注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

不倫をしている方に質問です。 「永遠の愛を誓った相手より、不倫相手の方が…

回答30 + お礼0 HIT数 1869 あ+ あ-

よしよし( ♀ HqkTCd )
19/06/16 03:26(更新日時)

不倫をしている方に質問です。

「永遠の愛を誓った相手より、不倫相手の方が好き。妻、もしくは夫と別れて、本当は不倫相手と結婚したい」と思う方も多いと聞きます。

私も不倫をしている1人です。
私は30代前半の独身、彼は40代後半の既婚者(彼より1つ年下の奥さんと、今年3歳になる息子が1人います)です。
彼も奥さんも、高収入者で、奥さんの方が職業・職種としては、上です。。。
また、彼は、彼、彼のご両親、妻子の5人暮らしです。


ちなみに、私の両親は離婚しています。
父に、母よりも好きな女性が出来た為です。
母も私も、正直、捨てられた感は全くないですし、小さい頃から寂しいと思ったことも特別ありませんでした。


彼は私に「俺と結婚したら~」と、結婚後の要望を言ってきたり、「俺に永久就職しますか」「ずっと一緒にいたい」などと言ってきます。
本気ではないのかもしれませんが…


今の関係は当然、正々堂々の関係ではないし、彼に会えても、彼には帰る家があり、そこには、奥さんや子供がいる…と思うと、かなり苦しくて堪りません。

本当の事を言うと、奥さんより、別の女と深い関係を持つような男であっても、私はこの人と結婚したいです。
私も「○○とずっと一緒にいたいなぁ」と言った事はありましたが、「結婚したい」と、ハッキリ伝えた事はありません。

前置きがかなり長くなってしまったのですが、ここで質問です。

不倫相手(独身者の方)から「あなたと結婚したい」と言われると、正直、萎えたりしますか?
そろそろ、私の本当の気持ちを伝えたいなぁと思っているのですが、それをしたせいで、彼に嫌われたりするのも、本当は少し怖くて…

どうか、みなさんの経験や、考えをお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

19/06/11 08:43 追記
追記です。

皆さま、ご回答、本当にありがとうございます。
皆さまの仰る通りですよね。
わかってはいても、なかなか踏み出せなくて…

もうひとつだけ、質問を追加させて下さい。
皆さまの仰るように、私はただの、都合のいい女、遊び相手…なんだと思います。
自分の将来の為にも、彼に、真意を問うことは、しても大丈夫なのでしょうか?

ご意見など、お願い致します。

No.2863561 19/06/10 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/10 23:49
先輩1 

あなたの人生に、今黄色信号が付いています
そのまま、通過するか
停止して道を変えるか
子供産めなくなるか、貧乏でシンママで生きるか
しか、なくなりますよ
だから、辛くても言うしか無い

No.2 19/06/10 23:55
匿名さん2 

それで、萎えるって事は、主さんとは完全に遊びで、自分は疑似恋愛ができる都合のいい女って、事ですよね。
どっちみちその人との将来はない。
それなら、早めにわかって自分だけを大切にしてくれる人と結ばれた方がよくないですか?
あと、子供は欲しくないの?

No.3 19/06/11 00:19
匿名さん3 

色々、噂やら周りを巻き込む結婚より、
同年代の独身者さがしたら。

No.4 19/06/11 00:24
匿名さん4 

隣の畑は良く見える!
全て失うという終着点だけは一緒!
虚勢をはって、今のが幸せってのは強がり!
マトモな人間なら思い返すことは必ずあるでしょう!その時に気づく!正しかったか間違っていたか!

No.5 19/06/11 01:08
匿名さん5 ( ♂ )

正直萎えます。私見ですが結局女房が一番の存在で浮気相手も好きで愛情もあるけど女房以上の存在ではない。
もし、彼氏さんとこれからもお付き合いしていきたいのなら結婚したいとは言うべきではないと思います。それがあなたが彼氏さんからこれからも大事にされる術だと思いますよ。

No.6 19/06/11 02:48
通行人6 ( ♀ )

離婚はしないと客観的に思うよ

子供3歳でしょ。
親と同居でしょ。

しないよ

No.7 19/06/11 03:17
匿名さん7 

大丈夫?
不倫なんてただの勘違い。若い女性とやりたいだけ。
もし、略奪婚できても決して幸せにはなれない。
目を覚ましたら?

こんなスレよくみるけど、ほんとのことかな?釣りじゃないですか?

No.8 19/06/11 03:42
匿名さん8 

彼に嫌われる事は無いのではないですか?

ただ、彼に家族を捨てる覚悟がない場合は距離を置かれるかもしれませんね(._.)

独身で未来のある女性を、このままダラダラと繋ぎ止める’罪深さ’を反省させる機会になれば良いいですね。

彼にも真剣に、家族を取るか主さんとの未来を取るか向き合ってもらいたいですね(._.)

No.9 19/06/11 05:57
匿名さん9 

口先男の餌食になって、洗脳されて、都合よく身体を弄ばれ、最後はポイっ。
気がつけば、結婚の期を逃し、虚しさのみがまとわり付く。
着実に歩んでいるけど、それで良いの?
あっ!慰謝料発生も有り。

No.10 19/06/11 08:13
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

そもそも、不倫は遊びよ。
利害関係一致の楽しい関係。
既婚者側が本気なら、離婚に向けて黙々と動きますわ。
主のご両親みたいにね。

彼が何も行動しない=遊び。
既婚者が彼女作るなんて贅沢品なのだから、甘い言葉言いますわ。

「結婚したい」は、関係破綻の言葉。

No.11 19/06/11 08:32
匿名さん11 

今のままでいいかな、ぎくしゃくするよ、

今の関係がいいから
それ以上の関係が無理だと思うよ、
既婚だしね、
主との関係が一番だからでしょ、

離婚は、しないだろうし、
彼とどこで知り合ったの?

結婚すると無くなるからね〜、外で貴方として体が安定してるんじゃない?

No.12 19/06/11 08:37
匿名さん11 

彼から結婚したい!その場だけの言葉、貴方を手放したくないからその場しのぎで言ったんだよ。

それを、信じていたらあなたは子供産まないままに、一人、彼だっていつかは家庭に戻るのかな?

貴方の幸せを願います。

彼の性格は作った性格に騙されてますね。
彼は生活上はいい生活の為に奥さん稼ぎいいみたいだから
体は外で満たすという事かな、

悩まずに別れて新しい彼を見つけてください。
彼のどこが好きなの?

No.13 19/06/11 08:45
匿名さん11 

職場の男性が若い時から交際してた奥さんと結婚したけど、体が満たされないから外に彼女がいてさ、彼女はバツイチで不倫だったのかな、写真も見せてもらったんだけど、
その男性が彼女と一緒にいたいから家を出て彼女と週末婚みたいな籍は入れずな交際、彼女は50過ぎのバツイチだったかな、

男性は既婚、彼女はバツイチのカップル、その関係は成り立つらしく、交際してました。
男性は60過ぎで病気で他界し、
職場の営業マンで、
男性と彼女の関係で終わりました。彼女はバツイチ一人暮らしかな、
そんな生活でしたよ、

彼が離婚すると思わないからさ、
別れた方がいい、不倫に対して不満ないならここに投稿するのはおかしいよ。

No.14 19/06/11 09:35
匿名さん14 

私も子供の頃に父が浮気をして愛人を作り父と母が離婚をしました。
私はあなたと違って寂しかったし、なんでこんな目に合わなくちゃいけないんだろうと思いながら育ちました。
なのでどんなに好きだなぁと思える人がいたとしても奥さんや子供のいる人と絶対に付き合ったり深い中になることはありませんでした。
この先もないです。既婚者には全く恋愛感情なんてわきません。
人の家庭を壊したくありませんし。
あなたは子供の頃に父の愛人のせいで
悔しい思いしなかったんですか?
あなたは今はその愛人の立場です。
よく既婚者なんかと恋愛なんてできますね。
私には考えられないです。

No.15 19/06/11 09:36
通行人15 

難しいところだが

相手がどう考えてるかによって変わると思うんだよね。重い話をされて困るならウザく感じるだろうし逆なら困らないだろう。

重た過ぎて家庭に支障が出そうと思われたなら逃げるというか避けるようにはなるかもしれないよね。

No.16 19/06/11 12:58
匿名さん16 

言ってみればいいと思いますよ。
相手の反応を見るためにも。

逃げ出すと思うからその時は別れればいいよ。
一番やっちゃいけないのが曖昧にして過ごすこと。

離婚するか、主と別れるか、の2択にしよう。

主は結婚したいんだよね?
なんで独身で婚期過ぎてるのに不倫なんてしてるの?
既婚男性にしか相手にされない女って思われるよ。

きついこと言ってごめん。

もったいないからさ。

No.17 19/06/12 05:50
通行人17 

彼は言ってみたかったセリフに酔いしれてるだけに思えた。

No.18 19/06/12 08:49
匿名さん18 

例えば彼が奥さんと離婚して主さんが その家に入るという事は 主さんが彼の高齢の親の介護をするんですよ
大変そうですね

奥さんの稼ぎがあって、生活が成り立ってるなら 奥さんに離婚されて困るのは彼だと思いますけどね
現実を考えると彼が主さんを取る事は ないでしょう

No.19 19/06/12 09:37
匿名さん19 

夫や子供に相手にされない気持ちを不倫にぶつける

結婚後何年かたち、子供もある程度大きくなると、夫も子供も自分のことが精一杯で妻や母親には無頓着になってしまいます。

誰かに必要とされたい気持ちを満たすためだけの相手ですから誰でも良いわけです。

さみしがり屋のかまってちゃん

こういう女性は、仕事もしておらず友達も少なく、自分一人の時間を持て余している人にも多い傾向です。

いつも人恋しい状態ですので、自分から求めて不倫するタイプと言えます。

恋愛体質な女性

男性でも女性でも結婚に向かない性格のひとつとして、恋愛体質があげられます。

平凡な恋人関係では物足りずに、いつもドキドキしていたい、そうじゃないと満足できないという体質なのですから仕方ありませんね。

こんな女性は、夫にドキドキしなくなってしまった後には、誰か他にドキドキする人を求めてしまうのです。

自分の価値を認めさせたい女性

料理が得意だとか、スポーツが万能だとか色々です。

ですから、自分の性的魅力を認めさせたいといつも過激なファッションやフェロモン溢れるポーズで男性に接近します。

男性がついその誘惑に負けて不倫関係になれば「やっぱり私ってセクシーよね」とご満悦なのです。

悪いのは自分ではないと思っているタイプ

不倫はどのような理由があっても、する方が悪い事です。

しかし、不倫する人の中には「私は悪くない。周りが悪いから不倫するしかなかったんだ」という考えの人もいます。

責任はすべて自分以外にあって、自分は仕方なく不倫してしまったんだというのは、言い訳でしかありません。

欲望に勝てない女性

不倫する女性でも、たまたま好きになった人が妻帯者だったというだけの人もいるでしょう。

でも、いくら自分が好きで相手も好意を持ってくれたとしても、好きな人の奥さんや子供さんの事を考えたら自分の欲望よりもその人たちの事も考えるべきなのです。

欲望を我慢できない人は、後々不倫の罪に自分も苦しむ事になるという事を忘れないでいて欲しいと思います。

No.20 19/06/12 13:41
匿名さん20 

全然、貴女の求めてる回答ではないけどさ

自分も、自分の父親が女作って出てって残された子供の立場として、子供ながらに寂しくなかったとか言ってるけどさ

だからと言って、不倫を正当化する材料には何一つとしてならないし

仮に。仮にの話(99%無いとは思うけど)、彼が離婚して残された子供が寂しくないかと言ったらそうではないからね?

そこは貴女のお母さんが、寂しい思いをさせないよう努力した賜物だし、貴女の性格的な問題もある訳で、必ずしも貴女の母親のように寂しい思いをさせないとも言い切れないんだよ

私も不倫経験ありだから、人の事言える立場じゃないけどさ

男の離婚したい何て信用してなかったし、遊びと割り切れなくなった時点で私は別れを選びました

毎回この手のスレで思うけど
どうしても彼の気持ちが知りたいなら、妊娠したけど、どうしよう?と聞くのが一番手取り早いと思うんだけど

本当に離婚して、再婚するつもりがあるならそれ相応の対応するだろうし、そうじゃなければ綺麗事抜かして、中絶して…だろうし

一度どんな反応するか試してみれば?

No.21 19/06/14 19:52
匿名さん21 

私も不倫しています

私も愛してる、後悔させない、パートナーになってくださいって言われました

最近は調停申立書見せられて出してきますと言われ、嫁には出て行ってもらいましたと写真や近況も教えてくれます

本気で貴女と結婚や一緒にいたいなら行動で見せてくれると思います!

私は彼の事が本気で好きなら結婚したいと言うより辛いから離れたいと言って多分離れる
そこで相手を見て期間決めます

No.22 19/06/14 20:43
匿名さん22 

他スレ読んでいないのですが、すみません。

彼は医師ですか?
職種にもよりますが、医師は不倫よくしてますよね。
私は仕事上、医師とかかわることが多く。

またそうでなくても、向こうからしたら遊びです。
気持ちが嘘というより、三歳の子どもを捨てて、自分にくるような男を信頼できますか?

お金があるから、道楽で不倫してるだけですよ。

No.23 19/06/14 20:59
通行人23 ( ♀ )

真意なんか聞いても無駄とあなた自身分かってますよね。
世の不倫はあなたがスレで書いたように都合のいい話だけをピックアップしてるだけ。
口では妻とは会話もなく離婚をしようと思ってる。。を何年も言い続けて2人目チャッカリ作ってる。なんて話の方が多いと思いますよ?

私の絶賛浮気中のモテ男の知人もいつも言ってますよ。
「離婚したら俺と結婚してね。」とか
私が恋愛相談すると
「結婚してあげるよ♪」
「○ちゃんは俺のモノだから。」とか
普通に言いますよ、そういう男って笑っ

自分の将来のためと言ってるけど
もしも結婚を迫って、君はすきだけど子供のために別れられない。。とか言われたら?
もしくはいづれは考えてるけど今スグは無理だ。と言われたら?
あなたはすっぱり別れられるの??

不倫の時点であなたの将来なんてないこと分かってますよね?
男の常套句、信じる年齢ではないですよ。

No.24 19/06/14 21:05
通行人23 ( ♀ )

ついでに言うと

>母も私も、正直、捨てられた感は全くないですし、小さい頃から寂しいと思ったことも特別ありませんでした。

というのはあなたの単なる思い込みですよね。若しくは私は寂しくなかったんだから、彼の家族も離婚しても平気よね?という言い訳?

あなたもあなたの母親も寂しいと感じたことなんて全然。。なんてないはずですよ。
あなたがそう感じずに生きてこれたのは母親がそうさせない為に必死で働き、育て、愛情を注いできたから!
それも分からないのかな??
あなたと同じ境遇の家族を増やしたいの?
そんな女に魅力はないね。

No.25 19/06/15 00:11
通行人17 

真意なんか聞いても無駄でしょ。
貴方に医者の妻が務まらないのは一目瞭然だから、歯の浮く台詞が出せるのですから。

きっと家庭内ではご両親も交えて張り詰めた話題が上がるんだろうな…。
何なら、今からでも分厚い医学書や用語を丸暗記しておいてください。そしたら後妻になっても役立つでしょ。

No.26 19/06/15 01:14
匿名さん26 

以前不倫していました。
結婚もするつもりでした。

しかし、彼女と五年付き合いましたが、相手が私の友人と浮気をし、さらに6人と交際していました。

そこで別れて今は不倫はしていません。

彼女が浮気しなければ、離婚して結婚していたと思います。

しかし。

やはり、不倫する程度の人間はお互いどこか壊れてるのかもしれませんね。

不倫しては幸せは来ません。
絶対に。

No.27 19/06/15 06:55
匿名さん7 

不倫しては幸せはきません。
絶対に。

No.28 19/06/15 07:40
匿名さん9 

都合の良い女を逃がさないためにも、美味しい事を言うでしょ。
ホントの事言って主さんに心変わりされたら、詰まんないもん。
君が一番さ、大事だ、好きだ、耳障りの良い嘘を付きまくるよ。

No.29 19/06/15 08:09
匿名さん7 

金持ちなんだから、略奪婚すればいいじゃん。金で解決出来るんだから。
自分たちさえよければいいんだから。
でも彼は他人の主さんより息子さんへの愛情があると思うそれがほんとう。

No.30 19/06/16 03:26
匿名さん7 

そして一番可愛い息子さんのお母さんは主さんではなく本妻さん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧