注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

精神年齢16歳のままこの年齢まで来ました。どこに行っても浮いてしまい居場所があり…

回答6 + お礼2 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 14:44(更新日時)

精神年齢16歳のままこの年齢まで来ました。どこに行っても浮いてしまい居場所がありません。学校卒業して銀行に2.3年働きましたがすごくつらかったです。パートも最高2年以上続来ません。結婚しています。しているだけで行動は別です。どうしたらいいでしょう?

No.2864905 19/06/13 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 11:52
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

どうしたらって
その精神年齢とやらを上げるか
今の自分のままでも働ける職場を探すか
その中間点をなんとなく探っていくか
いずれかしか無いと思います。

No.2 19/06/13 11:54
匿名さん2 

本当の話ですか?男性かな?女性かな?
そういうこと、よくあることですよ。今、転職転職って、CMでも毎日のように、流行語みたいに、あふれていますもん。
私は、その気持ち分かる・・・。私は、女性だけどパートや、派遣やら正職員やら、色々頑張りました。
しかし、今専業になってしまい・・。だけど、それでも良いと思っています。人それぞれ。しかし、家計は赤字。だから、市役所通じてとか、ハローワークとか、就職相談(コミュニ館施設)とか、派遣会社とか、あちこちに、今問い合わせしながら、履歴書書きながら、なんとか良い方向へ行くよう頑張ってる。そしたら、来年今頃くらいから勤務できるよう調整してくれるとのこと。
私の場合、保育士資格や幼稚園免許や運転免許あるので、何とか役にたてるよう、又子供達が大好きだし。一年前まで、保育園勤務だったから、ブランクも短いと思う。人それぞれ、やる気と行動さえあれば、きっと時間かかっても報われると思う。色々な経験(仕事)することは、良い事だと思う。

No.3 19/06/13 12:17
お礼

見た目は若く見えると思います。同性には好かれません。おばさんの中にも入れないし、若い人の中にも入れず、おばあさんの中にも入れず、異性は嫌なので、かかわれたくないので、挨拶して逃げます。不思議な人、宇宙人とか言われたりします。サークルに入ってもたぶん煙たがれる存在になるので
ダメです。一人で異次元から来たようです。

No.4 19/06/13 12:18
匿名さん4 

パートを2年も続けられるなんて偉いと思いますよ。
私なんて仕事は最高で10ヶ月ぐらいで1年も続きませんからw

No.5 19/06/13 12:31
匿名さん2 

つい、さっき回答したものだけど。人間関係も、どこもつきものですよね。私も、最初そうでしたよ。
でも、人はね、そんな変な人とか、案外思っていないと思うよ。優しい人も、いるかもしれないし。
3日前、まえ勤務してたパート保育士達と、ランチしたよ。29歳パート保育士と、72歳のベテラン保育士パートの方々と。
とても、楽しかった。珍しいですよね。一年前に辞めた保育園勤務で、お世話になった人と今頃カフェでランチし3時間もおしゃべり楽しむなんて。色々あるけれど、良い事も、きっとありますよ。

No.6 19/06/16 00:30
匿名さん6 

同じかも。ですが、
一人でよくない?
今更、入れてもらってもうっとうしいような。

No.7 19/06/18 15:45
匿名さん7 

50代の方ですよね!?
失礼があったらごめんなさい。

主さん、気持ちが幼いまま(笑)
私の友人にもいますよ。50代後半で
自分本位な行動で振りまわす迷惑さん。
「天然だから〜」とか言って、
自分勝手な発言、ハタチなら許すけど
年齢に見合わない行動で無神経!!
でも、楽観的なのか分かってない。

同じタイプかは分かりませんが、
あまり考えられないのかしら?
場の空気を読まないと確かに居づらい。
働くこと自体は好きですか?

仕事をこなす能力に問題なければ、
あまり人と関わらず黙々とできる
清掃のお仕事などを選んではどうで
しょうか。

新卒で就職も経験し結婚も継続され、
今日まで来ていることに自信を持って。
人には得意不得意が有ります。
得意なことを考えて見ましょうよ。

経済的に許せば専業主婦で家事に
チカラを入れるのも有りなのでは?
ご主人との関係も見直す機会かも。

No.8 19/06/19 14:44
お礼

周りの空気わかりすぎて、あっやっぱりそうか。という感じです。人の心がわかってしまい苦しくなるんです。趣味で占いやってましたけど、次元の違ったものが入ってしまい一人で抱えられそうもないし自分自身、ピュアが好きなのでやめています。今お掃除の仕事少ししています。昨日も月きれいでしたね。いつも惑星探検しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧