注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妻が賞味期限を一切気にしてくれません。 結婚3年目の妻がいるのですが、賞味…

回答7 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/06/13 22:14(更新日時)

妻が賞味期限を一切気にしてくれません。

結婚3年目の妻がいるのですが、賞味期限を全く気にしない人で
冷蔵庫の中身は賞味期限切れのモノだらけです。
数か月~1年切れは当たり前、中には2~3年過ぎているモノも珍しくなく、それを平気で食卓に出したり料理に使ったりします。

私も、数日過ぎている程度ならともかく数か月や年単位で期限が過ぎてるものは処分すべきでは?と言っているのですが
「賞味期限は美味しく食べられる期限という意味だから、期限を過ぎても味は落ちるけど食べられる」「嫌なら食事作らない」と改めてくれる気配はありません。

どうすれば考えを改めてくれるでしょうか?



ここ最近、週に2,3日のペースで腹痛と下痢を起こしトイレから出れなくなったり
月1のペースで夜中吐き気で目を覚まし、胃の中が空になるまで吐いたりしています。
以前までは年齢と共に胃が弱って来たのかと思っていましたが、最近は妻の料理のせいなのではないかと思い始めています。
ですが折角作ってもらっているので「お前の飯のせいで体調が悪くなってる」とは言いずらいです。

No.2865152 19/06/13 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 21:19
通行人1 ( ♀ )

食あたりをおこしているなら
病院へ行きなよ。
ちゃんと診断してもらって、薬が処方されるなら、証拠として、期限切れの物を
捨てる話も出来るでしょ。
だかしかし、同じ物を食べて、主さんだけ、食あたりもおかしい。
奥さんも同じ症状なら、分かるが?

単に賞味期限切れが嫌なだけな気がするが…

主さんはご飯を作らないの?

No.2 19/06/13 21:19
匿名さん2 

私なら、手をつけません。
外食して帰り、非常食を買って隠しときますよ。
ヤバいレベルです。

No.3 19/06/13 21:19
匿名さん3 

感情で話さずなにかに書いている情報を見せたり、具体的に病院に行って証拠を提示したらどうでしょうか。
また、食費は月いくらに設定しているかなどもありますね。金銭的なゆとりがあればそういったものを捨てられるかどうかです

No.4 19/06/13 22:05
匿名さん4 

奥さんの言うことは確かにそういう場合もありますが、さすがに2年とか3年は
下手すると死にます。もう危険な食料は主さんが捨てて良いと思いますよ。

No.5 19/06/13 22:09
匿名さん2 

調味料ですか?
食材ではないですよね、、、。
ご主人が処分しましょう。

No.6 19/06/13 22:09
匿名さん6 

調味料やレトルトで未開封なら平気だと思う。
あなたが腹の調子が悪いとき、奥さんが平気なら、食あたりの可能性は少ない。

No.7 19/06/13 22:14
働く主婦さん7 

毎日料理してたら期限切れる前に使いきりますけどね。
奥さんが気にしないならご主人が捨てたら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧