゃなく、本当に理解する事ができないみたい。
だから、口先では2度としないと言っても繰り返す。
ぼやぼやしてたら殺されますよ?
すぐにでも実家に帰りましょう。
揉めそうだし、何してくるか分からないので、ちゃんと弁護士に頼んだ他がいいですよ。
全て終わらせる勢いで。

No.38 19/06/11 09:35
匿名さん38 

主さんは離婚する気がありますか?
そんな危険な旦那とはすぐに別れる。
そのうち、何回殴られても自分が悪いから殴られるんだと思ってしまいますよ。
暴力は絶対ダメ。まして力ある男が女を殴るそれも新婚さんであり得ない!
仕事も大事だけど実家に帰ることが一番だと今は思いますよ。

No.39 19/06/11 09:41
匿名さん25 

アナタは一刻も早く実家に帰って両親に話して離婚に向けて弁護士に相談すべきです!

アナタの事を本当に愛して護って助けてくれるのはアナタの両親です!必要な保護者!


アナタの心を惑わそうと問題を軽く見させて隠そうと画策しているのは旦那と旦那親‼️

旦那親が守りたいのは自分の息子だけ‼️アナタと別れる気のない息子の味方‼️要注意‼️

アナタが殴られようと息子の味方‼️息子が廃人にならない為だけにアナタを引き留める

アナタを逃さない為なら嘘も吐く!息子の悪事も正す気なし!アナタは生贄でしかない‼️

残酷な旦那親子と何を話し合っても無駄な事‼️クダラナイ理由で殴る息子も親も異常です

No.40 19/06/11 10:20
匿名さん40 

もう、他の方が旦那さんとの今後について仰っているので、離婚で話を勧めて良いと思います。

その他に少し気になった事があるんですが、喧嘩の原因は、主さんにも原因がありますよね?
普段から相手の怒りの導火線をつけやすい言動はないですか?たまたまだったら良いんです、誰でもある事なので。

今後又新しい出会いがあって、結婚となった時に、つまらない喧嘩をしない工夫も大事ですよ。

今回は旦那さんが悪いですし、論外です。ですが、他の方でも多少の喧嘩になっています。

スレだけで話していて主さんの事何も知らないので、余計な心配ならスルーしてくださいね。

No.41 19/06/11 11:10
匿名さん41 

離婚を考えるのが賢明です。女性に暴力なんて最低な男です!理由が何であってもです。
新婚かどうかなんて関係ないです。むしろ新婚で暴力夫なんてこれから先がおもいやられます。
暴力は直らないので取り返しがつかなくなる前に考えましょう。
柔道の投げ技やボクシングのパンチ程度…って思うかもしれませんが、実際障害が残る様な怪我や死亡事例もあります!
第三者を挟んで離婚調停に入ってください。双方のご両親にも相談しましょう。黙ってるのは解決策にはなりません。

No.42 19/06/11 11:25
通行人 ( XM32Cd )

殴る男なんて、即離婚で良いですよ。

ご両親が止めているのは何故ですか?
なにが終わるの?

No.43 19/06/11 11:28
通行人 ( XM32Cd )

ああ、止めてるのは旦那さんですね。

さっさとご両親に相談して、実家に帰って、離婚しましょう。

主さんが感じていることは、なんにもおかしくないです。
ごくごく当たり前のことだと思いますよ。

No.44 19/06/11 13:08
匿名さん44 

この先、いいことなんてありません。今、離婚して新しい人生歩むべきです。
両親にいって、離婚。子供居なくて良かったです。

No.45 19/06/11 17:08
匿名さん25 

大丈夫???早く家出て!実家に!行って!急いで逃げて下さい!

No.46 19/06/11 17:09
匿名さん46 

どっちもどっち。
出掛けるて車でしょう?
たかが雨降った位でみみっちい文句を垂らす旦那て心が狭い、主も主で、自分から休んでから出掛けるて言っておきながら、あなたが寝てたからでしょうて意味分からないから。殴る方も悪いけどあなたも言動も悪い。新婚でこれじゃこの先も同じことが何回も繰り返されるよ。暴力に逃げる奴は必ず同じことを繰り返すから、どんなに謝っても長く続かないから。離婚が恥ずかしいなら、暫く別居生活でいいと思う。

No.47 19/06/11 17:23
匿名さん22 

>46
「殴るのも悪い」ではなく「殴るのは悪い」だと思います。
揉めた原因が主さんにも有ったとしても殴って良い理由にはならないです。

No.48 19/06/11 17:41
匿名さん48 

こ…怖い…
怖すぎる…
いつか殺されちゃうよ…逃げて( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧