注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今度家の前に子連れの家族が引っ越してきます。 中古物件の一軒家ですが、二人子供…

回答22 + お礼4 HIT数 1575 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/06/12 22:31(更新日時)

今度家の前に子連れの家族が引っ越してきます。
中古物件の一軒家ですが、二人子供がいるようなんですが、煩くないか心配です。
最初が肝心なんですが、どうすればいいですか?
外ではなるべく静かにしてほしい事を伝えたいのですが。

中古物件会社には、購入者には伝えてと言ってはありますが、多分売れればいいので言ってないと思います。

煩くなってからじゃ遅いのですが。

19/06/10 14:35 追記
何かお知らせできる方法はないでしょうか?

No.2863264 19/06/10 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/06/10 15:43
お礼

不動産会社に確認してみます。

確かにまだ何も起きてないのは事実ですが起きてからでは遅いのでは?とも思います。
一軒家ならば家の中で叫んだり大声だせばいいわけで、外で叫んだり大声だされたりするのは迷惑ですよね?
周りに迷惑をかけない行動をとってほしいんです。

No.9 19/06/11 08:53
お礼

見た感じ小学生と保育園児でした。

最近あった事ですが、その中古物件の玄関先?付近に何かのタレの容器が落ちていました。
まだ住んでないので、目立っていて何が落ちてるんだ?と気になっていました。
しかし無くなっていたので忘れていたら、可燃ゴミの日に捨てに行くと、ゴミ捨て場にそのまま捨ててありました。
他のゴミと一緒でもなく、プラスチック容器のまま裸で捨ててあり、ゴミの日でもないのに捨ててあったんです。

これから越してくる家族の人が捨てていたとしたら、ゴミ日でもない日にそのまま投げ捨てていくのは、どうなんでしょうか?

このような家族、もしくは奥さんなら先も思いやられませんか?


さすがにゴミ日じゃない日に投げ捨てません。

No.14 19/06/12 00:08
お礼

容器はその中古物件の敷地内にあった物ですから、勝手には入りませんよ?

道路に落ちていたわけではないので。

つまり見ていないにしても、ちょくちょく家に来ているようなんで、捨てたのは購入者でしょう。

皆さんは人の家の敷地内にあるゴミを見たら拾いに入るんですか?

No.15 19/06/12 00:13
お礼

仮にゴミ収集場所に捨てたにせよ、まだゴミの日じゃない時に捨てますか?

まだビニールに入れるなりしていればいいですがそのまま投げ捨ててありましたから。
性格が出ているのか?と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧