注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

宝くじが当たって私は壊れました。今20歳前半女です。これ以上はプライバシーなので…

回答18 + お礼5 HIT数 1598 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 16:55(更新日時)

宝くじが当たって私は壊れました。今20歳前半女です。これ以上はプライバシーなので言えないのですが、私は今貯金が数億あります。
2万円の貯金額から数億円になりました。私はいつも貧乏でした
いつも
お金欲しい!お金欲しい!お金が全て!と思ってきました
だからといって何かスキルがある訳でもなくバイトして月10万もいかない生活をしていました
副業などを調べてみたけれどめんどくさそうだしやっぱり楽には稼げないよなといつもため息ばかりでした
そんな中生まれて初めて買った宝くじ
100%当たらないとは思っていたけど、まさかの当選
何度も何度も自分のくじの番号を照らし合わせ
やっぱり同じ
もうその時の感情といったら
瞬きせずに固まってしまい半分気絶した感じでした
通帳にドカンと数億の数字
もう私は笑うしかなかったです
それから私はブランドを買い漁り高級車を買い…
と言いたい所ですがめちゃくちゃ今まで通り質素な生活しています
誰にも当たった事を言っていません
さっきもスーパーへ行き、50円の木綿豆腐やもやしや100円の3つ入り焼きそば、100円の缶チューハイ1本などを買ってきました
なんだかんだ色々買いお会計は1500円
高いな~と思ったけど
でも通帳には数億…
私頭おかしくなりそうです
ただ聞いてもらいたかったので、ここまで読んでくださった方ありがとうございます
釣りとかではないです
本当の話です
悩みというか自慢でもないし、ただこのままでいたら自分がおかしくなると思って恐怖です
寄付とかは考えていません
誰かにあげたり貢いだりも考えていません
でも通帳を見返す度に数億の数字を見たら
やはり固まってしまいます

No.2863293 19/06/10 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 15:42
匿名さん1 

当選おめでとう☺️
そうですよ!いつもどーりの生活が一番ですよ!
人生捨てたもんじゃないね🎶
本当に良かったね😊

No.2 19/06/10 15:43
匿名さん2 

おめでとう!
私にお金あげてもいいですよ!
おめでとう!

No.3 19/06/10 15:47
経験者さん3 ( ♀ )

宝くじは買いませんが
金銭感覚の麻痺は理解出来ます

私は貧乏育ち
実家から自立して
水商売で働き
店のNo1になり
月に数十万〜百万も
稼げるようになった時には
人生変わりましたから…。

周りにチヤホヤされ
贅沢の楽しさを覚え
金銭感覚かなり麻痺しました

買物依存から
普通感覚に戻すまでには
かなり時間掛かりました

今となれば
あれも良い思い出です

長いようで短い人生
一度ぐらい
花舞台を味わっても
罰は当たらないですよ

主さんも今はその時期
納得するだけ
今を楽しんで下さい

ただ くれぐれも
お金がある事を
他人に察知されないように

金を匂わせると
金に群がる寄生虫が
必ず出て来ます
あの手この手
手段を選ばず
金を引き出そうとします

我の身は自分で守りましょう

No.4 19/06/10 16:08
匿名さん2 

破滅への論舞曲
当選者マニュアル読まない
どこからともなく寄付してくださいくる
だれかにいいたくなる
静かに質素に暮らす
匿名だろうと言ってしまう
情報がばれる
寄付してくださいくる
人の意見に一喜一憂する
悩み相談に躍らされ
徐々に使う量が増える
人間不信になる
謎の投資、失敗
いつのまにか底を尽きる

No.5 19/06/10 16:15
匿名さん5 

いまのまま地味な生活ていいんですよ。
その感覚があなたを支えています。
わたしももしももしも当選したら
嫌で仕方なくしているパート辞めてやるって思うけど辞めないと思うし。
通帳見て固まるのもそのうち慣れるかもしれませんよ。
でも羨ましいです。

No.6 19/06/10 16:28
お礼

>> 1 当選おめでとう☺️ そうですよ!いつもどーりの生活が一番ですよ! 人生捨てたもんじゃないね🎶 本当に良かったね😊 ありがとうございます
始めは家族に平等にあげてもいいかなぁと思ったのですが…
人は大金を目の前にすると態度が変わり、家族も縁が切れる可能性があると聞いてから
言えずにいます…
このまま質素な生活で良いのですよね(^^;
今まで、趣味も何もなく、ただバイトをし、ただ生きてきました…
だから今さら何か欲しいものもなくて
服も、ブランドも、何もかも興味なくて
食べ物くらい高価にするか!?と思っても
いつも慣れ親しんだ味が良くて
特に変化もない毎日を過ごしています(^^;

No.7 19/06/10 16:29
お礼

>> 2 おめでとう! 私にお金あげてもいいですよ! おめでとう! あはは(*^^*)(笑)
ありがとうございます
多分近くにいたらあげてたかも(笑)
今も普通にバイトには行っています
農家のお仕事です
最近良いことあった?笑顔が増えたねと言われました
こうして私がここにいられるのも、みんなのおかげなんですよね
何だか色々と考えさせられました(*^^*)

No.8 19/06/10 16:32
お礼

>> 3 宝くじは買いませんが 金銭感覚の麻痺は理解出来ます 私は貧乏育ち 実家から自立して 水商売で働き 店のNo1になり 月に数十… す…すごい…
あなたは自分の力で素晴らしい成績を残していたのですね
確かに頭おかしくなる気持ち、分かります(笑)
あれ買って~これ買って~と頭の中ではぐるぐる…
でも私は特に今まで欲しいものもなかったので…
ちょっぴりご飯が贅沢になったくらいでしょうか(^^;
確かに、お金の話をしたら詐欺に合いそうかも(^^;
慎重に慎重に、使っていきたいと思います!

No.9 19/06/10 16:35
お礼

>> 4 破滅への論舞曲 当選者マニュアル読まない どこからともなく寄付してくださいくる だれかにいいたくなる 静かに質素に暮らす 匿名だろ… 寄付してくださいというか、
私のスマホに不動産やりませんか?と連絡が来るようにはなりました(^^;
家族にも言えずに
このまま質素な生活で良いのかなぁ…
家族にはたくさん迷惑かけてきましたし、たくさん支えてもらいました
平等に分けても良くて
でもマニュアルには
家族に言うときは慎重にと書かれていました
金の切れ目が縁の切れ目のようです
だから言えずに(^^;
とりあえず自分へは、ちょっぴり、ご褒美としてカマンベールチーズ400円を買いました!(笑)

No.10 19/06/10 16:40
お礼

>> 5 いまのまま地味な生活ていいんですよ。 その感覚があなたを支えています。 わたしももしももしも当選したら 嫌で仕方なくしているパート辞め… 今までずっとずっと節約の事しか頭になくて…
大金を手にしてから
節約ノートを書かなくなりました
でも久しぶりにこの前節約ノートを見たら
〇〇に〇円、〇〇臨時収入、〇〇貰った!などと事細かく書いてあり
辛かったこと、苦しかったこと、幸せだったこと、たくさん思い出して泣いてしまいました
私はこの気持ちを忘れてはいけない
お金が全てと思ってたけど
でもそうじゃなかった
今まで頑張って頑張ってコツコツ節約してきた自分は
無駄じゃなかったし
本当に素晴らしかったと思えました
この気持ちを忘れません

安心感はとてもありますが
使い道は特になく、欲しいものもないので、というかいまだに実感もないんです…
本当に本当に、これ本当の数字?と見てしまいます
食べ物くらいは、ちょっぴり贅沢してもいいのかなと思います(^^;
人生捨てたものじゃないですね…

No.11 19/06/10 17:14
通行人11 ( ♂ )

>>9

不動産投資は、今や難しい時代です。

昭和の時代には「アパート1件持っていれば家賃収入だけで、生涯寝て遊んで暮らしていける」と言われていました。

少なくとも宝くじが当たったからと急に生活が派手になった挙げ句、右から左へとパッパッと遊びに使ってしまい、僅か数年でスッテンテンになってしまうようなのに比べれば、極めて堅実なお金の使い方とされていました。

しかし今は賃貸不動産物件も、当たり外れの格差が大きい時代です。

入居率の高いアパートでしたら確かに毎月多額の家賃収入が得られますが、その傍らアパートを建てたものの入居者が集まらず、家賃収入が得られない大家さんもいます。

賃貸マンションやテナントビル、オフィスビル等にしても然りです。

これら不動産物件の購入にあたっては、立地条件、建物の作りなど様々な要件を慎重に検討する必要があります。

実績ある中古物件=今現在満室状態賃貸物件の購入が無難でしょうか?

ただ中古物件は、老朽化に伴うメンテナンスコストもかかります。

かといって下手に更地を買って新築の賃貸不動産物件を建てても、借り手が付かないリスクはあります。

場所の選定に失敗したら、どうにもなりません。

難しいところです。

No.12 19/06/10 17:35
通行人12 

おめでとう。
家族には言わないほうがいいと私は思っています。
私も結婚で裕福になっても前とそこまで生活を変えないタイプだから、あぶく銭の大金を目にしても派手に使わないはずですが、他の人は違うからあげても意味がないと思っています。
他の人は大金を手にしたらすごいスピードで使うのが手に取るようにわかります。そっちのパターンのが断然多いらしいですから。
一度上げた生活レベルをお金が底をついて下げざるえないのは苦労するからあげないほうがいいと考えます。
旅行のプレゼンやいざとなった時の介護費用を出せばいいと思う。

ただ、預金として大金をそのまま何もせずに銀行に長年持っておくのは今の日本では価値がなくなったり国にとられたり紙くずになる可能性がゼロではないのでリスクもあるからしないかな。
マイホームぐらいは確保しておくかな。

No.13 19/06/10 18:37
通行人13 

壊れてないですw。そのまま持っておいてもいいと思うけど、しばらく使う予定がないなら、3割くらいを投資信託の累積投資、1割は毎月配当とかにすれば、10年後にはいい生活できてそう。

俺が宝くじ当たったら、やりたい事ですw

資産運用をどこか信用できるところに相談してもいいと思いますよ。

No.14 19/06/10 18:55
匿名さん14 

おめでとうございます!
いつか思いっきり使うときがくると思います。家を購入とか。

質問ですが、何枚ほど購入しましたか?
私も億貯金夢みてます☆

No.15 19/06/10 20:10
サラリーマンさん15 ( 40代 ♂ )

おめでとうございます❗

すごいですねーいきなり何億ものの貯金ができて。

でも、本当に気をつけてください!

高額当選者には銀行からお話があると思いますが、結果的に当たる前より不幸になった人が実際にいるようです。

お金が入ったからって、湯水のように使っていると、それが染み付いてしまい、遂にはお金が底をつき、それでも我慢できずに、借金までしてお金を使おうとする人がいたそうです。

もちろん、そのお金をどう使おうと、あなたの自由ですが、生活していくための今までのお金の使い方を、できれば継続していって頂き、何かあったら、その貯金から使うようにしておいた方が良さそうです。所詮は『あぶく銭』ですしね。

それと、銀行への預金ですが、基本的には、1口座につき、2000万円までしか保護されません。これは、もしその銀行が経営不振等で倒産してしまう場合の保証される金額と思っていただけたらいいかと思います。

よって、いくつかの銀行に分けて預金された方がよろしいかと思います。

もちろん、今預金されている銀行は、そんなことされたら嫌なんでしょうけどね。

あなたの将来が、今のすごい金額の貯金によって、変な方向に行ってしまわないよう、心から願うばかりです。

ご参考になれば幸いです。

No.16 19/06/10 23:51
匿名さん16 

すごいですね。ちなみに宝くじの種類は?希望を持ちたいから聞きたいです。

No.17 19/06/11 00:33
匿名さん17 

いいなぁ

私がもしも当選したら、無年金の年老いた親に生活費を渡し、後は 子どもに残しておくわ。
自分は何もいらない。

買わないから当たらないけど。

あなたは、あなたの思うままに‥。

No.18 19/06/11 09:22
お姉さん18 ( ♀ )

正直に、羨ましいです。

でもあちこちで怖いとか人生破滅とか転落とか聞くから、今のまま主さんは怖いと思ってる感覚でちょうど良いと思います。

周りにはいっさい言わない方が良いです。近寄ってくる人を信じられず人間不信に陥るなんても聞きますしね。

突然派手な使い方しても嗅ぎ付けて詮索してくるやつもいそうだし目立たずに密かな贅沢を楽しんでください。

No.19 19/06/11 13:32
通行人19 

よかったね。
自分なら普通に働きますよ。何億円当選したか知らないですが、80代までの寿命として余命約60年
年500万の生活費で3億必要ですからね。

No.20 19/06/11 14:07
匿名さん20 

すごいですね!おめでとうございます。
当たったが故の苦労もあるんですね。誰にも言えないのは辛いですから、この場で吐き出して下さい。
家族や友人には伝えない方がいいでしょうね。あっと言う間に噂になってしまいますからね。

いいなぁ。金銭的余裕があると安心感はありますよね。あなたが当てたのですから、あなたのために満足できる使い方ができるといいですね!
少し落ちついたらお金は分散して銀行口座に入れておいた方がいいですね。
投資をもしするなら安定した投資会社で長期でやるのがいいと思います。
将来的にはマイホーム購入かな?場所はどの辺でこんな家に住みたいって想像するだけでも楽しそうです。って私が妄想、興奮してます笑笑。

No.21 19/06/11 14:41
匿名さん21 

羨ましいです。
誰にも言わないのが正解です。
いままでの生活を死ぬまでしたらいいのでは?

No.22 19/06/11 14:51
匿名さん22 

おめでとうございます!

家族に宝くじであたったお金をあげようとすると、実は、大変ですよ。金額によっては、贈与税とかがすんごいかかってしまいますので。

とりあえず、自分の人生において、なにが大切か、なにがほしいかをよく考えて、お金を使うようにしたほうがいいと思いますよ。

ざっとでいいから、計画をたててみましょう。なに、計画なんて、いつでも変えられますからね。まずは、たててみるのが大切です

*宝くじで1億円以上当たった人の末路*

https://business.nikkei.com/atcl/interview/15/238739/010600115/?P=4

この記事によると、大切なのは、まずは、信用できる税理士さんや弁護士さんをみつけて、家族間のトラブルを予防しておくこと。

あとは、いろいろな金融機関をまわって、信頼できるファイナンシャルプランナーさんをみつけて、その人とお金のプランをたててみること。

急に仕事をやめたり、生活をがらっと変えるのはNG。

そんな感じらしいですね。

なお、金融業界には、もう、「売らんかな」一筋で、客のことはどうでもいいファイナンシャルプランナーもいっぱいいるので、気をつけたほうがいいと思います。

贈与税については、下記の記事を参考にしてください。

*宝くじが高額当選した時に贈与税をゼロ円で分ける方法【保存版】*

https://asset-campus-oag.com/lottery-ticket-gift-tax-637

がんばってくださいね。

No.23 19/06/11 16:55
匿名さん23 

とりあえずは、今までの質素な生活を
なるべく変えない方がいいでしょう。
もちろん、多少は健康的な食生活をするために、
食費を少しだけあげてもいいと思いますよ。。^^
例えば、私だったらお金が余裕があれば、
子供のためにも、全て有機のものを買いたいですね。
今は、一部だけを買っているので。。^^

あとは休みを利用して、少し
旅行してみるのもいいですね。
国内や海外など一人旅などもいいのではないですか。
時間が合えば、友人や恋人と旅行してもいいですが。
(宝くじのことは言わずに)
何も贅沢な旅でなくて、普通のホテルに泊まって
観光したり自然を楽しむのもいいでしょう。

家族に関しても、お金のことで
トラブルなどはあると困るので(よほどご実家や兄弟が
裕福でない限り)
せいぜい、年に一回、旅行代の足しにしてとプレゼントする(資金を提供する)
とか、誕生日プレゼントとして渡したりご馳走するくらいに
しておけばバレないのではないでしょうか。
1000〜2000万くらいなら、まともな家族であれば
そこまでせびられないですので言えますが。。億だと流石に言いにくいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧