注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

早く死にたいです。生きるためだけに毎日毎日同じことばっかして何故皆平気な顔をして…

回答19 + お礼8 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 07:47(更新日時)

早く死にたいです。生きるためだけに毎日毎日同じことばっかして何故皆平気な顔をしているんですか。別に生きたくないなら毎日同じことしなくていいし、選べたっていいのに、勝手に生まれさせられて、死んだらダメだとか言われて、そのわりに「自分で生きていけ」って。おかしいんじゃないの?

No.2864050 19/06/11 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 21:36
通行人1 ( ♀ )

生きるって大変だよね。
主さんはまだお若いのですか?
自分で生きていくことが難しいのですか?

No.2 19/06/11 21:37
匿名さん2 

ね。みんなどうかしてるよね。どうかしちゃってるから平気な顔で生きてられるんだと思うよ。

No.3 19/06/11 21:41
匿名さん3 

別にそんな子に生まれてくれなんて思ってないと思うな…

毎日の繰り返しの中に、たまにご褒美が有るから楽しめる

No.4 19/06/11 21:44
匿名さん4 

確かに生きることって疲れるし、大変だよね。私だって思うよ。でも、これから楽しいことたくさん待っているんだから、一緒に頑張ろう!

No.5 19/06/11 21:46
通行人5 

毎日繰り返しが嫌なら、別のことしたら?

みんな、死ぬ為に生きてんですよ。

No.6 19/06/11 21:51
匿名さん6 

じゃあなんでアンタは生きてるの?
死のうと思えばいつでも死ねるじゃん。
それなのに生きてる自分自身になんで?って聞いたら?

No.10 19/06/11 22:06
お礼

>> 1 生きるって大変だよね。 主さんはまだお若いのですか? 自分で生きていくことが難しいのですか? コメントありがとうございます。
全然、わたしはもう若くないです。30代なので。
でも小学生の時から母親とうまくいかなくて死にたいと思ってそのまま大人になってしまいました。
今では一人暮らしでただ働いて家賃払って生きてるだけなので、なんのために生きてるのかよく分からなくなってしまいました。

No.11 19/06/11 22:08
お礼

>> 2 ね。みんなどうかしてるよね。どうかしちゃってるから平気な顔で生きてられるんだと思うよ。 共感いただきありがとうございます。
そうですよね。どうしてこんな操り人形みたいな、生き地獄みたいなところでセカセカ生きてて不思議におもわないのかな?って。頭がもう麻痺してるんでしょうね。わたしたちみたいに、それに気づくことが出来ないのかもしれません。

No.12 19/06/11 22:09
お礼

>> 3 別にそんな子に生まれてくれなんて思ってないと思うな… 毎日の繰り返しの中に、たまにご褒美が有るから楽しめる コメントありがとうございます。
ご褒美ですか。そういうのを持てることすらうらやましく思えます。

No.13 19/06/11 22:09
お礼

>> 5 毎日繰り返しが嫌なら、別のことしたら? みんな、死ぬ為に生きてんですよ。 コメントありがとうございます。
死ぬために生きるとか、それこそ無意味ですよね。
本当に、意味、不明。

No.14 19/06/11 22:10
お礼

>> 6 じゃあなんでアンタは生きてるの? 死のうと思えばいつでも死ねるじゃん。 それなのに生きてる自分自身になんで?って聞いたら? コメントありがとうございます。
そうですね。早く死なないとですね。

No.15 19/06/11 22:10
お礼

>> 9 削除された回答 コメントありがとうございます。
そうなんですね。やったことがないと出ない言葉ですね。

No.16 19/06/11 22:10
専業主婦さん16 

同じじゃないですよ。
毎日毎日、全部違います。
同じ日なんて、一日もない。
毎日同じだと思うのは、表面しか見ていないから。

昨日と今日とでは、天気だって違うし体調も違う。
第一、一日分年を取っている。
昨日と今日と明日と、毎日天気が違うから、洗濯だって毎日何を洗ってどう干すか考えてる。
料理の献立も、毎日違います。
買い物に行けば売っているものも毎日違うし、掃除の汚れ具合だって毎回違う。

昨日咲いていなかった花が、今日は咲いている。
昨日いなかったツバメが、今日は飛んでいる。

毎日毎日、違うことだらけ。
だから、面白い。

No.17 19/06/11 22:11
お礼

>> 4 確かに生きることって疲れるし、大変だよね。私だって思うよ。でも、これから楽しいことたくさん待っているんだから、一緒に頑張ろう! コメントありがとうございます。
これから楽しいことが待っている。それが分かるなんてすごいですね。

No.18 19/06/11 22:14
通行人1 ( ♀ )

再レスを失礼します。
お気持ち分かります。
機能不全家族で成長すると、楽しみを感じる感覚が鈍るのです。
これは経験がそうさせているので、仕方ありません。子供時代は変えられません。
でも、今現在の生き方は主さんの責任です。
生き方は変えることができるのです。
悲しい記憶を癒す勉強をしつつ、楽しい時間を作ってください。
楽しいこと好きなことを、自分にどんどん許可してください。
きっと変わるはずです。
私もそうでした。

No.19 19/06/11 22:27
通行人5 

生まれた瞬間に、死に向かって生きてんのよ。知らなかった?
どんな大富豪だろうと、偉人だろうと、死だけは平等にやってくるのよ。

無意味にするかどうかは、本人次第です。


まぁ、私も早く死にたい方なので、主さんの言いたい事は分かりますけどね。巻き込まれて死んだりするニュースを見るたびに、何故、そこに私は居なかったのだろうと、もっと生きたい人と交代出来たら良いのになと思います。無駄に悪運だけは強くて…。
自殺は失敗したら目も当てられないので、迷惑掛けなくて確実で楽な方法があるならやりたいけど、迷惑掛けない方法なんて無いしさ。
臓器提供とか、使えるパーツがあるなら好きなだけ持って行って、髪の毛一本残らなくても良いから、安楽死を選択できる制度があれば良いのにと切にお思います。

No.20 19/06/12 17:47
通行人20 

長いよね…
死にたくも最近ないけど、
生き方失敗したし、長い😓

No.21 19/06/12 17:52
お礼

>> 20 まさに、それです。

No.22 19/06/12 19:42
匿名さん22 

どこかで自分を変えないといけない時かもしれません。一度ホームレスを経験してみては?私も親と色々あり家がない時期がありました。家賃を払えるということは収入があり働けるということですよね。動ける体、考える頭があるということですよね。生きる意味なんて自分で探すしかありません。誰かに答えを求めても答えてはくれません。精神的に自力しないといつまでも親や周りの人の価値観に捕らわれたままです。自由に行動しようと思えば好きなように生きることが出来ます。自分の人生なんだから自分で変えていかないと。

No.23 19/06/12 19:54
匿名さん23 

自身もそうなので分かります。
家と職場の行き来の繰り返し。
しかも残業が多くて帰りが深夜です。
なので、すぐに朝になってまた仕事…。
気付けばあっという間に来年で30歳になります。

このままじゃつまらないと思って去年新築のマンションを買い、6年間住んだワンルームマンションとお別れしました。
生活環境が変われば貸せば良いと考えています。

ベッドや家具など少し良いものを買って環境を整えて、自分が休む場所なので明るい雰囲気のお部屋にしました。
そのお陰で毎日帰ってくるのが楽しみになっています。

転職も考えています。
雇われるのではなくて自分で何かやろうかなって。
そしたらもっと楽しくなるかなって。

繰り返しは苦しいし、いつ死ぬか分からないから好きにやっていこうって一人で色々と考えています。

No.24 19/06/12 22:47
匿名さん24 

根底は生きたいから、そういった思考になるんだと思います。血が出れば固まるのは細胞レベルで生きたいと思ってるから。今辛いと感じるのは、生きていたいと思うから。違いますか?

救急に運ばれれば、救命士が懸命に生命を繋ごうとする。終わらせたいなら、確実な死を選ばないといけない。

No.25 19/06/13 06:04
匿名さん25 

なるほどね
-----------------------------
勝手に生まれさせられて、死んだらダメだとか言われて、そのわりに「自分で生きていけ」って。おかしいんじゃないの?
----------------------------
私は今まで死にたいと思った事はなかったけど
主のこの言い分
確かにそーだな
妙に納得させられたよ😅

人生て本当辛い事多いよね
それは私も痛い程分かる
けど死ぬのって怖くない?
私は怖いけどな😓

No.26 19/06/13 06:15
匿名さん25 

あとさ
変な話なんだけど
人間って生まれた瞬間から
運の良さ悪さあるよね
これって物凄く不公平あると思うよ

だって生まれる時って
性別選べない
国選べない
親選べない
時代選べない

下手すりゃ
北朝鮮の滅茶苦茶貧乏な家庭に生まれてたかもしれない訳だ😱

こー考えると
ちょっとはマシに思えないかな?

No.27 19/06/13 07:47
専業主婦さん27 

わかるよ。私は家庭環境が最悪で一時は住む家もなく誰からも必要とされてないって思い続けて自殺未遂もしたし沢山自分を傷付けてきた。でもどこかでいつか幸せがやってくるんじゃないかとか理解してくれる人が現れるんじゃないかとか期待しつつ。
結婚して子供ができた今は初めて家族と呼べる人ができてやっと生きる意味ができたって感じ。大切な家族の為に生きないとなって思う日々。
主さんもきっかけがあればね。自分を変えてくれる誰かと。いつか出会えますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧